
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ジェラトーニ。

►2015/05/14 14:34 

150428103232.jpg

相変わらず、我が家の子ではないのですが
可愛い可愛い姪っ子、teaちゃんに頼まれたので
おばちゃん頑張りました!!笑

サロペットは↓ダッフィーちゃんとオソロ♪
今回はTシャツも作ってみました

袖にタグを付けて、ボーダーの柄合わせもして
満足、満足( *´艸`)自己満。
喜んでくれたので頑張った甲斐があったわ

やりきった感、満載だったのですが
実は実家にはジェラトーニくん2体ありまして・・・
姪っ子seaちゃんからも注文が入りましたとさ^^;
頑張りましょか‼‼‼


hand madeComment(0) | Top ▲

ボランティア。

►2014/11/26 15:34 

IMG_20141124_221644.jpg

幼稚園のお遊戯会衣装ボラティアに参加しました。
と言っても、手を挙げた方わたしを含め2人^^;(一緒にクラス役員をやっているお友達。)

作る物→もこもこパンツ17枚 サテンベスト→11枚

出来るか~!!!!!笑


*続きを読む*

hand madeComment(0) | Top ▲

リメイク。

►2014/10/07 21:03 

2014-10-07-18-57-21_deco.jpg
リボン:Mahoeさん 
スマホケース:ハンドメイドどっとこむさん


今頃?!ですが(笑) 【注:グッズ購入は8月です( *´艸`)】
コンサートグッズをリメイクしてみました♪

元々は左上のチャーム付シュシュ。
娘たちに一つずつ購入したけど鑑賞用になってまして(^^;)

思い切ってバラして、リボンとスマホケースを作りました!
生地が可愛いから、ちょこっと使いでも存在感あり(*^^*)
大満足~☆ミ

残ったチャームでピアスを作ってみたいけど
果たして私に出来るのかっ!?
付けて行く所があるのかっ??

温かく見守って下さい(笑)
追記:10/8 王冠チャームでピアス作りました!!
珍しくすぐに取り掛かったから、スーパー台風とか近づいて来てるし~((+_+))

*続きを読む*

hand madeComment(0) | Top ▲

ぬいぬい。

►2014/09/19 15:40 

140915021804.jpg

キティちゃん大好きなばあばへ♪
携帯ケースを探しているけど見つからない。。。と言っていたので
母の日にプレゼントしたアームカバー&ティッシュケース(アップしてないね^^;)と
お揃いで作ってみました^^
可愛い物が大好きなので甘々で❤

パターンがスマホケースなので、ガラケーのばあばには大きい(深い)かも。。。
気に入ってくれるといいなぁ(*^-^*)

バネポって初めて作ったけど、簡単で可愛い!!
しかも使いやすそう☆
でも自分の分は面倒だから作らないだろうな(笑)


**おまけ**
1408871324918.jpg
夏休み、お友達が沖縄に行くと言うので
手持ちの紅型でワンピを作って押し付けました( *´艸`)

なぜか前回沖縄へ行った時、種類豊富な紅型生地に小躍りし(血が騒ぐ??)
何色か数メートル購入して来たようです。。。滝汗

大好きなお友達とお揃いで着たいと言うので(行く予定はありません。^^;)
セリカにも120サイズで作りました♪
カノンの物はセリカが着ていた物です☆

パターン:milimiliさん パフスリーブワンピ90&120

IMG_8456_20140919153435863.jpg
セリカさん、3歳( *´艸`)

hand madeComment(0) | Top ▲

なつぞらタンク。

►2014/08/12 02:36 

2014-08-12_01 24 16decr (2)
パターン:polka drops なつぞらタンク100&120
生地:bichette スラブ天竺ニット/バード/モカ 
    slow boat エストレア/ピンクラベンダー


ご無沙汰しています。元気です^^
習い事、遊び、お出掛け、時々体調不良。。。^^;
あっと言う間に夏休みも折り返し地点!!

でもまだまだあるね(笑)

*続きを読む*

hand madeComment(4) | Top ▲

