スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リベンジワンピと発表会♪

►2011/02/21 12:37 

IMG_4404.jpg


こんにちは(*^-^*)
今日はようやくお日さまが顔を出した~!!
やっぱり晴れは気持ちいいな♪

さてさて、リベンジ決定していたワンピ!
発表会前日に出来ました( ´艸`)相変わらず=3
着画ありま~す、良かったら覗いて下さいね



パターン:satoさん フリフリワンピ100
生地:CSさん フレンチコーデュロイ あずきミルク


前回のワンピはダークブラウンっぽいお色。
とっても可愛いし、普段使いもおめかしも
なのにセリカはご不満の様子~。。。
ピンクが良かったそうな><
在庫布はたくさんあるのに合いそうな生地はない(´;ω;`)ウゥゥ

まさか産後こんなすぐに
ミシン再開出来るとは思わず(セリカさんの時大変だったの
秋冬系の予約とかはスルーしていたのです=3

でもどうしても発表会にはこのワンピを!!!
と思い、パパの協力のもと( ´艸`)
1月に1人で!!!自由が丘へ行って来たのです~❤


なのに完成したの発表会の前日ね(爆)


やっぱりCSさんのコーデュロイ神!!!


IMG_4406.jpg
今回どうしてもやってみたかった
後ろ開き風リボンver.

IMG_4407.jpg
正直面倒だったけど( ´艸`)
やっぱり頑張って良かった!!!

IMG_4453.jpg
暗くてスミマセン。。。


色も可愛いし、薄手なのでギャザー寄せもスイスイ^^
前回のワンピはストレッチの効く厚手の生地だったので
余計に縫いやすさを感じました



そして本番の発表会

IMG_4416.jpg

とっても上手に出来たよ~!!
一切笑顔は見れませんでしたが( ´艸`)真面目ちゃん。




*おまけ①*

DSC00510.jpg
誰ですか~おいたしたのは


*おまけ②*

DSC00412a.jpg

誰ですか~おいたしたのは

いいえ、こちらは偶然ココに落としちゃったみたい


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(10) | Top ▲

コメント

no subject

csさんから来ました。ワンピースかわいいですね!前も後も。そして発表会にもぴったり。似合ってます。我が家男二人なのでうらやまいしです。それからカノンちゃんですか~もおかわいすぎ!!下の飛行機ブンブンも。思わずコメントしちました。お姉ちゃんは家の下の子と学年一緒です。まだまだ子育て大変ですが頑張ってくださいね1


2011/02/21 13:50 | りょうぽん URL[ 編集 ]

no subject

かわいい~!!
このカタチ自体可愛いのに、背中にリボンの技なんてっ!
もうすぐ結婚式の予定があって娘の服に迷っててね、
このワンピも考えたんだけど、
ギャザーの労力の割には地味かも?なんて思っちゃって・・・
pu*ちゃんの先に見てたらマネッコさせてもらったのに!
可愛い~
ほんと頑張った甲斐あってすごく素敵だね^^
発表会って幼稚園の?!
ちょっと立ち位置が漫才っぽくて、???ってなっちゃったけど(ごめん!)
上手にできてよかったね。かわいい♪

カノンちゃ~ん!!なんて可愛いの、たまらんー!
お顔、セリカちゃんにやっぱり似てるよ~


2011/02/21 16:01 | ame*coco URL編集 ]

りょうぽんさん♪

りょうぽんさん、こんにちは(*^-^*)
遊びに来て下さりありがとうございます!!

