スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

GWいろいろ♪

►2010/05/06 10:49 

IMG_2577.jpg


こんにちは♪
あっと言う間にGWも終わっちゃいましたね><
我が家は結局
パパの仕事が急にキャンセルになったり
急に仕事へ行く事になったり。。。

とバタバタしておりました(涙)
まぁ大きな予定を入れてキャンセル=3
って事にならなくて良かった!と思いたい^^;


少しだけお出掛けしました❤



*5/1 イチゴ狩り*

ママがずっと行きたかったイチゴ狩り
市内に有名な農場があるのに1度も行った事がなくて。。。

実はね、ちびたんはイチゴが苦手なの~^^;
美味しいイチゴ食べたら克服出来るかな??
と思ったけど、もうすでに時期が遅すぎて
思ったほどではなかった~失敗

IMG_2578.jpg
今日1番の笑顔(笑)


その後美味しいラーメンを食べて公園へ♪


IMG_2587.jpg 

IMG_2592.jpg
サッカー大好き( ´艸`)




*5/2 牛久大仏*

次の日は急にパパの仕事がキャンセルになったので
ママの実家でのんびり♪
と思っていたら、母が”出かけたい!!”と言うので
思いつきで茨城にある「牛久大仏」へ

IMG_2598.jpg
とりあえず顔ハメやらなきゃね(笑)

IMG_2618.jpg
このお顔で1/1000の大きさだそうで。。。デカイ!

IMG_2606.jpg
なぜがすご~く混んでいて、大仏さんの中へ入るのに30分待ち。
こんな場所で待つとは思わなかった~^^;
って、この写真じゃ高さが伝わらないね=3

IMG_2613.jpg
施設内には小動物もいるので子供も楽しめました♪
りすにエサをあげられて御満悦(*^-^*)
ママも楽しかった~


大きな予定もなかったけど
ちょこちょこ遊ぶのもたまには楽しいね~❤
少しだけれどミシンも出来たので
後日作品アップしたいな~!!


スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(8) | Top ▲

コメント

no subject

こんにちゎ。。
GWは暑かったね!!
体調は大丈夫かな??

イチゴ狩りいいなぁ~~♪って思ったけど
ちびたん、イチゴあまり好きじゃないんだね。
私は好きな果物ベスト3には入りそうなくらい好きなので、
ぜひぜひちびたんにもおいしさがわかってもらえると嬉しいのだけど^^
そして、牛久大仏!!!
これ、筑波にいたときに行ったことあるよ~~
結構巨大で遠くから見てもちょっと怖かった記憶が・・・

↓のレポも待っていたよ♪
パレードもいつのまにか変わったのね。
お友達と一緒に行くと楽しさも倍増するよね♪
私も産まれる前にもう1回は行きたいなぁ・・・


2010/05/07 11:28 | あゆ* URL編集 ]

no subject

pu*chanmanちゃん
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね。
ブログには、ちょくちょくお邪魔してました。。。
体調はどうですか?

いちご狩り、いいなぁ。
昨年、娘を連れてお友達と行ったんだけど、
娘はいちご大好きなので、
エンドレスで食べてたよ~。

久しぶりにちびたんを見てびっくり。
とってもお姉さんになってるんだもん。
かわいい~。
↓のレポも楽しかったよ。
いつもpu*chanmanちゃんのレポで、
行った気になってる私でした。


2010/05/07 14:14 | cocco* URL[ 編集 ]

no subject

おはようございます。

牛久が実家なんですね。意外と我が家と近い・・・
ちびたんはイチゴ嫌いなんですか?
うちの息子は大好きで、イチゴ狩りに行った時は食べさせるのに大変でした。

大仏=霊園と思っていたので今度遊びに行ってみたいと思います。

日々暑さが増してきているので体調には気をつけてくださいね。


2010/05/08 06:17 | とーんちゃん URL[ 編集 ]

no subject

GW少しゆっくりできたかな~?
近場をちょこちょこっていうのもいいよね!!
帰省するのは楽しいし、気も遣わなくていいんだけど
とにかく遠いから子連れの移動だけで疲れちゃうのよ=3

cocco*ちゃんと同じく
ちびたんがすごくおねえさんになっててびっくりしたっ!!
すっかりおねえさんね^^
やっぱりサッカー好きなんだ~
色々お出かけできてちびたんも楽しかっただろうね♪
ミシンのアップも楽しみにしてま~す


