スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

妖怪アンテナと着画。

►2010/12/14 17:52 

IMG_4182.jpg


こんばんは(*^-^*)
更新その後ですが。。。
ちびたんは咳、ベビたんは鼻タレです~
まぁその程度ならいいです^^;


さてさて、タイトルですが・・・



ベビたん髪の毛が薄毛ちゃんなのですが
なぜかトップだけ長い!!
しかもぴ~んと立ってる( ´艸`)

まるで「ゲゲゲの鬼太郎」の妖怪アンテナ(笑)

寝ているところをパチリとしたのですが
表情があまりにも貫禄がありすぎたので
加工しました。。。いちお女子なのでね^^;

これからどんな風に伸びるかな~ぜひ普通に<(_ _)>



そして先日作ったフリフリワンピの着画です♪


IMG_4168.jpg

はい、よそいきなポーズです(笑)



普段はこんなよ。。。


IMG_4160.jpg
パターン:satoさん フリフリワンピ100
生地:不明(多分近所の手芸やさん)

身長96センチ、体重15キロ
さすが?ちびたん。小粒です^^;
4月から3~4センチしか伸びてないみたい=3


そして発表会用にティペットも作ってみました❤

IMG_4159.jpg
バンビファーめちゃくちゃ可愛いです❤❤
しかもふわっふわっ!!!


クリスマスプレゼントに姪っ子たちにも作りたいな♪


スポンサーサイト

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(6) | Top ▲

コメント

no subject

pu*ちゃんこんばんわ(*^-^*)
もう夢の中かな?
私は土曜日のピアノのクリスマス会の
ためにせっせと物づくり・・・
ティペットもpu*ちゃんの見て
neruちゃんの所でもみて
初めて作ってみたよ^m^

それにしてもちびたん可愛すぎ。
私もフリフリバージョン裁断したの。
土曜日の洋服の候補なんだけど
明日は予定があるし完成するかな?
そして次女ちゃんの薄毛!!
他人とは思えないわ~♪
可愛い~抱っこしたい。


2010/12/16 00:06 | アロハ URL編集 ]

no subject

こんにちゎ。。

ベビたんのアンテナ、かわゆい~~☆
うちもさぁと比べてもと、さらに薄毛><
でもでも、ベビたんももう3か月かぁ。
ずいぶん大きくなったよね!

そして、ワンピ、文句なしでかわいい!!!
最近いろんなブロガーさんのとこで見かけるから作りたいのだけど
なんと我が家・・・プリンターがないのです(涙)
ありえないよね・・・
なんで、貴重な無料パターンも使用できず、アレンジパターンも残念なことに。。。
ティペットもかわいい~~
今年はバンビ流行ってるよね!
私も欲しいなって思ったら結構なお値段したので
あきらめました。

私も色々作りたいけど、やっぱりまだ体がおもうように動かず・・・
更新楽しみにしてるね!!


2010/12/16 09:59 | あゆ* URL編集 ]

no subject

アンテナ、めっちゃ可愛い♪
髪が短いのって、赤ちゃんって感じでいいな~
うちは、生まれた時から長いから、いつも大きい子に思われて・・・
だから、髪の短いベビたん、うらやましくて可愛いよ(^^♪

ワンピ、可愛すぎ!!!
ハンドメイドなんて思えないくらい素敵だよ~☆☆☆
ティペットも、すごく可愛いね^^
バンビ柄、私も欲しかったけど、お値段見て断念・・・
私の場合、女の子いないから、買う必要もないんだけどね^_^;

ちびたん、小さい???
とんとんと身長変わらないし、体重はとんとんより多いよ(^_^;)
とんとんも小さいけど、女の子なら、これくらいが可愛いよね(*^。^*)

pu*chanmanちゃんの縫いモチもらって、
私もそろそろ服作り始めます^m^


2010/12/17 07:12 | **tonton** URL[ 編集 ]

アロハちゃん♪

アロハちゃん、おはよう!!
コメレス遅くなってごめんね~また通院で><
そうそう、コメント貰った時間
もちろん夢の中だったよ~笑

フリフリワンピその後完成したかな??
ギャザーたっぷりで挫折しそうになるんだけど
やっぱり完成した時の達成感はものすごい^^
アロハちゃんのワンピ見てみたいな~♪
素敵なクリスマス会になるといいね❤

そして薄毛ちゃん、他人ごとじゃない??^^
ちびたんも同じような感じだったので
やっぱり姉妹で似るのね=3
男の子に間違われないようにピンクonピンクでいこうかな( ´艸`)

ぜひぜひ遊びに来ていっぱい抱っこしてあげて(*^-^*)♪
親子で待ってま~す笑


2010/12/17 10:07 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

あゆちゃん、おはよう!!
コメレス遅くなってごめんね><
またまた病院通いしてました。。。とほほ。
さぁちゃんは大丈夫かな??

ここちゃんも薄毛ちゃん??
やっぱり赤ちゃんは薄毛ちゃんが多いのかな~。
ベビたんお顔も立派な感じなので^^;
絶対男の子に間違われるだろうな~。。。
そんなベビたんもあっと言う間に3ヶ月!!
もっと成長記録してあげなきゃな(汗)

フリフリワンピ可愛いよね~❤
これぞ!!女の子の特権~って感じで^^
でもあゆちゃんちプリンターないのか~TT
代わりにプリントアウトして送ってあげたいけど
きっと禁止されているよね?!
ちょっと後で見てみるね♪

私もネットが見られる余裕が出て来た頃に
いろいろなハンドメイダーさんの作品見て
うずうずしていたのだけど、やっぱり無理は禁物だから
ぐっと堪えてました。。。
あゆちゃんも倒れては大変なので無理せずにね^^
本当もう少ししたら急に楽になると思うので♪

ぜひぜひまた覗きに来てね(*^-^*)


2010/12/17 10:15 | pu*chanman URL編集 ]

**tonton**ちゃん♪

**tonton**ちゃん、おはよう!!
コメントありがとう~^^

アンテナ可愛い??笑
お風呂上がりにちゃんとなでなでしないと
あんな風になっちゃうみたい( ´艸`)

そっか~髪の毛短い方がより赤ちゃんって
感じがするのね^^
そう思うと薄毛ちゃんも楽しめるな♪
でも髪が長いおとーとんくんめっちゃ可愛いけどね(*^-^*)

ワンピ可愛いよね~❤
このアレンジが無料配信だった言うから
satoさん親切だよね^^
バンビファーやっぱり気になる存在だよね!!
わたしもお値段見た時に表示間違いかと思った(笑)
でもティペット買うときっといいお値段するだろうし
レビューとか見て手触りが気になってしまって
ケチケチ買いしたんだよ( ´艸`)
お店によっては大人用のティペットの型紙を
貰える所もあるから、自分用って言うのもいいんじゃない??

わたし全然縫いモチないんだ~TT
必要に迫られないと出来ないタイプのようです^^;
2月にヤマハの発表会があるので
早めにワンピのリベンジしなきゃ=3
**tonton**ちゃんの作品も楽しみにしてるね♪


2010/12/17 10:25 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

