スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

厄年だぜっ!!!

►2010/11/17 10:30 

IMG_3936.jpg

(トップ写真とタイトルは関係ないです^^;)


こんにちは(*^-^*)
あっと言う間にベビたん2ヶ月になりました♪
生活のペースが出来てきたのか
夜はまとまって寝てくれ助かってます^^
これが今だけでない事を切望します!!!笑


そしてタイトルですが。。。
またちびたんが病院通いの日々なんです><


やっと落ち着きました~なんて言っていたのもつかの間。
今度は「ジアノッティ症候群」と言う病気に・・・


じあのってぃ???なんじゃそりゃ~!!!

最初は手首あたりに発疹を見つけ
なんだろうな~なんて軽く構えていたら
あれよあれよと言う間に両腕にブツブツ。。。

そう言えば年少さん「手足口病」が流行っていると。
朝いちで皮膚科へ向かいました

診断は
「草むらとかで何かに触れたんでしょう。」


まぁ確かに休みの日に久しぶりに庭で遊んだな~
芝生ぼーぼーだし^^;
砂場も何カ月ぶりに開いた??状態^^;
変な虫とかいてもおかしくないよな~納得!!
(ダメだよね~ガサツで 汗)

この日は飲み薬と塗り薬を貰い帰りました。


が。。。。。


2日くらい様子を見たのにブツブツ引かない><
おまけに痒みが強いみたいで夜中にうなされる

呪文のように「かゆい~かゆい~」
みんなで寝不足になりましたTT

薬を使っても治らないなんておかしいな~と思い
かかりつけの小児科へとりあえず行ってみる事に。
(皮膚科がお休みだった事もあり)


が。。。。。



「出されている薬は妥当なものですね」だって=3

そして先生は
「強い薬を出すのは簡単なんだけど
僕はラインを決めていて出したくないんだよね」
と=3

↑こんな事言われるとどれだけ強い薬なの~と恐ろしいTT
でも痒いのも可哀そうだし複雑なママ。


結局、皮膚科で貰った薬より少し強い薬を頂き様子を見る事に。


が。。。。。

全く良くならない!!!と言うより酷くなってる?!


藁をもすがる思いで、義母や義姉のすすめる皮膚科へ行く事にしました
自宅から40分ほど。。。でも何か分かるかも!!!


先生は症状を見てすぐに本を取り出し

「これかな~と。

本に載っている症例や写真はまさに!!って感じで
急にす~っと楽になりましたTT
その後、病状の説明を丁寧にして下さり
お薬も塗って貰いました。


出されたお薬も全く違う物。。。
本当に本当に来て良かった!!


これが先週の出来事。
ちゃんと病名が分かるまで1週間かかってしまいました。
それまで痒みで辛いを思いをさせてしまってママ反省<(_ _)>


昨日病院へ行って来たのですが
だいぶ良くなって来てるようです^^
でもまだブツブツは多く、痒みもあるようなので
完治まではもう少し時間がかかるようです=3



今まで何度か夜間救急にお世話になった事はあったけど
大きな病気もせず過ごして来たのに
ここへ来て入院や聞いた事もない病気になったり
なんで~!!!


でもわたし今年厄年なんですよね><
しっかり厄払いもしたのですが。。。
もうこれっきりにして下さい<(_ _)>


長々~と失礼しました=3
早くベビたんの成長記をゆっくり綴りたいです^^;

スポンサーサイト

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(4) | Top ▲

コメント

はじめまして。
ウチの子供たちふたりと、お誕生日が近いので
コメントさせていただきました。
4歳離れているから大丈夫~、なんて思っていたけど
大変じゃありませんか?特に上の子。
考えが甘かった...と日々感じています。
 
私も厄年の時に、自分の体調が悪かったり
子供が入院したりで、大変でした。
良い皮膚科の先生に出会えて良かったですね☆
 


2010/11/18 12:17 | emi* URL編集 ]

emi*さん♪

emi*さん、はじめまして!コメントありがとうございます♪
先ほど一足先に遊びに行かせて頂きました^^

うちは元々4歳差希望だったのですが
考えが甘かった。。。良く思います^^;
でもきっと何歳差でもメリット、デメリットはあると思うので
お互い、いい意味で妥協?して、楽しく子育てしましょうね(*^-^*)
 
やっぱり厄年って何かあるんですかね~><
打たれ弱いので参ってます^^;

またぜひ遊びに来て下さいね❤


2010/11/19 10:53 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

こんばんは☆
わー大変だったね~
そんな名前の病気あるのね!
子供のことで本当によく病院に行くようになるよね。。。
そして病気にも詳しくなるよね(´~`;)

あれ??pu*chanmanちゃん同じ年だったっけ??
年下のイメージだった~
わたしも厄年で今年前半は本当に大変な目にあったわーー
体調最悪だったしね(≧Д≦)
厄払い行かなかったからかと思って。。。
結局行ってない・汗
でももうすぐ今年も終わるね~
来年はいいことあるよねっ♪♪
頑張ろう~~☆


2010/11/21 18:36 | aya URL編集 ]

ayaさん♪

ayaさん、こんにちは(*^-^*)
って言うか、同い年なんですか~???
ayaさんすごく落ち着いているので
お姉さんだと思ってました~><
これを機に?!ちゃんづけしちゃってもいいですか^^

早速敬語やめます。。。笑
病気すっごく詳しくなるよね!!!
クループ症候群だって知らなかったし
手足口病も知らなかったわ~ただ無知なだけ?^^;

厄年に出産すると厄も落ちるって聞いたけど
全然そんな事ないわ~=3
でも今年も残すところあとわずか!!
気合で厄を追い払おう~(*^-^*)/
お互い良い新年を迎えられるように
頑張ろうね❤


2010/11/22 11:58 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

