スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ようやく。

►2010/11/10 10:36 

IMG_3924.jpg

こんにちは(*^-^*)
ようやく、ホントようやく^^;
生活も育児も落ち着いて来ました 笑

もともと甘ったれなママですので
ちょっとした事でもすぐに凹むのです。。。
でも慣れました( ´艸`)

ひとり言のようなつぶやきですが
良かったら覗いて下さいね♪


そしてとってもコメレスが遅くなってしまいましたが
↓*ご報告*へ頂いたコメントのお返事をしました★



バタバタと慌ただしく毎日が過ぎて行きあっと言う間に11月。。。
ベビたんももうすぐ2ヶ月になります^^;

成長記録がてらブログもアップするつもりでしたが
日中はそんな余裕もなく=3
夜は寝不足になるのが怖くて子供たちと21時就寝。

少し余裕が出てきたかな??と思った頃に
ちびたんの入院といろいろありましたね~><


楽観的に2人目は育児に慣れてるし楽かな??
なんて思ってましたが大間違いでした~!!
(まぁわたしの場合ですが。。。)

新生児だからミルク飲んだら寝る。かと思いきや
抱っこ、抱っこでいつ家事をするの状態。
ようやく一息つけたな~と思うともうミルクの時間。。。

4年もあくと新米と一緒ですね( ´艸`)
そう言えばちびたんの時もこんなだったな~とか
こんなに大変だったっけ~とか。
久しぶり「ひよこクラブ」も買いましたよ^^
先輩ママにどうやって1日過ごしたか聞いてみたり
全てにおいて手探り(笑)


2ヶ月経ってようやくペースが掴めて来ました(遅っ!!)
と言うより、わたしもベビたんも諦める事を覚えたようです
そうするしかないんですよね~!!
ママが2人いる訳でもないし
乳飲み子抱えているからってパパが定時で帰れる訳でもないし
ちびたんは4歳だからって言ってもまだ4歳だし。。。

時々ベビたんが目に涙を溜めて寝ている所を見ると
すっごく胸が苦しくなるけれど
その分、抱っこ出来る時は目一杯抱っこして
たくさん話しかけてあげるようにしています♪

↑これはちびたんの時には出来ませんでした^^;
なので日中はず~っと抱っこ。とにかく抱っこ。
お布団で寝た事なんてないんじゃないかな~=3
大変だった記憶しかありません。。。


改めて育児って日々子供と一緒に自分も成長させて貰っているなぁ
と思います♪
そう思わせてくれる2人の娘に日々感謝しなきゃね❤


自分の思いをダラダラと書いてまとまっていませんが
最後まで読んで下さってありがとうございます(*^-^*)


これから少しずつ成長日記を書いたり
ハンドメイドもそろそろ始めたいな~
きっとカメさん更新になるかと思いますが
良かったら時々覗きに来て下さいね!!

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(6) | Top ▲

コメント

no subject

本当に本当に大変だったね。
そんな中、私が辛いときには
いつもメールをありがとう♪
近いうちにちびたん&べびたん
そしてpu*chanに会いに行くからね。
その前に私の体調を万全にしなくちゃ。

寒くなってこれからまた大変だけど
ブレイクタイムの時にはメール
ちょうだいね♪
いつもありがとう。


2010/11/10 10:59 | アロハ URL[ 編集 ]

アロハちゃん♪

アロハちゃんコメントありがとう❤
体調もまだ万全ではなく忙しいのに
あったかコメント本当に嬉しいよ~TT

お互いしっかり治してぜひぜひ
みんなで遊ぼう~(*^-^*)/
アロハちゃんにもムスメちゃんにも早く会いたいよ~!!!

割り切ったらいつでもブレイクタイムよ~( ´艸`)
だからいつでもメールしちゃうからね~笑
こちらこそ!いつもありがとう♪


2010/11/11 07:22 | pu*chanman URL[ 編集 ]

no subject

pu*chanmanちゃん
育児お疲れ様でーす!!
二人目ってこっちがその分年取ってるせいか
体がきつくない??
わたしも同じく4年ぶりの出産&育児だったから
自分の衰えをすごーく実感したよーー(>▽<;;
あははあたしだけ~!?

でも赤ちゃんの時期はあっという間よーー!
今のうちに赤ちゃんのかわいさ堪能してね~☆


2010/11/12 12:25 | aya URL編集 ]

ayaさん♪

ayaさん、ありがとうございます♪
体、相当きてます(笑)
もともとわたしは根性がないので余計ですね^^;

でも↑そんなハハを気遣ってか
とってもいい子ちゃんなので助かってます★
最初はどうなる事かと思いましたよ><
これからどうなるかも分かりませんが~あはは^^

ちびたんの時は必至で堪能出来なかったので
今回はたっぷり堪能したいと思いま~す❤


2010/11/13 07:18 | pu*chanman URL[ 編集 ]

no subject

pu*chanmanちゃん  おはよう♪
毎日育児おつかれさまぁ(^^)

最初から最後まで、
何度も何度も、
わかるわかる~
そうなの、そうなの~
って思いながら読ませてもらったよ。

私も娘に、かなり色々要求しちゃって、
でも、3歳なんだよね。
毎晩毎晩、寝顔をみながら反省です。。。

それも、これも今だけ。
って思って、
ぐっすり寝て、
たくさん食べて、
乗り切ろうね♪


2010/11/17 08:48 | cocco* URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

cocco*ちゃん、コメありがとう!!
そしてcocco*ちゃんも育児お疲れ様^^

そうだよね~やっぱり出来ると思って
ついつい色々要求しちゃって。。。
わたしも寝顔見ながら反省、よ~くしてます><
でもきっとこんなママの気持ちは通じていると信じて!!
子育て&自分育て??頑張ろうね(*^-^*)


2010/11/19 10:43 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

