スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

溶連菌がやってきた!!

►2010/12/17 14:29 

IMG_4186.jpg


こんにちは(*^-^*)
今日もいい天気ですね~!!
外は寒そうですが。。。


そんな日に我が家に
「溶連菌」がやって来ました~^^




ってそんなウェルカムじゃないっす↓↓
でもさ~これだけちびたんに色々振りかかってくると
もう前向きに明るく構えようぜ
って気にもなってきます^^;


そうなんです、今度は「溶連菌」になりました=3


おととい幼稚園から帰ると
「頭とお腹が痛い」と言いだし
熱をはかってみると8度3分。。。
あれれ、意外と高いじゃない><

でもお熱だけだし少し様子をみてみようと
その日は通院しませんでした。
夜もお熱は上がらなかったしね。

次の日、お熱をはかると6度8分。。。
あれれ、今度は平熱~
でも放っておくと夜に熱があがるんだよな~と
急遽ばあばに来てもらいベビたんを預け通院。

すると体に発疹が。。。嫌な予感=3
まさか「ジアノッティ」再発???
いや、でも発疹の出方が違うんだよね~
念のため隔離され診察。

朝、嘔吐した事もあり「胃腸風邪」かな?!
とあれこれお薬を処方され帰宅

帰って来てからお熱をはかると8度6分。。。
あれれ、また上がってる~TT
本人も辛いのか横になると言ってお布団へ。
でも咳き込んだりで良く眠れず

少ししてまたお熱をはかってみると9度2分。。。
おぉ~9度越え、そりゃ辛いよね
小児科へ電話を入れもう1度通院。

ここで検査をしてもらい「溶連菌」と診断されました。
お薬貰って家に着いたら20時近く><
先生も遅くまで診察御苦労さまだよね~頭が下がります<(_ _)>


溶連菌感染症って良く聞いた事はあるけど
発疹が出るのは知らなかったので
もっと早く気付いてあげられれば良かったな~
でも、電話口で対応してくれた看護師さんの判断で
その日のうちにもう1度通院しておいて良かった。。。


と長くなりましたがまたまた我が家にウィルスがやって来たのです^^;
こちらは唾液感染するようなので出席停止
あと数日で幼稚園も終わりなのにな~TT
早く回復して冬休み前に1日だけでも登園出来ますように。。。



こんな事があったなか、昨日16日でベビたん3ヶ月になりました❤
ごめんね~こんな扱いで^^;
少し早いけれど先日、百日祝いのお写真を撮りに行って来ました♪

IMG_4147.jpg


そしてそして、どうでもいい記念日??ですが( ´艸`)
今日17日は結婚式記念日です♪
特に何も予定はないですが。。。当たり前^^;
写真も去年使った物だしね、あは。

FH000003_20101217140331.jpg


もうすぐクリスマスにお正月!!!
本当年末年始くらいはゆっくりのんびり過ごしたいな~♪

皆様も体調崩さぬようご自愛下さいね(*^-^*)
我が家もウィルスに負けず頑張ります★


スポンサーサイト

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(4) | Top ▲

コメント

no subject

妖怪アンテナにコメントしにきたら新しい記事が!
ちびたん大丈夫??
溶連菌って聞いたことあるようなないような・・・で
要は全然知らないんだけど大丈夫かな?
やっぱり体調悪くなっちゃったんだね。
おゆうぎ会まで更新控えといて正解だったかも。
早くよくなりますように!!
pu*ちゃんもお疲れだと思うけど体調崩さないようにね。

結婚記念日&百日、おめでとう~
べびたんの妖怪アンテナが可愛くて♪
うちもキューピーちゃんくらいにはなってたけど
ここまでじゃぁなかったわ、負けた!
フリフリワンピの着画も可愛すぎて、私も心が揺れました~


2010/12/17 15:30 | ame*coco URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん、おはよう!!
心配してくれてありがとうね(´;ω;`)ウゥゥ

溶連菌って良く聞くけどいまいち??だよね。
集団生活だとどうしてもかかりやすいみたいなので
仕方ないのかな~><
今はお熱も下がって本人は元気すぎて困ってます=3
こうなったら開き直ってがんがん更新しようかな~笑


妖怪アンテナ可愛いよね( ´艸`)
本当ネタか??ってくらい一部分だけで立ってて
思わず写真撮っちゃったよ^^
まぁママが手抜きせずにお風呂上がりに
きちんと髪をなでなですれば出来ないみたい^^;あは。

そしてフリフリワンピ作っちゃおう~!!!
大丈夫♪ame*cocoちゃんならさくっといけるよ^^
↑負けじと誘惑してるつもり( ´艸`)


2010/12/18 09:24 | pu*chanman URL編集 ]

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。

最近は、色々なウィルスが流行ってるので気をつけてくださいね。


2010/12/25 07:36 | とーんちゃん URL[ 編集 ]

とーんちゃんさん♪

ありがとうございます♪
うちは式と籍を入れた日は別なので
それぞれを記念日にしてます(笑)
まぁ今年は何もしなかったですが^^;

本当にウィルス流行っていますね><
とーんちゃんさん一家もお気を付け下さいね★


2010/12/26 18:06 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