このワンピは本当に可愛いですよね^^
お転婆娘もお利口ちゃんに見えちゃいます(笑)
りょうぽんさんちは男の子2人なんですね~
わたしは姪っ子2人に娘2人と女の子ばかりなので
男の子って未知な世界です!賑やかで楽しそうですね♪

弟くんとセリカが同い年なんですね~!!
育児やハンドメイド話がたくさん出来るといいですね^^
ぜひまた遊びに来て下さい♪


2011/02/22 10:17 | pu*chanman URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん、こんにちは(*^-^*)
ワンピ可愛いと言って貰えて嬉し~!!!
本当に頑張った甲斐があるわっTT

でもね~リボンってame*cocoちゃんってイメージ^^
前にタートルネックの首元にリボンを付けてて
それが可愛くて作り方を聞いた記憶があるの~!!
だからルーツ??はame*cocoちゃんだわ( ´艸`)♪
真似っこだなんてとんでもない!じゃんじゃん作ってみて~❤


ムスメちゃんに素敵なお洋服作っているようだね!!
生地は見つかったかしら??
勝手な想像だけど絶対可愛いお洋服になる気がする❤
出来あがりを楽しみにしてるね^^


そして漫才ってうける~!!!!!
そんな風に見てなかったから気付かなかったけど
そう言われると漫才にしか見えなーい( ´艸`)ぷぷぷ。
これねヤマハの発表会なんだ♪
子供の声が拾えるように5本くらいマイクが並んでます!
立ち位置がまさに!だよね~あ~書いてて笑っちゃう^^


カノンとセリカ似てるかな??
仲良し姉妹になってくれるといいんだけどね~
ホント今がいっちばん可愛い時かも♪
これから怪獣になっていくんだよね~^^;


2011/02/22 10:25 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

puちゃん、どもども~!
やっとコメントしに来れた~!!(笑)
色々教えてくれてありがとうね^^

フリフリワンピ、あずきミルクで一緒だね~♪
あっ、でもpuちゃんのは見返しも別布使ってて可愛いし
何より背中のリボンがキュートだわーん(*´▽`*)
うちのなんてボタン付けるかもとか言っておきながら
案の定何も付いてないタックのみの手抜きな後姿^^;
だってボタンですら面倒なんだもーん。
(どんだけ面倒くさがりなんでしょう。笑)
うん!でもこの可愛いワンピ見せてもらって満足満足(●´艸`)ムププ

ヤマハ行ってるんだね~!
みーも最近CM見て行きたがってるんだよね。
私もヤマハではないけどずっと電子オルガン習ってたし
吹奏楽部だったし音楽やることには大賛成なんだけど、
みーってすごい音痴でさー(笑)
まだ子供だからかなー?とは思うんだけど
同じ頃の姪っ子の歌はちゃんと音程ついてたし(;´▽`A``
ヤマハ行ったら少しは音感つくかしらー?(笑)


2011/02/23 13:35 | runrun URL編集 ]

no subject

こんにちは!
ワンピ可愛い~♡
リボンもたまらないですねー^^
フリフリにリボン、女の子なら大好きですよね♪
発表会お疲れさまです!
楽しかったですか?
セリカちゃん、緊張したかな^^
私も発表会の服、作ります。
親子共に、上が白、下が黒ってことだけ
決まってるんですが、息子の黒いボトムも持ってないし、丁度いい白のトップスもないんですよねーToT
頑張りま~す!

カノンちゃん、これまた器用におでこに
のってますね(笑)すごい!


2011/02/23 18:26 | TOMO URL編集 ]

no subject

おっと、これまたかわいいワンピだね。
pu*ちゃん、子育ても忙しいのに、
ギャザーたっぷりで頑張ったね。
発表会も無事終わって良かったね。
セリカちゃんも、ママもお疲れ様・・・

最近、シンプルな普段着ばっかりだったから、
こんなかわいいワンピ見たら、
久しぶりに女の子服作りたくなってきた!!

