スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちょこっとハンドメイド。

►2010/05/11 11:17 

IMG_2619.jpg


こんにちは(*^-^*)
今日は生憎のお天気ですね。
昨日はちびたんの幼稚園の遠足でした♪
雨で延期のため昨日だったので
晴れて良かった~!!
でもかなり疲れました=3(後日アップ出来るかな~)


そしてちょこっとですがミシンネタ
ミシンまでカメさん状態なので本当に少しなのですが
良かったら覗いてやって下さい~^^;


まずはトップ写真♪
去年かなり大活躍だった
パタレさんのクロップドパンツ!!
サイズアップして100で作りました❤


IMG_2622.jpg
ポッケが難しかったけど
このぷっくりが可愛いんだよね~
着画がなくてごめんなさい~撮れたらアップします♪
まだ少し大きそうかな^^;



そしてこちらは初挑戦!!!



IMG_2623.jpg

ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪ chikaさんの
「コバステッチが決まるビニコトート」です(*^-^*)

初心者のくせに”つやあり”のビニコで作ったものだから
それはそれは大変でした~(滝汗)
でもこれで作りたかったの。。。

でもね、レシピがとっても素晴らしいので
自分の腕、勘違いします!!!注意( ´艸`)
そしてすっごく可愛いです❤


今、生地をかえて過ぎてしまった「母の日」のプレゼントを
製作中です。。。いつ出来るかな??笑


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(10) | Top ▲

コメント

no subject

可愛いパンツ出来たね♪
私、保育園用に、ポッケも何もない超シンプルなパンツを
何枚か作らなきゃって思ってるんだけど、
こんなに可愛いパンツを見たら、やっぱりポッケくらい作ろうかな~って悩むよ(^_^;)

ビニコトート、可愛い!!!
衝動買いしてしまった生地あるから、私も作ってみたいな~^^
中はどうなってるのかな?


2010/05/12 06:36 | **tonton** URL[ 編集 ]

ポッケかわいい*

ハロ~~☆こんなかわいいポケットがおしりに付いてたら
たまらないね~~(* ̄▽ ̄*)
是非是非ちびたんの着用見たかったわ~~♡♡♡

ビニコバッグのパターンわたしも買ってみたよ☆
わたしの周りのお友達も結構このパターンで縫ってて
すごく興味が出て再販日にすぐ買っちゃった~
pu*chanmanちゃんのも既製品みたい!!
すごいね~~☆.。.:*・°☆.。.:*・


2010/05/13 13:05 | aya URL編集 ]

no subject

あっ!!
実は、私もこのパンツ裁断済みなの~。
糸がなくて放置中なんだけど。。。
やっぱり大活躍だったんだ。
頑張って作ろう♪

ビニコ、まだ挑戦したことがなくって・・・。
いっつも、いろんな所で見かける度に、
いいなぁ~って思ってたんだ。
とっても素敵だよ。
子どもがいると、ビニコのアイテムは便利だよね。


2010/05/14 07:01 | cocco* URL[ 編集 ]

no subject

こんばんゎ。
調子どうかな??

このパンツ、今年も作ろうと思ってるよ~~
かわいいし、使いやすいしねっ!!
ポッケ、上手~~♪
私は去年失敗したから今年こそは・・・
ビニコのbagも素敵だね☆
私は押さえを買ってないからまだ作ったことないんだぁ。
とっても上手でまさに既製品だね!!
私も早くミシンしたいゎ・・・


2010/05/14 23:03 | あゆ* URL編集 ]

no subject

このパンツ、かなり気になってた!!
去年大活躍だったんだぁ~
やっぱり作ってみたいなぁ。
でもぷっくりポッケ難しそう~~><
着画楽しみに待ってるね。

ビニコトートもすごい!!
ビニコはもう苦手意識が強くて縫う気になれず・・・
腕勘違いしちゃうの??え~気になるな~
こういうバッグは絶対重宝するよね。欲しいとは思ってるのよ~


2010/05/17 13:24 | ame*coco URL編集 ]

*tonton*ちゃん♪

コメレス遅くなってごめんね~><

最近ちびたんがポッケにハマってて
付いてないと怒るの~^^;
本当は面倒だし上手く出来ないから省きたいのだけど
前後確認も出来るし、何よりすごく喜んでくれるから
頑張ってます~♪

ビニコ生地って思わず買っちゃうよね??
わたしもいくつか持ってて適当にサブバック作ったのだけど
あまりに酷くて。。。
このレシピに出会って本当苦手意識がなくなったよ(*^-^*)
今日(5/18)のブログにちょっとだけど中の写真アップしたので
時間があったら覗いてね~!!
この大きさの他にランチバックも作れるのでホントお得❤


2010/05/18 17:38 | pu*chanman URL編集 ]

ayaさん♪

ayaさん、こんにちは(*^-^*)
コメレス遅くなってごめんなさい=3

ポッケ可愛いですよね~!!
面倒&難しいのですが頑張りました♪
ちびたん幼稚園に入園してからめっきり
撮影タイムが取れなくなりましたTT
今度撮れたらアップしますね★

そしてchikaさんのレシピayaさんもお持ち!!
そうそう、わたしも再販の日にGETしたんです♪
作り方、目からウロコですよね~
本当、自分の腕を勘違いします( ´艸`)
ayaさんのビニコトート楽しみにしていますよ~❤


2010/05/18 17:42 | pu*chanman URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

コメレス遅くなってごめんね~><
そしてcocco*ちゃんもクロップドパンツ裁断済み!!
タイムリーだね(*^-^*)
これからの季節とっても重宝するんだ^^
ただ、大きめに作るとシルエットが太めな感じなので
やっぱりジャストが可愛いかも❤
ちびたん100では大きそう。。。

ビニコアイテムってすごく気になるけど
難しそうだし、レシピ少ないから
なかなかチャレンジする機会ないよね><
でもこのレシピはかなりオススメ♪
この大きさの他にランチバックサイズも作れるので
機会があったらショップ覗いて見てね(*^-^*)


2010/05/18 17:47 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

あゆちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメレス遅くなってごめんね><
体調はかなり元気なのだけどお腹の張りがあるの。。。
ただ今安静中^^;

あゆちゃんもやっぱりクロップド大活躍だった??
この半端丈が可愛いよね~❤
ポッケ可愛いのに本当難しくってTT
近くでは見られないわ・・・
あゆちゃんの作品も楽しみにしてるね♪

ビニコやっぱり抑えがないとチャレンジ出来ないかな?
普通の抑えでやった事がないのだけど。。。
もし購入の機会があったらこのレシピかなりオススメ!!
幼稚園の参観とかでかなり使えるよ~(*^-^*)


2010/05/18 17:53 | pu*chanman URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

このパンツ気になってた??
ame*cocoちゃんならサクっと作れちゃうから
ぜひ作ってみて~どんな作品になるか気になるぅ^^

この半端丈が何とも言えず可愛いのよ~♪
絶対ムスメちゃんに似合うと思うな~(*^-^*)


ビニコトートも、ぜひこのレシピで
苦手意識を克服してもらいたーい!!
本当に目からうろこだよ^^
ってショップの回し物みたいだけど( ´艸`)
そうそう、このサイズのバッグって本当に重宝するんだよね!
ame*cocoちゃんなら素敵に作れるよ~❤


2010/05/18 17:59 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

