スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いよいよ。。。

►2010/09/07 12:43 

IMG_3750.jpg


こんにちは(*^-^*)
いよいよ!!予定日まで10日を切りました♪
更新滞っていますがまだ産まれていませんよ^^;


一足早いですが日曜日にちびたんのお誕生日会をしました❤



ちびたんは9月11日が4歳のお誕生日♪
そしてpiyoちゃんは9月16日が予定日!!
同じ日にならないかな~なんて思いながら
お腹に話しかけてます( ´艸`)

そして何の根拠もないのですがその通りになるのでは??
と夫婦で思っているpu*chanman家(笑)
※パパは11日から夏休みです 爆


もしかすると、もしかするかも??
そうしたらちびたんのお誕生日お祝い出来ない~
と急に思い立ち^^;パパ方ばあばを呼んで
お誕生日会をしました♪


と言っても、みんなでご飯を食べに行って
プレゼントを買いに行って
お家でケーキを食べる♪だけですが。。。あはは^^


IMG_3745.jpg
普通に写真におさまろうとしない子=3

IMG_3760.jpg
やっぱりロウソク吹き消すのって嬉しいんだね(*^-^*)
うちわ、使い回しでごめんね~


最近とってもマイメロ好き
キャラデコケーキを。。。とも思ったけど
さすがに2日前では予約受付けしてないよね><

って事で、ケーキだけ調達してプレートは
以前クリスマスで作ったコレを参考に
ママがいっちょ頑張るか~(*^-^*)/
と前日から頑張って作りました♪


はい!!コチラ~

IMG_3739.jpg
オーマイガッッ


パパがね^^;
ケーキをしまおうとした時に落としてしまったみたい。。。
しかもちびたんにバッチリ目撃されてしまったようで
かなり責められておりました。。。

まぁママはちびたんが割れてても喜んでくれたし
それだけで満足、満足♪
パパはかなり落ち込んでいたけどね~( ´艸`)


そしてパパとママからのプレゼントはコチラ

野苺 木のおままごとセット ドレッサー 桃 01615-45野苺 木のおままごとセット ドレッサー 桃

マザーガーデン

商品詳細を見る



毎朝お化粧して( ´艸`)登園しております♪

IMG_3768.jpg

**ちびたんへ**

壊れそうなくらい小さなベビーだったちびたん。
初めての育児でいっぱい、いっぱいのママ。
不安で仕方なかった頃が昨日の事のよう。。。

今では憎たらしい^^;言葉遣いをしたり
おしゃまな事を言ったり、すっかりお姉さん❤

ママがお腹が大きくて大変な事も分かっているんだよね。
パパには「抱っこ、抱っこ~」って甘えても
ママには絶対に言わないよね。
嬉しい半面、我慢しているんだな~と切なくなる事も(涙)

ちびたんが本当のお姉ちゃんになったら
いっぱい、いっぱい抱っこさせてね(*^-^*)

ちょっと早いけれど、4歳のお誕生日おめでとう♪
これからもひょうきんで優しいちびたんでいて下さい❤


**ママより**



最後まで呼んで下さってありがとうございました✿
なかなか皆様のところへ遊びにも行けず
行けても読み逃げばかりでごめんなさいね<(_ _)>

まだまだ暑い日が続きそうですのでご自愛下さい!!







スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(10) | Top ▲

コメント

no subject

ちびたん4才のお誕生日おめでとう~!!
ちびたんのお誕生日と予定日近いな~と思ってたよ。
同じ日になったら素敵よね^^
ふふふ、確信してる夫婦が笑える・・・
私もね、なんの根拠もなく娘、七夕生まれになるんじゃないかと思ってたよ。
ならなかったけどね~!笑
それにしてもpu*ちゃん細っ!!!
とても妊婦さんに見えないわ~
ちびたん、おねえさんになる自覚があるのかな?健気だね。
割れたマイメロちゃんでも喜んでくれる優しいちびたん♪
優しいお姉ちゃんになってくれそうだね^^
 


2010/09/07 15:27 | ame*coco URL編集 ]

no subject

ちびたん誕生日おめでとうございます。
すっかりお姉ちゃんですね。

しかも身だしなみする姿が可愛いです。

あと、一週間ほどで出産ですね。
残りの妊婦生活満喫してくださいね。


2010/09/08 08:03 | とんーちゃん URL[ 編集 ]

no subject

ちびたん、お誕生日までもうすぐだね!!
ちょっと早いけどおめでとう~~♪
そして、pu*ちゃんもお腹ずいぶんと大きいよね!!
あたりまえだけど・・・^^;
臨月ってこんなに大きくなるんだっけ??
お会いした時は細かったから、なんだか違う人みたいだよ。

そして、ちびたんへのお手紙読んで
ないちゃったよ(涙)
もう全く同じ状況だし、まだ3歳なのに気を使ってくれたり、
・・・
子供って本当に優しいよね。
私も産まれたらいっぱい抱っこしてあげなきゃ。
そして、出産がんばってね!!!
うれしい報告、お待ちしてま~す♪♪


2010/09/09 00:14 | あゆ* URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん、ありがとう❤
去年と今年では誕生日に対する気持ちも違ってて
もっとちゃんとお祝いしてあげたかった、、、とも思うけど
すごく喜んでくれてから良かったよ^^

そしてお気楽夫婦。。。笑えるでしょ( ´艸`)
昨日は新月、大潮、加えて低気圧(台風!)で
健診で先生にも「ぜひ産んで下さい」って言われたよ(笑)
ここまで来たら早く会いたいな~♪

わたしね~細くないのよ><上手く写っているだけ!!
昨日も「ママ、そろそろ体重気にしてね~」って看護師さんから
お叱りを~^^;あは。

ちびたんね~どんなお姉ちゃんになるんだろう??
それもすっごく楽しみ(*^-^*)


2010/09/09 07:50 | pu*chanman URL編集 ]

とーんちゃんさん♪

とーんちゃんさん、ありがとうございます♪
ふにゃふにゃで産まれたのが昨日の事のようです。。。
やっぱり誕生日っていいですね~★

身だしなみ面白いですよね( ´艸`)
小さいながらにママのお化粧とか興味あるようです!

