
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*着画*

►2010/05/24 13:56 

IMG_2666.jpg

先日作ったパタレさんの
クロップドパンツの着画です(*^-^*)



去年作った90サイズをクローゼットから
引っ張り出して来て穿き比べ( ´艸`)



が・・・あまり違いが分からな~い(´;ω;`)ウゥゥ
何のお役にも立てずごめんなさいねぇ=3


*着画* ちびたん:3歳8カ月 94センチ 14キロ

IMG_2661_20100524134759.jpg IMG_2670_20100524135726.jpg

まずは正面から。


IMG_2663_20100524135726.jpg IMG_2675_20100524135726.jpg

お次はうしろ。



本当、若干違うかな~って感じです^^;
ただ穿かせる時はやっぱり100の方が穿かせやすい。
90も穿ける事が分かったので今年はこの2着で行こうかな~笑
でも90は自分で着脱し難そう。。。悩むねぇ><


ちなみに上はこれまた去年作ったパタレさんの
ヨークTシャツ90♪
これもまだ着られるかな^^




テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(6) | Top ▲

コメント

no subject

ちびたん、しっかりモデルさんだね~(*^。^*)
ポーズがまるでプロみたいに可愛い♪

90と100、比べると、やっぱり100のが余裕がありそうだね♪
うちのとんとんも、まだ90もはけるけど、
やっぱり100のがしっくりくるかな^^
そうそう。体重と身長、ほとんど一緒だ~(^^♪


2010/05/25 06:00 | **tonton** URL編集 ]

no subject

あー、ありがとう!!
とっても参考になりました~~~
パタレさんだし娘の場合やっぱり90よね!と思ってたんだけど
着画見せてもらったら、100だわ!!
90は90でかわいいけど丈が100の方が
よりクロップドっぽいね。かわいい♪
とか言いつつね・・・ 生地がないのよーT T
やっぱりしっかりめの生地の方がいいよねぇ
生地さえあれば今いちばん作りたいのはコレなんだけど・・・うぅぅ。


2010/05/25 11:30 | ame*coco URL編集 ]

no subject

やっぱり、このパンツかわいいね~。
私もできたよ!!
近々UPの予定。(あくまでも予定・・・)
でも、娘が履くと少し長めなの。。。
ちびたんみたにスッキリしてない(涙)
ヨークTもパターンがあるんだけど、
娘には大きいかなぁ・・・。
いつも、ちびたんの着画、
参考になるわ(^^)


2010/05/26 14:41 | cocco* URL編集 ]

*tonton*ちゃん♪

モデルさんになれてるかな??^^;
最近おふざけが大好きでトップ写真もふざけてるの(笑)

ちょうど今の大きさってサイズ選び微妙だよね~
特にパタレさんって大きめだったりするからね><
とんとんくんとちびたん体型似てる??
とんとんくん男の子だからうちより大きい感じがするね♪


2010/05/27 10:20 | pu*chanman URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

少しでも参考になれば~と写真撮ってみたけど
分かりにくいね~^^;

うちはちびっこだから90でも全然いける感じ( ´艸`)
ame*cocoちゃんちのムスメちゃんって背が高いよね?!
だから90も100も全然大丈夫だと思うよ♪

生地選びも難しいよね~
わたしはデニム生地でしか作ってないから分からないけど
パタレ本のパンツはコットンツイルって書かれてるの~
わりと柔らかめの方がポッケとか縫いやすいのかなぁ。。。
ごめーん、こちらもたいしてお役に立てなくて^^;
cocco*ちゃんもクロップド作ってて、とっても可愛かったよ❤


2010/05/27 10:25 | pu*chanman URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

cocco*ちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメレスより先に遊びに行っちゃったわ♪
cocco*ちゃんのパンツも可愛かった~!!
生地が違うと本当に全然違う雰囲気で
もう1着頑張っちゃおうかな~( ´艸`)

ヨークTのパターンも持ってるのね^^
用尺50センチで出来るって心惹かれるよね(笑)
こちらもやっぱりパタレさんなので大きめ感じがするかな~
去年もなんとか着れたけど、今年の方がジャストでいい感じ♪
若干着丈を伸ばしたい気もするけど。。。
少しでもお役に立てると嬉しいなぁ❤


2010/05/27 10:29 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

