スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

変更します!

►2011/01/11 10:55 

Sd2820041.jpg

こんにちは(*^-^*)
今日は寒いですね!!
園バスの運転手さんが交替になり
まだ慣れないせいか
バスが来る時間が読めませんTT
今日もだいぶ待たされちゃいました=3
頑張って~!!!


さて、タイトルですが
ムスメたちのHNを変えようと思います♪





ずっと悩んでいたのですが
しっくりとくる名前がなく(今もだけど^^;)
ブログを始めた頃から「ちびたん」だったので
意外と?愛着もあり( ´艸`)

でもちびたんもお姉ちゃんになったし
ベビたんはいつまでもベビーな訳でもないので
思い切って変える事にしました。



「ちびたん」→「セリカ」
「ベビたん」→「カノン」


私自身がいまだに変な感じがするので^^;
慣れるまで時間が掛るかと思うのですが
どうぞ宜しくお願いします❤


名前の由来ですが
「セリカ」はパパに却下された名前(笑)
「カノン」は次女の名前の候補でした。

どっちの名前もムスメたちには”ぽくない”です( ´艸`)アハ
本名を知っている皆様、笑わないでね



*******************************


今日からようやく幼稚園が始まりました
始業式なので半日保育なのですが
セリカがたくさん遊びたいと言うので
延長保育をお願いしました^^

しばしの一人時間(カノンは寝ているので
何しようかな~

スポンサーサイト

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

ソノタComment(14) | Top ▲

コメント

no subject

可愛いHNになったね~^^
2人とも、似合ってると思うよ(*^。^*)
実は私も、HNを変えたかったりするんだけど、
やっぱりピンとくるものなくてね・・・
それに、変える勇気のない私でした(^_^;)

セリカちゃんとカノンちゃんの今後の成長も
楽しみにしてるね(^^♪


2011/01/11 14:55 | **tonton** URL[ 編集 ]

no subject

遅くなったけれど、あけましておめでと~v-238
今年もよろしくね♪読み逃げが多いと思うけど…。
セリカちゃんとカノンちゃんね☆了解!でも、ついつい「ちびたん」と「べびたん」って言っちゃいそうだわv-411
セリカとカノンと聞いて、車v-448を思い出してしまう私。でも、車だったら、カノンじゃなくカレンだった~と一人突っ込みしちゃったよ。
これからもセリカちゃんとカノンちゃんの成長を楽しみにしてるよv-344


2011/01/13 08:55 | ちくわ URL[ 編集 ]

**tonton**ちゃん♪

ありがとう~♪
そう言って貰えると悩んだ甲斐があります^^
やっぱりピンと来るものなかなかないよね!!
皆さんどうやって考えてるんだろうね^^;
ムスコくんたちのHN可愛いから全然OKだよ~❤


2011/01/13 10:01 | pu*chanman URL編集 ]

ちくわちゃん♪

ちくわちゃん、明けましておめでとう♪
読み逃げ全然OK!遊びに来てくれるだけで嬉しいよ^^

そうそう、HN変えた超本人が「ちびたん」「ベビたん」
って呼びそうなので^^;どちらでもいいよ~笑

実はね、「せりか」却下された理由は
「車の名前みたい。。。」と言われたの( ´艸`)
ちくわちゃん車好きだったよね?!さすが♪
「かれん」って車は知らなかった~!
私的に「かれん」はついこの間までロアッソ熊本にいた
元ジュビロのカレンロバートを連想するな(笑)

相変わらずこんな私ですが^^;
親子共々、どうぞ宜しく~❤


2011/01/13 10:06 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

pu*ちゃん、遅コメでごめんね~
HN変更の件、了解しました~
私も「ちびたん」には愛着あったけどね♪
セリカちゃん、カノンちゃん、素敵よ~^^
本名は本名でどちらも可愛いお名前だよね!!
去年の年賀状でセリカちゃんの本名に可愛い~♪と思い、
今年の年賀状でカノンちゃんの本名にも可愛い~!!と思いました。
HNね~、私も最初自分で「ame*coco」って誰?!ってかんじやったけど(笑)
すぐに慣れちゃった~


2011/01/14 14:24 | ame*coco URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん、コメントありがとう♪
遅コメだなんてとんどもなぁい^^アリガト❤

「ちびたん」やっぱり愛着ある??なんて(笑)
でもずっと使っていたからつい「ちびたん」って
入力しそうになるんだよね^^;
でもすぐに慣れるかな。。。
確かにame*cocoちゃんのHNはもうすっかり
定着している~^^

