スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏休み。。。

►2010/08/19 11:01 

IMG_3736.jpg


毎日暑くてとろけそうですね。。。
いつもはそんなに汗をかかないわたしですが
さすが妊婦!!尋常じゃないくらい汗だくです><


今日はいつもよりだいぶ涼しいけど
やっぱりエアコン付けちゃってます^^;



トップ写真は超簡単に作れるアイスクリーム
ちょうど賞味期限がギリギリだった生クリーム救済のために
(いやわたしのお腹を満たすために??笑)
作ってみました(*^-^*)

最初はバニラ(美味しすぎて写真を撮る前に食べきった 爆)
お次はチョコ!!!
簡単なのに本当に美味しい^^食べ過ぎちゃいます=3


参考レシピはこちら♪

 超簡単アイスクリーム
 チョコレートアイスクリーム


そして切迫早産の診断を受ける前日に作ったもの^^;
IMG_3662.jpg
ミニメロンパン❤
初めて作ったけど美味しく出来た~!!
珍しく( ´艸`)パパにも好評でしたよん

参考レシピはこちら♪

 私のメロンパン♪



************************************
実家生活の覚書^^;


夏休み前に実家へ帰る事になってしまい
ちびたんには相当可哀そうな思いをさせましたTT

幼稚園を休ませるのもな~と
2週間、実家から30分かけて自宅まで
じいじに送迎をしてもらいました。
毎日大泣き(涙)
帰って来ると泣きすぎのせいか?
声がガラガラ。。。
さすがにママも見送る時に涙が出たよ><

慣れない生活で不安定な時期が続きました。
が、2週目には「夏休み♪」の存在に気付き
徐々に泣かずに登園出来るようになりました^^

帰って来ると可能な限り姪っ子たちが遊びに来てくれたり
義姉には3人まとめてお風呂に入れて貰ったりと
実家家族総出でちびたんのお世話をしてくれた感じです^^;


もう本当に感謝、感謝
安静生活は本当に大変だったけれど
ちびたんもママもいい経験になりました♪


お姉ちゃんになったらいっぱいデートしようね❤


*夏休み*

DSC04748.jpg
初!パパと2人で都内までお出掛け♪
調布の花火を見に行きました


IMG_3666.jpg
幼稚園の夕涼み会
ママも参加出来て良かった~(*^-^*)
盆踊りがとっても上手だったね♪


本当は今年、浴衣を作ろうと早めに生地も調達し
裁断までしてあったの~(涙)
来年着られるかな???

スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(4) | Top ▲

コメント

カワイイ

ちびたんの編込み&浴衣姿、カワイイよん♪
登園時に泣かれると、切なくなっちゃうよねー。
私の場合、鬼ママになってしまうけどf^^;

ご実家での安静生活、古き良き時代って感じだ~。お互い支えあって、助け合った生活。遊びに来てくれた お義姉さん&姪っ子ちゃん達に感謝だね☆兄妹、親戚が近くにいると、イイネ♪


2010/08/19 17:51 | ちくわ URL[ 編集 ]

ちくわちゃん♪

ちくわちゃん、ありがとう♪
本当は手作り浴衣に髪形もアップスタイル!!
って色々妄想していたの~(涙)
可愛いと言ってもらえて嬉しいよTT

やっぱり泣かれると後ろ髪引かれるよね。。。
うちは幼稚園大好きで泣きながら登園って
言うのがなかったから余計かも><
でも鬼ママになる気持ちも分かる!!^^;

実家は別棟に兄夫婦が住んでいるので
可能な限りちびたんを3姉妹の様に面倒見てくれて
本当に助かりましたTT
パパともよく「恵まれているよね!」って
話してます♪


2010/08/20 10:21 | pu*chanman URL編集 ]

こんにちは♪

pu*ちゃんこんにちは!
ご無沙汰してます~^^

そしてそして・・もうすぐ出産!なんだね~!!
あっという間だねぇ
ご実家でゆっくりできて本当良かった^^
あとはもう、かわいいbabyとのご対面を待つばかりだね♪

アイスもメロンパンもおいしそう!
ちびたんの浴衣姿もかわいい~^^
浴衣なら、来年も大丈夫そうだよね=3
裁断済みのもの、来年upされることを期待しちゃうよ~♪



2010/08/26 10:44 | haruqoo* URL編集 ]

haruqoo*ちゃん♪

haruqoo*ちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメントありがとう~!!
お忙しそうなのに嬉しいよTT

そしてそして、本当出産もうすぐだわ~!
2人目だけどどんな風にはじまるのか考えると
どきどきしちゃうわ~^^;
毎日妄想してはどきどき。。。小心者~(笑)
暑くって本当に参ってるけど
可愛いベビちゃんにもうすぐ逢える事を楽しみに
あとひと踏ん張り頑張ります♪

浴衣、来年でも大丈夫かな??
もう割り切って甚平さんにでもしちゃおうかと^^;
まあでも多分、来年まで寝かされている事でしょう(ぷぷ)


2010/08/27 07:38 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

