スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おひとりさま^^

►2010/08/29 09:31 

20100828145757.jpg


最近カフェでひとりランチを満喫しています♪
入るまではちょっとどきどき。。。小心者~(笑)


先日37wの健診でpiyoちゃんも2500g弱まで成長
もう正期産の週数に入り、ベビちゃんも順調と言う事もあり
先生から運動OK~が出ました(*^-^*)

単純ママは早速ふらふらとお出掛け三昧!!
今までの安静生活中のストレスを
すべて発散させるかのようにふらふらしてます^^;

そのひとつがおひとりさまランチ♪


ちびたんは夏休み中なのですが
幼稚園で預かり保育を実施しているので
毎日お弁当を持って楽しく通ってくれています

この酷暑の中、お家で2人きりって言うのもすごく大変で
わたしは思うように動けない、でもちびたんは遊びたい!!
2人でイライラしてしまってとっても悪循環。。。

本当は2人時間を大切にしたいと思ったのですが
理想はそう上手くいかず^^;
思い切って預かりにお願いしてみました。

すると。。。「お迎えの時間が早い!!」と言われるほど=3
あれれ??案ずるよりって感じですか?!

幼稚園でいろいろなお友達と遊ぶ方が楽しいようです^^;
自宅に戻ってからほぼ毎日幼稚園へ行ってくれているので
わたしも無理せずに家の事をしたり、出産準備したり出来
本当に助かっています(涙)

そして先週は夏休み最後の週と言う事もあり( ´艸`)鬼母!!
ひとりランチを満喫させてもらったのです❤(前置き長っ!!爆)


トップのお写真はとっても有名なカフェ♪
実は我が家からそう遠くもなく
ずっと行ってみたかったのですが機会がなくて。。。
先日行ってはまってしまいました~!!!

そしてとっても素敵過ぎたので
昨日、母とちびたんと3人で行って来ました(*^-^*)
もうしばらく行けないけれど、近くにこんな素敵カフェがあるなんて
ちょっと幸せ~♪



************************************


出産についてのつぶやきです。。。
長いので興味のない方はスルーして下さいね^^;



そろそろいつ産まれてもおかしくない状態なので
色々な事を想定したりしているのですが
もし日中に産気づいたらタクシーだよね~
と近所のタクシー会社を2社ほど携帯に登録。

準備万端と思っていたのだけど
あるサイトで「状況によって乗車拒否される」と><
え~乗車拒否??
普段タクシー使用なんてほぼないので知りませんでした。
でも出来るみたいですね(汗)

まぁ陣痛やら破水となったらシートが汚れてしまったり
命に関わる事もあるから仕方ないけれど
他に方法がないのにどうしろと~???

救急車要請って言うのも賛否両論あるようで。。。
(私的に救急車まで考えた事もなかった~^^;)

心配になってタクシー会社に電話してみると

A社は経産婦さんならOK^^;
理由は経験がある分ね~的なお答え。
初産の方には救急車要請!?をお勧めしていますとの事でした。

B社はいますぐは答えられません。とのお話
窓口担当の方はまだ勤務経験が浅く?
そう言った質問をされた事がないので
答えかねます。。。と^^;


ちびたんの時はパパがちょうど夏休み中で
しかも深夜に破水があったので何も問題なく
今回もそう深刻には考えていなかったけど
よく考えればいつ陣痛やら破水があってもおかしくないのよね・・・
相変わらず楽観的なわたしお恥ずかしい(+_+)

とりあえずA社にOKを貰えたので
少しは安心(していいよね??)だけど。。。
色々考えると心配になって来た~><


piyoちゃん、パパのお休みの日にお願いね( ´艸`)


長々とつぶやきにお付き合いありがとうございました^^;
みなさんはどんな感じでした~???

スポンサーサイト

お気楽日記♪Comment(12) | Top ▲

コメント

no subject

こんばんゎ。
安静解除になってよかったね~~
ってゆうか、もういつ産まれてもおかしくないってことだよね!!
早いものだゎ~~!!