2010/05/10 15:45 | ame*coco URL編集 ]

あゆちゃん♪

あゆちゃん、こんにちは(*^-^*)
その後体調はいかが??
わたしはもうすっかり復活で~す!
御心配ありがとう❤

こちらイチゴは本場だからね~!!
一度トップシーズンにいらして( ´艸`)
そうそう、イチゴ美味しいのにね
ちびたん何故か苦手なの^^;
果物はりんご以外ほぼ食べません=3

あゆちゃんも牛久大仏行った事ある??
本当に大きくて凄いよね~!!!
わたしは2回目なんだけどやっぱり圧巻~
そして何故か大仏の中に入ったら
心が洗われる気がしました。。。

パレードレポ楽しんでもらえたかな??
このパレード賑やかで華やかでとっても楽しいので
陽気がいいうちに行くのをオススメするよ~♪
わたしも暑くなる前に2回くらい行きたいな~^^


2010/05/11 10:25 | pu*chanman URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

cocco*ちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメントありがとう~!!
読み逃げ全然OKだよ^^わたしもするしね^^;
遊びに来てくれるだけで嬉しいで~す♪


ムスメちゃんイチゴ好きなのね!!
普通子供ってイチゴ好きだよね~(汗)
小さい頃あげた記憶はあるのだけど
なぜか苦手なのよね。。。
果物はほとんどたべません><

ちびたん大きくなったかな??
幼稚園で少し揉まれて成長したのかな?!
その分、口も達者になって大変だけど
成長の1つとして見守る事にします。
怒っている事が多いけどね~^^;

レポも見てくれてありがとう❤
ベビちゃんが産まれて落ち着いたら
家族旅行でぜひいらしてね~!!
少しでもお役に立てるレポを目指します(笑)


2010/05/11 10:30 | pu*chanman URL編集 ]

とーんちゃんさん♪

こんにちは(*^-^*)コメありがとうございます!
牛久、実家ではないんです~実家からもそう近くはないのに
思いつきで出掛けました^^;
どちらかと言うと実家は自宅に近いです☆

この日はGWだからか、露天のようなお店も多数あって
賑やかでしたが、以前行った時はもっと空いてました。。。
今の時期はお花も咲いていて多分花摘み出来るようです♪
でもこの近辺他に遊ぶところないので^^;
お散歩程度に行ってみて下さいね(笑)

体調も気遣って頂きありがとうございます!!
この日は暑くてしかも大仏内のエレベーター待ちに30分。
人が多すぎたせいか貧血になりそうでした。。。
もう若くないので無理は禁物ですね><


2010/05/11 10:38 | pu*chanman URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメントありがとう❤
ameちゃんはGW楽しめたかな??
我が家はパパが時々不在だったので
がっつりお休みよりちょうど良かったかも( ´艸`)ナンテ=3


ちびたん、大きくなったかな??
少しは幼稚園で成長しているのかしら。。。
いつも一緒だと分かりにくいのよね^^;
口だけはかなり達者ですが。。。

サッカーね~パパは見るのが好きなだけで
実際プレーしたりはしないのだけど
家の中でよくビーチボール使ってサッカーしてるから
自然とボールは蹴るものと思っているようです~><
ちびたんはサッカーを見るより、する方が好きなんだけど(笑)

ミシン、ちょっと進んでは中断。。。が続いて
なかなか進まないんだけど、ちょっとずつ完成させてます^^
ミシンモチだけはあるんだけどね~体がついていかないの~=3
頑張るよ~!!!


2010/05/11 10:51 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

