スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初縫い!!

►2011/01/24 09:59 

↓成長日記をアップしました。良かったら覗いて下さい♪

IMG_4246.jpg

年が明けて3週間以上経ちますが^^;
ようやく初縫いです♪

ずっと作ってみたかったネックウォーマー!!
簡単なのにようやく出来たよ~( ´艸`)



昔勤めていた職場の先輩が結婚し
お腹には赤ちゃんがいる♪

と嬉しい報告を頂き早速お祝を^^
それだけでは物足りないかな~??と。
今も外に出たりする仕事だと思うので
体が冷えないようにネックウォーマーを!!


でも簡単な形だけどどうやって作るのだろう??
とネットで検索、検索。。。
いくつか出てきた物で試作を作ると~


頭が入らな~い!!!!
(ま、見るからに小さいとは感じてました 笑)


そんな中、お友達のame*cocoちゃんが
可愛いネックウォーマーを作っているのを見かけ
私の撃沈っぷりをコメしたのです( ´艸`)

優しいame*cocoちゃんはこんな私の為に^^;
大人用と子供用のサイズをレクチャーしてくれて。。。涙
やっとの思いで先日仕上げました~!!
(ame*cocoちゃん出来たよ~ありがとう❤)


簡単だし暖かいし、はぎれ処理にぴったりだし
いい事ばかり~!!
冬生地ってモコモコしてるから嵩張るのよね。
量産したいな~( ´艸`)



**着画**

IMG_4249.jpg

お姉さん、使い方違いますよ。。。


IMG_4252.jpg

最初、自分のを被ったくせに
パパ用を取り出して被り直した。。。確信犯


IMG_4255.jpg

ようやく落ち着くところに。。。ぷぷ★


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(14) | Top ▲

コメント

no subject

初縫い、待ってたよん♪
私もネックウォーマー作りたくて、パターン購入してたんだ。
ネットでも無料のあるけど、サイズ難しいんだね(^_^;)
冬が終わる前に、私も頑張ろっと☆

セリカちゃん、ポーズ可愛い♪
ネックウォーマーも似合ってるし、
パパのかぶってる姿も、なかなかいい感じだよ^^

この生地、私が持ってるのに似てるな~(*^。^*)
どこで買ったのかは忘れちゃったけど・・・


2011/01/25 11:16 | **tonton** URL[ 編集 ]

あったかそう♪

こんにちは~~~~☆
すんごくあったかそうだねぇ~~~。
この冬、ほんとに寒いもんね。
いいなぁ~いいなぁ~、手作りっていいなぁ~。(憧)
セリカちゃんは、陽気な感じなんだね(*´∀`*)
 
↓カノンちゃんも、4ヶ月になったねっ。
ほんとだー、同じバウンサーだ。
なんだか早くない?二人目って。
私、上の子に手が掛かってるから、じっくり見れてないのかしら?
カノンちゃんは、90度回転してる時あるのね。
うちはマダマダよー。横向きにさえならん。
寝返りは、まだ先のご様子でーす。
 


2011/01/25 13:37 | emi* URL編集 ]

no subject

こんにちゎ。
ネックウォーマー、私も作りたいなぁって思っているけど
必要以上にはミシンをする時間がないので
結局作らず終わっちゃいそう・・・涙
セリカちゃん、似合っててかわいい&あったかそう♪

↓の成長記録もよませてもらったよ^^
2か月違うんだよね~
参考にさせてもらうよ!!
うちもあっとゆうまで、全然記録に残せてないの。。
私も意識してあげなきゃだゎ。


2011/01/26 11:48 | あゆ* URL編集 ]

no subject

コメしたつもりになってたけどしてなかったみたい~
レクチャーだなんて大げさな!
あんな説明でかえって申し訳なかったくらいだけど大丈夫だった?
無事に頭とおったみたいでよかった(笑)
ネックウォーマー、あったかいよね!!
3つ作ったあと3つ追加で作ったけど
まだもうちょっと需要があるのももう少し作る予定。
簡単なのに喜んでもらえていいよね~♪
セリカちゃんのポーズが相変わらず可愛い^^
ちなみにうちの娘も初め、セリカちゃんと同じく
頭(おでこ?)につけてて、立川談志みたいでした~


2011/01/26 13:37 | ame*coco URL編集 ]

no subject

ネックウォーマー、いいなぁ。
私も今シーズンは作るぞって思っているのに、
後回しになっちゃってるわ。
生地もたくさんあるのに。。。
きっと、子どもにはネックウォーマーが扱いやすいよね。
セリカちゃんのポーズ、とってもかわいい♪
着画を見てても、暖かさが伝わってくるよ。

↓のカノンちゃんの記録。
うちもついこの間、そんな感じだったのに、
ちょっと懐かしくなったよ。
うちも、上の子に合わせて連れ回してるから、
常に鼻水たらしてるよ。
そうやって、たくましくなっていくのかな。2人目は・・・。


2011/01/29 19:07 | cocco* URL編集 ]

**tonton**ちゃん♪

**tonton**ちゃん、こんにちは♪
コメレス遅くなってごめんね=3

ネックウォーマーのパターン持ってるのね^^
だったらサイズ選び難しくないと思う~!!
私は勘違いしてたっぽいので^^;あはは。

シュシュ作るみたいにミシンでだだーっと
出来るので簡単で楽しいよ♪
ぜひ作ってみてね~(*^-^*)