そうそう!うちも暑くて日中はなかなか外に遊びに行けないけど、子供は行きたくて
お互いイライラ・・・なるよね。
うちは預かり保育ないから、こうゆうときあると本当に便利だなって
思ったよ。
ちびたんも楽しそうでよかったね!

そして、素敵なカフェだね♪
近くにこんな素敵な雰囲気のカフェがあるなんて
うらやましいな。
店内の様子もぜひ見てみたかったゎ☆

そして、いよいよ出産。
私は旋回も今回も予定帝王切開だから
全く経験ないのだけど
こうゆう心配もあるんだね><
陣痛で大変な時に拒否されたらちょっとびっくりだよね。
できればパパさんいる時が、ちびたんもいるし、安心だけど、
A社のOKもでたからよかったね。
もうすぐかぁ。
お互い頑張ろうね!!


2010/08/29 21:09 | あゆ* URL[ 編集 ]

no subject

pu*chanmanちゃんこんにちは♪
ご無沙汰でした~(;´▽`A``

おひとりさま?あれ?ちびたんは?って思ってたら
預かり保育っていうのがあるのね~!!素敵!!(●´艸`)
そうだよね。2人の時間を大切に・・・っていうのは理想だけど
それでお互い無理がかかったりストレスになっちゃったら
元も子もないもんね。ちびたんも楽しそうでよかった♪
それにしてもおうちの近くにこんな素敵な
カフェがあるなんて羨ましい~(人´∀`*).。:*+
私も今日からなぜか3連休で、でもみーは行事とかもあって
保育園行ってるからおひとりさま満喫できるんだけど
うちの近くでは行きたいところがイマイチ思いつかない!(笑)
大人しく散らかり放題のお部屋の片付けでもしようかな(;´▽`A``

予定日までもうあと半月くらいなんだね~!!
安静生活、すごく大変だったと思うけど、
(私も切迫早産で3週間近く入院したから少しわかるよ><)
ここまで無事に来れて本当に良かったね^^
それにしてもタクシーの乗車拒否のこと、
私も知らなかったからびっくり!!
いざという時に断られちゃったらパニックになっちゃうよね。
事前に確認が出来てOKもらえたし一安心だね^^
piyoちゃんに会えるのが楽しみだよ~♪


2010/08/30 09:39 | runrun URL編集 ]

no subject

pu*ちゃんこんにちは!
すごい素敵なカフェ!

あ~~子供生まれてから数年、本当こんなおしゃれな場所行ってないよ><
おひとりさま素敵!!

pu*ちゃん、私ね
二人目出産の時、タクシーで病院まで行ったよ!
乗車拒否なんて考えてなかった~!!
深夜だったし、陣痛はじまっちゃってたけど
すんなり乗せてくれた・・・と思う(必死でどんな状況かあまり覚えてないの~^^;)
でもでも確かに、救急車遠慮無く呼んでくださいねって
病院の事前講習みたいので言われたし
pu*ちゃん事前確認もオッケーだし^^
もう準備万全だね!!

楽しみだね~~♪


2010/08/30 11:05 | haruqoo* URL編集 ]

no subject

もう37週か~早いね(*^。^*)
安静解除になっても、暑いからなかなか動くのも大変よね。
いつ生まれるか分からなくてドキドキだけど、
残りわずかな妊婦生活、楽しんでね~(*^。^*)
1人ランチ、すごいな~☆
私・・・・そんな勇気なくて^_^;

上の子と2人の時間を・・・
って気持ち、すごく分かるけど、実際、難しいよね(-_-;)
私、ずっと働いてたから、休みになったら、とんとんと2人の時間より、
色々準備する自分のために時間使っちゃってたよ^_^;

乗車拒否、心配だよね・・・
私、とんとんの時は、市内のタクシー会社全部に電話して確認したな~
今回は、パパが夜勤のときだったらどうしようかと、
かなり不安だったけど、お休みの日だったから助かっちゃった。
ちなみに、今回も全部のタクシー会社に聞いたんだ。
結果、夜中だったから、寝てるとんとんはパパにみててもらうしかなく、
タクシーで病院に行ったよ^^
タクシーは大丈夫だったけど、1人で行って1人で生んで、
ちょっと寂しかったけどね^_^;

pu*chanmanちゃん、きっとお腹のpiyoちゃんは、ママの声を聞いてるから、
パパいるときに出てきてくれるんじゃないかな^^

あっ!
でも、ちびたんが園に行ってる間に陣痛来たらお迎え行けないから、
その準備もお忘れなく~


2010/08/30 11:25 | **tonton** URL編集 ]

