スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちょこっとハンドメイド②

►2010/05/18 12:41 

IMG_2625.jpg

こんにちは(*^-^*)
↓コメレス遅れていてごめんなさい。。。
少しずつお返事させて下さいね♪


今日もちょこちょこと作ったものアップです^^
たいした物は出来ていないのですが=3
良かった覗いて下さい


トップ写真はわたしの大好きなサイト(笑)
COOKPADから「簡単★しっとり濃厚チーズケーキ」です。

クリームチーズが簡単に手作り出来るレシピを発見し
作ってはみたものの、クリームチーズどう食べる??
となって^^;このレシピにたどり着きました♪

でもね、普段チーズ系のケーキを食べないので
すっごく美味しいのか分かりません( ´艸`)オイオイ。
誰か~味見して下さい~


クリームチーズのレシピはこちら♪→

簡単ヨーグルト水切りのレシピはこちら♪→



*おからドーナツ*

IMG_2649.jpg

最近、とっても豆腐にハマってまして。。。
家の近くに移動販売で来てくれるお豆腐屋さんがめちゃウマ!!!
スーパーのお高い豆腐を買っても満足出来ないの~><

その移動販売のお豆腐屋さんで売っている”おからドーナツ”
甘さ控えめでこれまた美味!!!
家でも作れないかな~とまたまたCOOKPADで検索(笑)
簡単、お安く、美味しく出来ました


おからドーナツのレシピはこちら♪→



*ビニコトート*

IMG_2653.jpg

レシピ:chikaさん コバステッチが決まるビニコトート
生地:パンドラハウス


もう母の日からずいぶん日は経ちますが^^;
ギリギリ出来あがりましたよ♪

ただ。。。まだ渡せていません=3
ばあば、発表会続きでお忙しいらしく(趣味:カラオケ)
渡せるのは来月になりそうです^^;
気に入ってもらえるかな~!!!


今回はさすがに人へのプレゼントなので
かなり丁寧に時間をかけて作りました(疲れた~TT)
端の処理もバイアスでくるんでみたりして。。。


IMG_2655.jpg

IMG_2654.jpg
マグネットボタンのみシンプルに。。。
A4サイズの書類が入るサブバックって重宝するよね♪

お揃いのぺたんこポーチの中には
ちびたんからのお手紙❤
たぶんこれが1番喜ぶと思います( ´艸`)


******************************


最近買った物でかなりヒットした物があるので
ちょこっとご紹介させて下さい^^


IMG_2642.jpg

パタレ主宰のyou*kaさんが少し前につぶやきで紹介していて
チェックはしていたのですが結構なお品で・・・
ですが今回、送料の関係で思わず買ってしまいました^^;

野田琺瑯さんのホワイトシリーズ
見ているだけで可愛い!!
これ直火にもかけられるんですよ❤
我が家はIHなので残念ながら使えませんが><



そして↑コレを買うきっかけになった物がコチラ!!

IMG_2643.jpg

本当に買って良かった~!!!
正解は。。。



IMG_2644.jpg

食パンカットガイド
HBで焼いたパンが物凄くキレイに切れる^^
それだけ??って感じなのですが
キレイに切れるだけで朝からウフフなのですよ(笑)


IMG_2641.jpg

8枚切りで切ってみました★
他に5枚切り、6枚切り、サンドイッチサイズもOK!!
こちらはお値段もカワイイです( ´艸`)
でもどのくらい出番あるかしら~



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(8) | Top ▲

コメント

no subject

スーパーのお高いのでも満足できなくなる移動販売のお豆腐って食べてみた~い♪
スーパーのお高いので、
「お高いのはやっぱ違うなぁ・・・」なんて思う私なので
想像つかない~、おいしそう♪いいね~。
食パンカットガイド??いいねこれ!
こんなにキレイに切れるの?!すっごーい。
焼立てもきれいに切れる?冷ましてから??

↓のクロップドパンツなんだけど
パタレさんだからやっぱり大きめかな?
布もないし作る予定は今のとこないんだけど
がぜん気になっちゃって!!
ちびたん今身長何センチくらいかな??
ちょうど娘が今、ショップによって90か100かわけていて
先日も失敗したところでさ~
パタレさんだからうちの娘だとやっぱり90かな?


2010/05/19 10:59 | ame*coco URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん、こんにちは(*^-^*)
お豆腐気になるでしょ??
豆やにがりにもこだわっていて
風味が違うの~!!そんなにグルメじゃないけど
そんな私でもすぐに分かるくらい^^
やっぱり作ってすぐの物だから違うのかな??

食パンカットはやっぱり冷ましてから切ってます。
それとHBの機種によっては
サイズをよく計らないと入らないの^^;
うちはツインバード?って言うHBなんだけど
高さはOKだけど横幅が危険~><
でもキレイにカット出来たパンを見るとむふふだよ( ´艸`)


そしてクロップド、やっぱり気になる?^^
本当絶対ria*ちゃんに似合うと思うの❤
うちの娘はちびっこだからようやく94センチくらい♪
市販のお洋服も100を買っているけど丈が長いかな?