セリカさんね~普通に写真におさまらないの。ぷぷぷ( ´艸`)
相変わらずのお調子者で。。。

**tonton**ちゃんも同じような生地持ってる??
ノルディック柄がすっごく流行ってるよね♪
これはanimoさんで去年買った物だったかな!?
animoさんが1番安かったの~笑


2011/01/31 13:54 | pu*chanman URL編集 ]

emi*さん♪

こんにちは(*^-^*)
コメレス遅くなってごめんなさい~=3


本当、今年はすっごく寒くて
それでなくても寒いのが苦手なので困ってマスTT
自分では使わないけど作ってみました。。。
結構簡単に作れるのでチャレンジしてみて下さいね^^


実はセリカさん、いつもこんな感じ( ´艸`)
幼稚園でも男の子にモテモテ??です!!
可愛いからではなく、面白いから(笑)
母としてはもう少しおしとやかにね~。。。


2人目、確かにあっと言う間かも~♪
自分に余裕があって楽しんで育児を
しているからかもしれないけれど
もう4ヶ月~って感じ(*^-^*)
早く色々出来るようになって欲しい半面
いつまでもゴロゴロしてて欲しいな~
なんて勝手な事思ってます( ´艸`)


2011/01/31 14:01 | pu*chanman URL編集 ]

あゆちゃん♪

あゆちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメレス遅くなってごめんね=3


やっぱりあゆちゃんもネックウォーマー
気になってた??可愛いよね♪
でもなかなかミシンの時間が取れないのが
現実だよね~TT
わたしも裁断はしてあっても放置されている物
たっくさんあるの~早く作らないとサイズアウトしちゃうよ><
少しずつでもミシン時間が取れるといいね^^


2人目あっと言う間に成長するよね~!!
あゆちゃんは2人育児どうかな??
今は2ヶ月違うとだいぶ違うけど
すぐに大きくなるよね~(*^-^*)
私も色々お話して参考にさせて欲しいよ♪


2011/01/31 14:38 | pu*chanman URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメレス遅くなってごめんね=3

全然大げさでなく本当に助かったよ~(´;ω;`)ウゥゥ
危うくネックウォーマー封印されるとこだったわ 笑
おかげで可愛く出来て2つ追加で製作しました♪
ホント、頭通って良かった!!^^

そうそう!立川談志!!すっごく納得( ´艸`)
どうしていつもこう変なポーズとかなんだろっ=3
ame*cocoちゃんちのムスメちゃんみたいに
可愛いモデルさんになって貰いたいものだわ^^;


2011/01/31 14:47 | pu*chanman URL編集 ]

Re: no subject

cocco*ちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメレス遅くなってごめんね=3

ネックウォーマー暖かいし、簡単可愛いし
嵩張るはぎれの処理にもなるからオススメだよ^^
cocco*ちゃんちの方は寒さ厳しいものね><
雪とかたくさん降っているようだけど大丈夫かな?!
シュシュを作る要領ですぐに出来るから
機会があったらぜひ作ってみてね♪

やっぱり2人目って成長も早いし
連れまわすから逞しいよね!!わかる~^^
うちもすぐに懐かしく感じるのかな(*^-^*)


2011/01/31 15:03 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

おはようございます^^
早速遊びに来ました~♪
ネックウォーマー、私も作ろうと
SMILEさんの無料型紙を印刷したのは
いいのですが、いまだに手つかずです~><
可愛いですね^^寒い日のおでかけにも
重宝しそう♪ボアかさばるし、在庫処理にも○ですね!
↓次女ちゃん、りんごのほっぺが可愛い♡
うちも次男はりんごになりました。
お兄ちゃんはならなかったんですが、
なる子とならない子の違いは何なんでしょうね^^;

また遊びに来させて下さいね~^^


2011/02/02 08:10 | TOMO URL編集 ]

TOMOさん♪

TOMOさん、こんにちは(*^-^*)
早速遊びに来て下さりありがとうございます!!
TOMOさんちのムスコくんは学年は1つ下になるのですか??
多分上の子も下の子も年齢が近いのでこれからも
ちょくちょくお話させて下さいね♪


ネックウォーマー暖かくていいですよ~!!
私は使っていないのですが^^;
パパは毎日通勤に使ってくれています★
SMILEさんの無料レシピお持ちなんですね~!!
私は滑り込みアウト??でした><
とっても簡単なのでぜひ作って見て下さい♪

我が家は上の子も下の子もりんごほっぺちゃんです( ´艸`)
田舎に住んでいるし、思いっきり田舎っぺ~って感じです 笑


2011/02/02 11:23 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

こんにちは~*
ネックウォーマーいいよね~☆
わたしはオークションのパターンを使ってるよ~
全サイズ記載だけど
結構伸びるファーだったりすると
サイズが大きくなっちゃって
なかなかジャストサイズは難しいわ~

セリカちゃん大きくなったね~♪


2011/02/03 17:38 | aya URL編集 ]

ayaちゃん♪

ayaちゃん、こんにちは(*^-^*)
ネックウォーマーいいよね!!
ayaちゃんの可愛いな~って眺めつつ( ´艸`)
自分でパターンを引いたのかと思ってたよ♪
smileさんで無料配信していたみたいなのだけど
のんびりしてたらもう終わってた~笑
相変わらずのあたし。。。

やっぱりジャストは難しいよねTT
失敗すると頭入らないし><


セリカさん大きくなったかな??
4月からあまり身長は伸びてないの~
小粒さんです^^;
態度は大きいけどね~爆


2011/02/04 10:42 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