あゆちゃん♪

あゆちゃん、こんにちは(*^-^*)
今日から2学期がはじまりました~!!
でも半日保育。。。預かりに慣れてしまったので
どうなる事やら^^;

本当に今年の夏は妊婦にきつ~い夏よね><
子供に可哀そうな思いをさせているのを分かりつつ
大きなお腹を抱えていると余裕もなくなってしまって。。。

預かり保育、有料なんだけど幼稚園での運営なので
安心して預けられるからかなり助かりました!!
都内のお友達もすごく羨ましがっていたので
ニーズはあると思うから色々な園でやってくれるといいのにね!!!


カフェ素敵だよね~(*^-^*)
田舎の住宅街にぽつんと素敵空間が広がっているんだ♪
いつかみんなとのデートでお連れ出来るといいな~❤
※残念ながら店内の撮影禁止なの~TT


そしてそして、あっと言う間にもうすぐベビちゃんとご対面^^
少しずつ出産に向けて心の準備も整いつつあるのだけど
こんな話を耳にすると余計どきどきしてしまってね~!
でも聞いておいて良かったと思った★
いくら2人目とは言え、パニックになると思うから~><

まだまだ暑い日が続きそうだから夏バテに注意しつつ
お互い頑張ろうね~(*^-^*)/


2010/08/30 11:35 | pu*chanman URL編集 ]

runrunちゃん♪

runrunちゃん、こんにちは(*^-^*)
わたしこそ!だいぶ御無沙汰しちゃってます^^;
コメント嬉しいよ~♪

うふふ、鬼母でしょ??笑
ちびたんがノリノリで幼稚園へ行っているのをいい事に
週3くらいでランチ行っちゃった( ´艸`)
runrunちゃんちの方は素敵カフェたくさんありそうだけど~♪
わたしはネットとか本とかでわざわざ調べちゃった(爆)
せっかくのひとり時間、素敵な連休にしてね^^

そしてrunrunちゃん、切迫で入院だったのね~TT
わたしは辛うじて入院はしなかったけれど
入院生活もかなり辛いよね~(´;ω;`)ウゥゥ
じっといているってこんなに大変な事なのね。。。と
痛感して日々でした=3
タクシーの話もびっくりよね!!
ちびたんの時は、全然考えもしなかったので
もし。。。と思うとビビってしまったわ><
1社だけでもOK貰えて本当に良かった(汗)

もうすぐ!と思うと嬉しいのとドキドキなのと
半々だけど、可愛いわが子の為に頑張りま~す(*^-^*)/


2010/08/30 11:48 | pu*chanman URL編集 ]

haruqoo*ちゃん♪

haruqoo*ちゃん、こんにちは(*^-^*)
ね~素敵なカフェだよね!!
まさかこんな田舎に!って場所にあるのよ(笑)
haruqoo*ちゃんはそろそろ一人時間満喫出来るんじゃない♪
子供がいるとなかなか行けないよねTT


haruqoo*ちゃんムスメちゃんの時タクシーだったのね!
そうだよね~やっぱりタクシー呼ぶよね。。。
でも乗車拒否なんて知らないよね~^^;

色々調べてみると、産院によっては
「陣痛は緊急ではないから救急車呼ばないでね~」
って言われたりするところもあるようなの~!!
消防の方も「自分が緊急だと思えば要請して下さい」って
言ってくれる場所もあるようなのだけどね。
今回2人目にして色々勉強になったよ~><
1社だけでもOKして貰えて本当安心。。。
あとは出産頑張るだけね~(o>ω<o)/


2010/08/30 12:04 | pu*chanman URL編集 ]