パタレさんって本当サイズ選び難しいよね!!
多分、うちの娘だと95があればいいんだろうなぁ。。。
早めに100の着画撮ってアップするね^^
せっかく作ったのに可愛く着れないの残念だもんね~!!
待っててね~(*^-^*)/


2010/05/19 12:35 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

pu*chanmanちゃん、こんにちは♪
ご無沙汰してます~(;´▽`A``

おいしそうなものいっぱーい。いいなー♪
ヨーグルトがクリームチーズになっちゃうなんてすごいね!!
沢山出来てもたしかに使い道に困っちゃいそうだけど
クリームチーズ好きだから今度試してみようかな^^
食パンカットガイド、私も持ってるよ~(●´艸`)
最近HBでパン焼いてないからあまり出番ないけど
綺麗に切れて楽しいよね^^

そしてそしてchikaさんのビニコトート、私も作った~(笑)
(作ったもの、全然アップできてない~><)
↓のクロップドパンツ、うちも去年90で作って
ものすごいヘビロテだったよ^^
可愛いし合わせやすいし素敵なパターンだよね。
今年もいけるかな?って思ったりしてたけど
やっぱサイズアップした方がいいのかなぁ(;´▽`A``
ちびたんの着用、楽しみにしてまーす^^


2010/05/20 14:19 | runrun URL編集 ]

とうふ

移動販売のとうふやさん気になりますね。
おからドーナッツもおいしそうで食べたくなりました。

食パンカットもいいですね。
我が家は、よく食パンを作成するのですが毎回パンきり包丁で切るのでいびつな形になるので・・・
嫁さんに紹介してみます。


2010/05/20 17:50 | とーんちゃん URL[ 編集 ]

runrunちゃん♪

runrunちゃ~ん、こんにちは(*^-^*)
お久しぶり!!来てくれてありがとう❤
わたしも御無沙汰でごめんね^^;

runrunちゃん、クリームチーズ好き??
わたしはレアチーズ作る時にしか購入しないのに
思わず作ってしまって^^;あはは。
好きな人が味見したらどんなかな~!!
機会があったら作ってみて~
runrunちゃんもCOOKPAD通だもんね^^

食パンガイドかなりお利口ちゃんだよね!
お値段も可愛いし、とにかくキレイに切れるのが1番♪


そしてchikaさんのビニコトート作った??
わぁ~いなんだか嬉しいわ( ´艸`)
本当ビニコが身近に感じられるよね~素晴らしい!!
アップ楽しみにしてるね^^

クロップド、100で作ってみてサイズアップ
必要なかったかな??って思った^^;
クローゼットから90を引っ張り出してきたので
明日にでも穿き比べしてみるね!!
幼稚園通い始めると写真撮る時間がなくて~=3


って長くなっちゃったけど、またお話してね❤


2010/05/21 09:58 | pu*chanman URL編集 ]

とーんちゃんさん♪

お豆腐気になります??笑
今ってなかなか移動販売とか見かけないですよね~
引っ越してきてビックリしました^^
今日がその日なので朝からそわそわ( ´艸`)
買い逃さないようにしないと~!!

HBで食パン作られるのならぜひ!!!
オススメですよ~もう今までのストレスは
なんだったの~ってくらいです(*^-^*)
ただ刃の長いパン切り包丁も必要ですが。。。
お持ちですか??


2010/05/21 10:01 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

pu*chanmanちゃん こんにちは♪
おいしそうなお菓子がたくさん!!
ちょっと面倒でも、手間をかけて作るとおいしいよね~。

野田琺瑯、うちも使ってるよ~。
においもつかないし、なかなか重宝するよ。
うちはバターを入れたり、
お総菜を入れたりしてるよ。

そしてそして、食パンカットガイドも。
優れものだよねぇ。
これしか用途がないのが、
ちょっと残念だけど。
pu*chanmanちゃんと同じく、
どれだけ出番があるかなぁなんて思っていたら、
案の定
最近、面倒くさくて使ってないなぁ(汗)



2010/05/21 14:49 | cocco* URL[ 編集 ]

cocco*ちゃん♪

cocco*ちゃん、こんにちは(*^-^*)
そうそう、お菓子もちょっとした事だけど
手を加えるだけで子供も喜ぶんだよね~!!
でもたまにしかやらないけど( ´艸`)

そしてcocco*ちゃんも野田琺瑯とパンカット
持ってるのね~!!!お揃い、お揃い^^
どちらも優れ物だよね♪
琺瑯はまだ小さいのしか使ってないのだけど
どれも使い勝手良さそうで買って良かった★
食パンガイドもたくさん出番があるように
頑張ろう~(笑)


2010/05/24 13:29 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

