スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*パフT*

►2010/05/28 11:43 

IMG_2701.jpg

珍しく頻繁に更新中。。。
と言ってもわたし基準の頻繁ですが(笑)


去年お気に入りで良く着せていたパフT♪
今年も着せたくて早めに取り掛かりました~
珍しいっ( ´艸`)

着画もありまーす^^
覗いて行って下さいね


GW中に作ろうと裁断はしてあったのですが^^;
重~い腰が上がらず、気温もそれ程暑くないもので。。。
ずっと放置してしまいました><

さすがにそろそろ作らないとリビングが片付かないので
(理由がおかしいよね~爆)
頑張って作ってみました♪しかもまとめて2着!!!

IMG_2703.jpg

パターン:LaLaLa3 ロックミシンで子供服 パフT100
生地:slow boat


去年もお世話になったムキ本♪
トレースは面倒だけれど、90~140まで記載。
しかも縫い代込みのパターンなので写すだけ(←これ重要!!)
そしてほぼロックのみで作れます(←これも重要

生地はフードコートの裏地用に購入したオーベルジーヌと
可愛くて勢いでポチったコーマスムースロゼッタピーチ♪

オーベルジーヌの方は袖口と襟をスパンリブで
ロゼッタピーチは共布で作りました。
やっぱり子供が自分で脱ぎ着しやすそうなのは
付属使いだよね~共布だと見ていてハラハラする^^;



*着画*  94センチ 14キロ

IMG_2693.jpg IMG_2695.jpg

なぜか腰をくねらせずにはいられない( ´艸`)


**********************************

IMG_2708.jpg

パターン:RR本より Tシャツ七分袖仕様 100
生地:slowboat RR実店舗

せっかくパフT作ったのに最近肌寒い~TT
仕方ないので、こちらも去年大活躍!!七分袖。
どうしてもオーベルジーヌで作りたくて
余り布とにらめっこ。。。どうにか1着分取れました(*^-^*)
ほぼ使い切り~
RRさんの方は写真うつりが悪いですがドット柄♪

着画が撮れたら今度載せてみまーす!



そして今日はもういっちょ

IMG_2681.jpg

パターン:パタレ本より ロングレギンス100
生地:プロート デニムニット ブラック&インディゴブルー

IMG_2685.jpg

インディゴブルーの方はイロチでハーフサイズも作って見ました^^
ただ、かなりストレッチがきいている生地だけれど
穿いてみるとかなりタイトな感じ。。。
やっぱりフライスとかで作った方が良かったかな~?!

こちらも着画が撮れたら載せてみます♪


*おまけ*

IMG_2705.jpg

すぐに作れるプリンゼリー
昨日だったかな?日テレ「スッキリ!!」番組内
栗原はるみさんのお料理コーナーで作られていて
簡単&美味しそうだったので真似っこ^^

ゼラチンで固めるプリンなので本当にすぐに出来る!!
そして激うま~(*^-^*)
はまりそうです❤

レシピはこちら♪→ぷるぷる~!!

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(4) | Top ▲

コメント

no subject

いっぱい縫ったね~!すっごーい
で!で!ひとつかぶってものがある♪
ロゼッタピーチのパフT私も作ったの!かわいいよね!!
でもサイズ選びに失敗してね・・・
来年用になりそうだわ。
オーベルジーヌのパフTも文句なしに可愛いよね!
ちびたんのポーズが可愛すぎてしばし見とれてました~
ちびたんの隣にいるカエルみたいなの何?!
ちびたんが作ったの~?かわいいー^^

ゼラチンのプリンて目からウロコ~
味はプリンなの?食感がゼリー?
ゼラチンならお手軽でいいよね。激うまなの?!


2010/05/28 15:45 | ame*coco URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん、こんにちは(*^-^*)
わたしにしては一杯縫ったの~笑
この勢いを保ちたいのだけど無理だねぇ^^;

そしてロゼッタのパフT、お揃い!?
嬉しい~❤
この可愛いリボン柄、絶対パフTにしたかったんだ!
サイズ選び難しいよね><今年も着れないかな??
ムスメちゃんの着画見たい~マニアなおばちゃん( ´艸`)

ムスメの隣にあるのは参観で作ったカエルなんだけど
目を書く位置が微妙でクマみたいなの^^;
まぁ御愛嬌かな!!

ゼラチン使ったプリンって凄いよね!
わたしもTVでやっていたのを見て飛びついた(笑)
味はとっても美味しいよ~そして食感が面白い^^
お試しあれ~♪


2010/06/01 10:19 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

Pu*ちゃん、おはよう~~♪
最近睡眠時間多くってご無沙汰してました><

いっぱい作っていたんだね♪
どれもかわいい~~!!
ちょうど私もパフT量産してたんだぁ^^
オーベルジーヌ、かわいいね。。
私も余ってそうだからまねっこしちゃうかも・・・
レギンスも使えるよね!!
着画待ってます!!

ちびたんのポーズかわいい☆
うちもまた最近変なポーズするんだぁ。
幼稚園で覚えてくるのかな・・・


2010/06/02 05:25 | あゆ* URL編集 ]

あゆちゃん♪

あゆちゃん、おはよう♪
コメレス遅くなってごめんね~=3
つわりも治まってきたようで良かったね^^

これからの季節やっぱりパフT可愛いよね❤
オーベルジーヌでぜひぜひ作って~!!
ちびたんとさぁちゃんお揃いにしよう(*^-^*)

レギンス使えるからと作ってみたけど
生地が良くなかったのか、パタレさんだからか
かなりタイトな感じなのよね~
サイズは100で丈も若干長めなのに><
相変わらずパタレさんのサイズ選び難しい。。。

変なポーズは幼稚園の影響もあるけど
ちびたんの場合、性格もありそう( ´艸`)


2010/06/04 09:48 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

