
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ティッシュカール。

►2013/10/27 22:00 

cats_201310272148218ad.jpg

今日はセリカのダンス発表会でした♪
我が家には縁遠い「HIP HOP」(笑)
地域の学生さんがボランティアでお教室を開いています!
いくつも習い事をさせてあげられないので^^;
ありがたや~<(_ _)>


数日前からメイクや髪型をネットで調べる、調べる。
そこで見つけたのが「ティッシュカール」
これ素晴らしいですよ~!!!
最初はかなりドキドキしましたが^^;
巻き具合でゆるめのカールからドレット風まで出来る♪
前日にセッティングして寝るだけなので
当日バタバタせずに済みます!これ重要(*^-^*)v


ティッシュとカール用のミストがあれば出来るので
気になる方はぜひお試しあれ~❤


お気楽日記♪Comment(2) | Top ▲

えんそく。

►2013/10/15 23:58 

cats_20131015231936330.jpg
【パターン】プチオペ タック入りヨークカットソー120
        洋裁本より かぼちゃパンツ110

【生地】bichette スラブ天竺ニット バード いちごミルク
     コーデュロイ(お店不明)

【セリカ】115センチ、19キロ


*****************************


先週、セリカ初めての遠足だったので
お洋服を作ってみました♪

もう秋物の時期なので長袖にしようかと思っていましたが
まさかの真夏日??だったり。。。
仕方なく半袖ver.に変更^^;
結果、正解でしたが1度しか着る機会がなかった><
来年の初夏に活躍して貰いましょう!!


*****************************

大きい台風が来ていますね。
何事もなく通り過ぎますように。。。
皆さまもお気を付け下さい!!

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(0) | Top ▲

リメイク。

►2013/10/06 02:02 

cats_20131006014317042.jpg

コンサートグッズをリメイクしてみました♪
衝動的に買ったものの^^;
私にはちょっと使いにくい形だったので
ショルダーバッグに作り変えてみました☆

相葉Dごめんなさい
でもなるべく無駄にしないように
頭をフル回転させて頑張りました(*^-^*)

マチ部分の白水玉ドットは買い足した物だけど
内布(こちらも青系でリーダー色を意識❤)は在庫布から
サイドポケットの縁取りは縫い代を包んでいたバイアス?活用
ショルダー用の肩ひもも、外側に付いてるポッケも活用!

マザーズバックのパターンなので収納たっぷりで
かなり満足いく物が出来ました♪
あとはこれを使える機会がたくさん出来るといいな


テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(6) | Top ▲