カノンちゃん、かわいい♪
これぞ赤ちゃんって感じの笑顔だね。
こんなちっちゃなおもちゃと、
静かに遊んでいてくれるなんて、
ありがたいよね~。
うちはもうムリ。。。


2011/02/24 06:33 | cocco* URL編集 ]

runrunちゃん♪

runちゃん、おはよう!!
むふふ、いらっしゃ~い^^
ツイの方でお喋りしたり、ツイ読んだりしてるから
いつも通りお喋りした気になっちゃうよね~笑


そうそう、あずきミルクみーちゃんとオソロだよね❤
でもきっと全国にオソロたくさんいるだろうな~(*^-^*)
だって最強タッグでしょ!!!笑
RRさんなら麻デニム(タイムリー!)CSさんならコーデュロイ♪
みたいな~(*´ー`*)ぷぷぷ。

私も前に作ったとき見返しを共布で作ったのだけど
別布で作ってる方がいて真似っこしたの~!!
ハギレ処理にもなるし、共布より薄手だから縫いやすい??
本当はリバティとか使いたいけどね~。。。無理っす^^;

リボン、キュートだなんて嬉しい~!!!
本当に面倒だったけど(私も超面倒臭がりよっ 笑)
作りながら可愛くてむふふと微笑んでましたわよ( ´艸`)
でももう絶対やらない(爆)
runちゃんボタン付けしてないのならリボンオソロしよ~^^
(むちゃ振り??)

ヤマハはね、1歳半くらいから通ってるんだ♪
最初はリトミックをやらせたくて始めたのだけど
先生が好きで辞められなくなっちゃった^^;
でもこれからどうしようか悩んでいる所なの=3
個人のピアノ教室を探すか、このままヤマハを続けるか。
ヤマハは基礎をしっかりやるイメージかな~??
今は歌を中心にちょこっと鍵盤を触ってる感じで
曲はオリジナルで、自然とリズムが身につくように
作曲されているみたい♪
ヤマハしか通った事がないから何とも言えないのだけど
体験教室へ行ってみてクラスの雰囲気や先生の雰囲気
見てみるのもいいかも~^^
わたしは2回行って今の先生に決めました(*^-^*)
お返事長すぎ~ごめんね~TT


2011/02/25 07:05 | pu*chanman URL編集 ]

TOMOさん♪

TOMOさん、おはようございます♪
ワンピ頑張りました~!!
でも切羽詰まらないと進められないタイプで^^;
前日慌てて仕上げました(笑)

発表会、とっても楽しかったですよ!
去年は赤りんごコースとおんがくなかよしコース
のお友達だけで小さなホールだったのですが
今年は幼児科のお友達も一緒だったので
エレクトーンの演奏も聞けて良かったです♪
セリカは無表情でしたが本人曰く
「緊張してないよ~!」だそうです^^;

TOMOさんも発表会用にお洋服作るんですね!
男の子で白のトップスだと悩みそうですね~^^;
やっぱりシャツ系になるのですかね??
素敵なお洋服になるといいですね(*^-^*)
更新楽しみにしています♪

カノンさん、時々面白い事してくれます(笑)
写真撮ってる場合じゃないですよね~( ´艸`)


2011/02/25 07:16 | pu*chanman URL編集 ]

cocco*ちゃん♪

cocco*ちゃん、おはよう!!
ワンピ可愛いと言って貰えて嬉しいわ~♪
頑張った甲斐がありまふ(´;ω;`)ウゥゥ

それに子育てそんなに頑張ってないから!?^^;
どうにか作れたよ~笑
(子供たちと一緒に寝ちゃって時々早起きして作ったの★)
CSさんのコーデュロイは薄手だからギャザーも楽々!
本当に優秀生地だからぜひぜひcocco*ちゃんも❤

cocco*ちゃんの作るシンプル服、大好きだよ!!
いつも柄ばかり目が行っちゃうわたし^^;
cocco*ちゃんのセンスを見習いたいの~♪

ホント小さくてコロコロと寝ている時期って
あっと言う間ね><
先日、とうとう寝返りに成功したから
気付くとゴロリとしてて大変だわ~
静かな日々よさようなら(TωT)ノ~~~


2011/02/25 07:28 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

