スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ラグプル100**

►2011/02/04 11:05 

IMG_4262.jpg



写真、曲がってるな。。。笑


1年ぶりにラグプル作ってみました♪
やっぱり簡単で可愛い(*^-^*)
でもそろそろこう言う色、拒否されそうです



去年は結局1着作って終わり^^;
しかも95%に縮小して作ったので
脱ぎ着が窮屈そうでした=3


ずっと作りたくてうずうずはしていたけど
幼稚園へ行くようになると途端に私服って
出番少ないですね。。。うちだけかな??


でもさすがに窮屈な物ばかり着せてはいられないので
ようやく重い腰があがりました~ごめんねセリカさん


IMG_4263.jpg

生地はslowboatさんのなんだったけかな^^;
パターンはhibi+さんのラグプル100
シンプルな形なので肩のラインにレースを挟みました♪
パタレのyou*kaさんの真似っこ( ´艸`)


IMG_4264.jpg

ポッケもslowboatさんの物♪
プランもなく見た目だけでぽちった生地。
(↑そんな生地たくさんあります 滝汗)


**着画**  98センチ 16キロくらいのお嬢さんが着てます
IMG_4270.jpg

暗い画像でゴメンナサイ
幼稚園から帰って着画を撮るとダメね。。。



最近はご多分に漏れず?ヒラヒラ、キラキラが好きで
こう言った落ち着いた系の色見などは微妙な反応されます
娘の気を引きながらお洋服作るのも大変ね~=3



そんなセリカさんですが妹とオソロイは好きみたい( ´艸`)


❤おまけ❤

IMG_4299.jpg

しましましまい


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(6) | Top ▲

コメント

no subject

ラグプル可愛い~♡
こういう色味、大好きです^^
娘ちゃんも似合ってますね!
しましましまい、に笑っちゃいました(笑)
お揃いって、ホント可愛いですね~♪
うちの長男とセリカちゃん、学年同じですね!2007年4月1日の早生まれなので、2006年の子たちと同じ学年です^^
カノンちゃんと、うちの次男も同じ学年ですよね!
長男は今年の4月から2年保育で幼稚園に行きます^^


2011/02/04 14:47 | TOMO URL編集 ]

TOMOさん♪

TOMOさん、おはようございます♪

ラグプル簡単で可愛いので大好きなんです^^
でもパターン購入してから2回しか作ってないですが=3
こう言う色見を子供が着るって可愛いですよね!
でもやっぱり大人目線なのかしら。。。


やっぱりTOMOさんちのお子ちゃまと
我が家の子供たち同い年ですよね^^
お兄ちゃんのお誕生日が4/1だったので
一緒かな??と思ったのですが自信がなかったのです^^;
子供たちも同い年でハンドメイダーさんなので
お話出来て嬉しいです♪これからも仲良くして下さいね(*^-^*)

しましましまい。笑って貰えて嬉しいです( ´艸`)あはは❤


2011/02/06 08:54 | pu*chanman URL[ 編集 ]

no subject

こんにちゎ。
ラグプル、やっぱりかわいいね♪
私も簡単だし、作ろうかなーって思ってたとこだけど、
生地えらび、結構悩むんだよね、最近。
うちもピンク・赤・ふりふり・キラキラだーいすきなんだけど
そんな生地はほとんどなくって^^;
この生地、私も以前に購入して(ピッサキルトのほうだけど)まだ未使用なの。
可愛いんだけど、子供が喜ぶかは微妙だよね!!

最後の姉妹お揃いしましまかわいい~~
うちも早くお揃い着せたいゎ☆


2011/02/06 11:35 | あゆ* URL編集 ]

あゆちゃん♪

あゆちゃん、こんにちは(*^-^*)

ラグプルいいよね~!!
もう1着作りたいのだけど、同じく生地選びが。。。
しかも一杯生地があるのにしっかりした生地が少なくて^^;
暖かくなると「暑い」と言って着てくれなそうだから
作るなら今のうちだよね~(´;ω;`)ウゥゥ

セリカさん、意外に??お揃いは嬉しいみたいで
パーカー着せていたのに勝手に脱ぐの~^^;
妹と一緒をアピールしたいらしい(笑)
さぁちゃんもお揃い喜んでくれそうだよね♪
母、頑張りましょー(*^-^*)❤


2011/02/07 14:32 | pu*chanman URL[ 編集 ]

no subject

同じ生地持ってる~!!
この生地、やっぱり大人ウケだよねぇ・・・
私も「可愛い~、好み~!」と思って買ったけど
いざ娘服・・・となると、何を作れば?と思ってた~、笑
レースはさんだらぐんと可愛くなるね~!
ワンピもありだよね~
お着替えが楽やし、渋さには目をつぶってくれるかも、笑。

しましましまいのカノンちゃんの笑顔がたまらんー!


2011/02/07 15:09 | ame*coco URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん、こんにちは(*^-^*)
この生地持ってる~??オソロ嬉しい^^
でもやっぱり大人目線の可愛いだよね。。。汗
ame*cocoちゃんちのムスメちゃんとか
すっごく似合いそうな色だけど着てくれないかな?!

女子服作るのは楽しいけど
好みが出てくるのが早いから厳しいよね~TT
でも母は負けずに作るぞ~( ´艸`)

そうそう、これお着替えしやすいし
かなり重宝するんだよね(まだ2着しかないけど 爆)

しましましまい、お楽しみ頂きありがとう~笑


2011/02/08 13:16 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