本名を褒めて貰えてすっごく嬉しいわ❤
パパが大喜びします( ´艸`)
ame*cocoちゃんちのムスメちゃんも可愛い名前だよね!!
名前の由来とか聞いてみたな~っていつも思うんだ★
今度教えて~♪


2011/01/15 07:49 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

こんにちゎ。
遅コメでごめんね><

ついに、HN変えたんだね♪
かわいい~~(*^-^*)
付けたかった名前とか、候補の名前とかって
今になっても愛着あったりするよね!
ここで、活用できてうれしいね☆
ちびたん&べびたんも可愛かったけど
セリカ&カノンちゃんにも、いつのまにかしっくりきているんだろうな^^
これからもよろしくね♪♪


2011/01/17 13:15 | あゆ* URL編集 ]

あゆちゃん♪

あゆちゃん、こんにちは(*^-^*)
遅コメだなんてとんでもな~い!!
覗いてくれるだけで嬉しいよん♪

そう!HNようやく変更しました!
まだちょっと違和感あるんだけど
徐々に慣れるかな~^^;

本当は本名をもじって付けたかったのだけど
2人とも頭文字に特徴があるかな~と思って
全然違う名前にしました^^

これからも親子共々宜しくね❤


2011/01/18 14:00 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

こんにちは!
そっか~HN変えるのね~
カノンはわたしうーちゃんのときの
名前の候補だった~
懐かしい☆
ちびたんにすっかり慣れたけど
今度からはセリカちゃんね~♪
了解です(*^▽^*)


2011/01/19 12:12 | aya URL編集 ]

ayaちゃん♪

こんにちは(*^-^*)
そうなの~ようやく重い腰をあげて
HN変えました!!
やっぱりずっと使ってたHNだから
愛着はあるのだけどね~。。。
これからも親子共々宜しくお願いします❤

カノンってうーちゃんの時に候補にあったんだ!!
偶然だね~( ´艸`)可愛いお名前だよね♪
セリカは私が大好きだった漫画の主人公の名前なんだ^^;
お料理上手で可愛い女の子なの~
でも安易過ぎて却下ですが。。。笑


2011/01/20 09:42 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

こんにちは。
いつも遅コメごめんね。。。
HN、了解だよ。
どちらも、かわいい♪
ホント、HNって慣れないよね。
私なんか、いまだに娘と息子だし(笑)

そうそう、本名もとってもステキだよね。
セリカちゃんのお名前がとってもステキで、
カノンちゃんが生まれた時も、
なんてお名前つけたのかなぁって気になってたんだ。
カノンちゃんもかわいらしくてステキなお名前だよね。
由来、聞いてみたいなぁ~・・・。


2011/01/21 13:34 | cocco* URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

cocco*ちゃん、おはよう(*^-^*) 
遅コメだなんてとんでもなぁい!!
遊びに来てくれて嬉しいよ~♪

HNって慣れないよね~^^;
cocco*ちゃんちみたいに異性の姉弟ならいいけど
うちは同姓だからどちらもムスメだしね~。。。
せっかくなので採用されなかった名前を付けました( ´艸`)

本名を褒めて貰えてすごく嬉しい~❤
cocco*ちゃんちのお名前も可愛いよね^^
わたしも由来を聞いてみたいな~♪

うちはね長女は私がずっと付けたかった名前で
漢字はパパが色々な候補の中から組み合わせて付けました。
そして次女はパパが気に入っていた名前で
どちらも自然に関係する漢字が入っているので決めました^^

機会があったらcocco*ちゃんちのおこちゃまたちの
由来も聞かせてね~(*^-^*)


2011/01/24 08:36 | pu*chanman URL編集 ]

pu*chanmanちゃんこんばんわ^^
今年もどうぞよろしくね!!
ほんと、お互い後厄だけど、良い一年になるといいな☆
HN変更したんだねー。
ほんとどちらもカワイイ名前~☆
本名もとっても気になるところだけど^^
名付けは、楽しいけど、ほんと難しいよね!

セリカちゃんとカノンちゃんの仲良しっぷり、これからも楽しみにしてるね!!



2011/02/07 22:52 | aya URL編集 ]

ayaちゃん♪

ayaちゃん、こんにちは(*^-^*)
こちらこそ♪今年もどうぞ宜しく!!

そうそう、下の子が産まれたのを機に
思い切ってHN変えました^^
まだまだ慣れないのだけどこちらも宜しくね★

みんなのお子ちゃまの本名や名前の由来とか
すっごく気になるよね~♪
オフ会とかさくっと出来たらいいのになぁ(*^-^*)❤
ちなみに我が家は2人とも自然にちなんだ漢字を使ってます!


2011/02/08 13:23 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

