スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

5ヶ月になりました♪

►2011/02/18 10:04 

a



カノンさん、先日16日に5ヶ月になりました^^
毎月言ってるけど。。。早い!!!!!笑



ちょうど16日に市の乳幼児健診があったので
身体測定をジャスコに行かなくてすんだ~( ´艸`)


*身長* 66.2センチ
*体重* 7・45グラム


今月も成長曲線ど真ん中!!
すくすく成長している事に感謝、感謝



最近のカノンさん。。。

夜は3時か4時か5時に起きます^^;
気まぐれさん??
そしてここ3~4日朝方に起きて
80~100ミルクを飲むと遊び始めます
そして全然ミルク進まず=3
でもしばらくすると寝入るのでママは??です(´;ω;`)ウゥゥ
ま、そんな気分なんでしょうね~勿体ないけど諦めてます♪
(きっとセリカの時なら必死で飲ませただろうな~汗)


寝返りはまだで~す。。。
する気はあるようでゴロゴロしてますが
やっぱりそこまで(笑)頑張れ~


大人やお姉ちゃんが食べているところをじ~っと見る^^
よだれも結構多くて、少し食べ物に興味出て来たのかな??
でも離乳食はゆっくり進めたいので(ママの気分的にね
来月からにします。。。お勉強しなくちゃな><


歯はまだちらっとも見えず。。。
セリカは4ヶ月で生えて来たのだけど、きっと早かったんだろうな♪
気長に待ちま~す(*^-^*)


こんな感じかな~(アバウトーーー爆)
今少し咳をしていて昨日通院したので
それが早く治るといいな=3


良く遊んで良く笑って良く寝てくれて
本当にいい子ちゃんでママは助かってます^^
ずっとこのままで宜しく~!!(そんな訳ないよね



*おまけ①*

DSC00532.jpg

同じ頃のセリカさん♪
やっぱりちょっと違うよね~!!



*おまけ②*

IMG_4400.jpg

チョコが苦手なパパにレアチーズ♪
ちゃんと作りましたよ
真ん中のメッセージプレートはチョコだけど 爆

IMG_4402.jpg

メッセージをセリカに書いて貰ってママがチョコで製作!!
若干コツを掴めた気がした♪かな


スポンサーサイト

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(2) | Top ▲

コメント

5ヶ月おめでとう^^

もう5ヶ月なのね~^^
人の子は、さらに早く感じるな^m^
カノンちゃん、可愛い!
寝んねの頃が懐かしいな~
おとーとんも、飛行機ブーンよくやってたよ^^

明け方、起きて遊んだりするよね~
時期なのかな?
おおらかなpu*chanmanちゃん、素敵☆

離乳食は、来月からの予定なのね。
私は、遅く始めて、丁寧に進めるつもりが、
気が付けば適当になって、ほぼ同じ物食べちゃってる^_^;
pu*chanmanちゃん、頑張ってね♪

セリカちゃん、すごく上手に字が書けてる~(^^♪
すごいな^^
とんとんなんて、まだ読む事も出来ないの。
これは、親の責任だな・・・

カノンちゃんの咳、早く良くなるといいね☆


2011/02/18 10:31 | **tonton** URL[ 編集 ]

**tonton**ちゃん♪

**tonton**ちゃん、おはよう!!
そしてコメありがとう~❤

本当早いよね~!!
こうして可愛い時期があっと言う間に
過ぎて行くのね。。。(´;ω;`)ウゥゥ
楽しまなきゃね♪

そうそう、私ぜんぜんおおらかじゃないよ^^;
時々すっごい暴言吐きたくなるけど
ぐっと堪えたりしてるの~( ´艸`)鬼母!!
泣かれたらもうムキーっってなるかもだけど
きゃっきゃと遊んでいてそのうち寝ちゃうから
どっしり構えてられるのかな~??
そう言うところもカノンには助けられてます(´;ω;`)ウゥゥ

男の子って字を書いたりお友達とお手紙交換とかって
全然興味ないよね^^
セリカの大好きなSくんも全然みたいで
ママが嘆いてたもの!
でも子供って興味が出ると吸収する力って凄いから
あっと言う間に読み書き出来るようになると思うよ(*^-^*)v

カノンの咳、ご心配ありがと❤
先日念のために通院してだいぶ良くなったよ~!!


2011/02/21 09:27 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