残り1週間と思うと長かったような、短かったような・・・
どきどきしてきました~^^;
雑巾がけ、頑張ります(*^-^*)/


2010/09/09 07:53 | pu*chanman URL編集 ]

あゆちゃん♪

あゆちゃん、ありがとう❤
ちょっと早いけど、みんなでお祝い出来て良かった^^
やっぱり3歳と4歳では誕生日にたいする気持ちも
違うみたい。。。もっとちゃんとやってあげたかったけど
簡単でも喜んでくれたので良かったよ~♪

そして臨月のお腹ね~わたしも4年ぶりだからびっくりよ!
でもわたしは毎回下の方に大きくなって先に突き出るタイプ?
なのでより大きく感じるのかな?「小さいね~」とも言われるの^^;

やっぱりさぁちゃんも優しいお姉ちゃんしてくれてる??
思わず頼りにしちゃっているのだけど3歳は、まだまだ3歳だよねTT
妊娠しているせいもあってかわたしも涙腺ユルユルで
記録程度にお手紙書くつもりが号泣しながら書いてました^^;

もしかすると知っているかもしれないけど
「ちょっとだけ」って絵本とってもオススメだよ♪

出産、頑張るね~!!!
元気な赤ちゃんが産まれるように雑巾がけしなきゃ(*^-^*)/


2010/09/09 08:02 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

pu*chanmanちゃん、生まれたかな(笑)?
すっかりお久しぶりになっちゃってごめんね。
ブログお休みしている間も、
大丈夫かなぁって気になっていたんだけど、
立派な臨月のお腹を見てホッとしたよ。

トップの写真、新しい家族を待っている、
とってもステキな写真だね。

あっという間に臨月だね。
pu*chanmanちゃんの記事見て、
びっくりしちゃった。
元気な赤ちゃんが生まれてきますように・・・。
pu*chanmanちゃんも頑張ってね。

そして、ちびたん、お誕生日おめでとう♪
pu*chanmanちゃんの
優しくて、温かいメッセージを見て、
ウルっときちゃったよ。
私も、そんな気持ちを忘れちゃだめだよなぁって、改めて思った。

そんな、ちびたんだから、
きっと優しいお姉ちゃんになってくれるよ。

それでは、うれしい報告待ってまぁす。


2010/09/12 06:07 | cocco* URL編集 ]

うわぁ

ちびたん、お誕生日おめでとう☆・゚:*☆CONGRATU゚+(祝´3`d)+゚LATIONS!!!☆・゚:*☆
遅くなってゴメンネ。
ずっとメールしようと思いながら「今、陣痛があってたら…」とか「今、大変かも…」とか思ってメール出来なかった><。言い訳みたいでゴメンヨ゚+.((人'д'`o)(o´'д'人))゚+.ゴメンヨ
写真で見ると、ちびたん、スッカリお姉ちゃんになって♪
トップの写真もpiyoちゃんにキスしててカワイイ~★
pu*chanmanちゃんもマイメロのプレート頑張ったね^^
ちびたんにお説教をされてるパパを想像しちゃって笑っちゃったよ。
これから新しい家族が増えて益々賑やかになるから楽しみだね^^
お誕生日、姉妹で同じ日になったかな~☆


2010/09/12 08:30 | ちくわ URL[ 編集 ]

cocco*ちゃん♪

cocco*ちゃん、おはよう!!
と言う事で、まだ産まれてないよ~笑
コメレス遅くなってごめんね><

安静生活だった頃が懐かしいくらい
お腹も張りませぬ~のんびり屋のベビちゃんみたい^^;
早く「産まれました~♪」報告がしたいです★

そしてちびたんへのメッセージ、ありがとう❤
一足早くお祝いしたけど、誕生日当日も
きっちりお祝い出来ました~あはは^^;

軽く記録程度にちびたんへのお手紙を書いたのだけど
当時の事、成長した事などなど考えながら書いたら
すっごく感慨深くなっちゃって号泣しちゃった。。。

いつもついつい頼ってしまっているけどまだ4歳。
時々きちっと振りかえらなきゃいけないな~って
あたしもすごく感じたよ♪
でもすぐ忘れちゃうんだけどね~^^;

次こそは!!出産報告の更新になるように(*^-^*)v
頑張るね~❤


2010/09/14 07:12 | pu*chanman URL編集 ]

ちくわちゃん♪

ちくわちゃん、おはよう(*^-^*)
コメレス遅くなってごめんね><
そして優しい心遣いありがとう!!ホント嬉しいTT
でもまだまだ何の兆候もありませぬ~^^;

ちびたんにお説教されるパパ、想像出来る??笑
うんうん、大当たり!!
実家での安静生活と夏休み中の預かり保育で
すっかり逞しくなって、こんな時も容赦ないのよね~=3
誰に似たのかしら。。。( ´艸`)
でもこれもまたいい思い出♪みんなでお祝い出来て良かった❤

まだまだ産まれそうになくてのんびりベビちゃんだけど^^;
次回は出産報告の更新になるといいなぁ( ´艸`)
いつも温かいコメントありがとうね♪
無事に産まれたらメールさせてね~❤


2010/09/14 07:19 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