**tonton**ちゃん♪

**tonton**ちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメントありがとう~❤

そう、もう37週~早いよね!!
もっと楽しみたかったのだけどな~暑くて無理でしたTT
本当今年の夏はキツイ><
わたしもね、かなり小心者だからドキドキしながら
カフェ巡りしてるんだ( ´艸`)
意外とおひとりさまの方がいらしたりするから
行ってみると平気だよ^^♪


そして、さすが!!**tonton**ちゃん(o>ω<o)/
タクシー会社にきちんと確認取っていたんだね~!!
本当凄い♪わたしなんて今頃だし^^;
しかも夫婦で楽観的だからパパの夏休み中に産まれるだろう。。。
って根拠もなく思ってるしね~お恥ずかしいわ^^;

そうそう、日中ちびたんが幼稚園に行っている間にって言うのも
あまり深刻に考えてなかったし><
色々お話聞けて本当に勉強になりました~ありがとう(*^-^*)
じっくり夫婦で話し合います!!!


2010/08/30 12:14 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

子どもがいるとなかなかお一人様時間ないよね~
って私は会社のお昼休みにしょっちゅう一人ランチ行ってるんだけどね。
これはワーママの特権だわ♪
ほんとに素敵なカフェ~!
ちびたんが楽しそうに預かり保育行ってくれてるんだから
pu*ちゃんは堂々と今のうちにやりたい事
いっぱい楽しむんだよ~^^
でも3人で行けるのもまたいいね、それはそれで楽しいよね!
近くにこんな素敵なカフェがあって羨ましいよ!

タクシー、乗車拒否なんて考えたこともなかったぁ~
事前に調べておいてよかったね。
もうほんといよいよなんだね~
イメトレ、イメトレ・・・、笑


2010/08/30 14:58 | ame*coco URL編集 ]

ステキ

トップの写真、ステキだわ~☆
おひとりさま、大事にしないとね^^
出来るときにやっておいた方がいいよ~。
ちびたん、幼稚園が大好きで羨ましい。ウチは朝は「ママと一緒の方がイイ~」と半ベソ。そして「早く迎えに来てね」と来たもんだ。ちびたんを見習ってほしいw。行ってしまえば、それなりに楽しいみたいだけどね。
そして、もうすぐpiyoちゃんに会えるのね♪
タクシーとか救急車とか考えた事もなかった!!
pu*chanmanちゃん、シッカリしてる~♪


2010/08/30 23:08 | ちくわ URL[ 編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん、こんにちは(*^-^*)
そうそう、ちびっこがいるとどうしても
自分優先には出来ないよね~><

ワーママの特権、その通りだね~!!
すっごく頑張っているんだもの♪
美味しいランチで贅沢ありあり^^
それに比べわたしは自分に甘いだけだな~^^;

カフェ素敵だよね~(*^-^*)
産まれる前にあともう1回!!と思うけど
なんせ人気店なもので待つ、待つ。。。
ちびたんたちと一緒に行った日は土曜日だったせいもあり
予約しても1時間待ちましたTTキビシイ~


乗車拒否も驚きだよね。。。
でもあるみたいだね~酔っ払いさんとかもね><
本当たまたま見かけたサイトだけど
かなり勉強になりました!!
そしてイメトレね(笑)大切よね( ´艸`)
気分だけは安産、安産~♪


2010/08/31 11:05 | pu*chanman URL編集 ]

ちくわちゃん♪

ちくわちゃん、こんにちは(*^-^*)
カフェ素敵だよね~!!この空間だけ別世界♪
でも周りを見ると田舎の畑やお家に囲まれてるの( ´艸`)

姫ちゃん、今でも朝はダメなのかな??
後ろ髪引かれるよね~TT
そうそう、行ってしまえば楽しんでいるんだよね^^;
うちも同じだったよ~心配してたのに~ってね=3

そして、いよいよ予定日まで16日~!!!
でもわたしも救急車とか乗車拒否とか
知らなかったよ~><
タクシーは念のため。。。くらいで
番号だけは控えてあったけどまさか
乗れないかも??なんてさ~TT
勉強になりました。。。


2010/08/31 11:15 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

