スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブックカバー♪

►2011/03/02 12:07 

DSC00618.jpg

ようやく天気になりましたね♪
やっぱり寒くてもお日さまが出ているのって好き❤


さてさて、先日PCに張り付いて(笑)
chikaさんの「手縫いいらずのブックカバー」をGET!!
早速作ってみました^^




パターン:chikaさん 手縫いいらずのブックカバー 文庫本タイプ
生地:RRさん 麻デニム(表地) 近所の手芸店(裏地)


やっぱりchikaさんって凄い!!!
以前「コバステッチが決まるビニコトート」
のパターンを購入した事があったけど
本当に( ´艸`)コバステッチが決まる
もう自分の腕が上がったと勘違いするくらい~笑


で、今回のお品!!
「手縫いいらず」の文字を見て飛びついた~ぷぷぷ。
返し口を最後にまつり縫い。。。って意外と面倒なんだよね=3
でもこのパターンは本当に手縫いいらず( ´艸`)当たり前か。

思い立ったらすぐに出来るから楽し~♪
でも私は全く本を読まないので(大きな声じゃ言えないけど 爆)
本が大好きなパパに作ってみました♪

DSC00619.jpg

以前パパに作ったバッグの端切れですけど^^;


厚みの違う小説にいちいち合わせて
お店で貰った紙製のブックカバーをかけるのが
煩わしかったようで、タイムリーなプレゼントだったかな♪



**************************

余談ですがわたくしのハマり物❤

DSC00617.jpg
ブレーキ掛けたんだけどね~ダメだった( ´艸`)
ついにポチってしまった❤❤


こちらに続き3作品目!

DSC00616.jpg

あぁファンクラブに入りたい
でもディズニーのファンクラブに入ってるんだよね~笑


私信:haruqoo*ちゃん~今度はharu*ちゃんおすすめDVDを買うよ


**おまけ**

DSC00613.jpg

長女セリカにようやく自転車を買いました♪
(アロハちゃん、その節はありがとう~❤)
かなり人気モデルのようで1ヶ月待ちでした!!

でも待った甲斐あってすっごく可愛い❤❤
ママが乗りたいよ~


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(8) | Top ▲

コメント

no subject

pu*ちゃんこんばんは(*^-^*)
自転車買ったのね!!!
ピンク可愛い~♪

手縫いって私凄く苦手なの・・・
でも必ず手縫いが出てくる。
これは手縫いいらずなのね!!

DVD( ´艸`)ムププ
若いエネルギーたまらんね^^


2011/03/02 22:04 | アロハ URL[ 編集 ]

no subject

pu*ちゃん、おっはよー♪

ブックカバー早速だね!(●´艸`)ムププ
旦那さん向けってことで渋くて素敵!!
ほんと、思い立ったらすぐ出来るし
素敵なパターンだよね~☆
旦那さんにプレゼントだなんて優しい♪
私、ちっちゃい箸袋一つしか作ったことないわー(笑)

自転車かわいいね♪
うちは2歳の誕生日の時に
ピープルの「いきなり自転車」買ったけど
大した乗らないまま今に至るよ^^;
6歳まで乗れることにはなってるけど
今ならやっぱこういうの欲しがるだろうな~(;´▽`A``
でも毎日夕方まで保育園だし、雪降るから乗れる時期も短いし
ここは小学校入るまで無視する方向でいこう。うん。

ファンクラブ、入っちゃえ入っちゃえ~!!(笑)


2011/03/03 10:56 | runrun URL編集 ]

no subject

かわいい~!
こんなかわいい自転車あるのね☆
うちなんてホームセンターの安い奴だよ~
でも毎日乗り回してるわ(´▽`;)
そうそう本当はこうやってヘルメットがいるよね。。。

ブックカバー、本読む人にはうれしいよね~
わたしは読む暇がなくなってしまったな~
好きなんだけどね☆
パパ喜んでた??

わたしもファンクラブ入りたいな~*
でもファンクラブ入っても
ライブのチケットが手に入らないと聞くと…悩むわー


2011/03/03 11:48 | aya URL編集 ]

no subject

こんにちは^^
ブックカバー素敵!
手縫いしなくていいのは魅力ですね^^
私、手縫い苦手です><
あんまりキレイにできないので。
読書好きなので、こんなのもらったら
嬉しいでしょうね^^
パパさん喜んだでしょうね♪
自転車可愛いですね~♡
うちの子、段差を怖がってあんまり
乗りませんToT




2011/03/04 10:34 | TOMO URL編集 ]

アロハちゃん♪

アロハちゃん、おはよう!!
コメレス遅くなってごめんね~<(_ _)>

自転車、無事に買ったよ~♪
本当その節はありがとう❤
おかげですっごく可愛い自転車に出会えた~(*^-^*)感謝。

アロハちゃんも手縫い苦手??意外^^
ぐるりと縫い合わせて最後に表に返してまつりぬい。。。
これお決まりだよね><
でもこのパターンは本当に(笑)手縫いなし!!
機会があったらぜひ手にとって見て♪

若い力って。。。爆笑しちゃったじゃない( ´艸`)


2011/03/07 07:27 | pu*chanman URL編集 ]

runrunちゃん♪

runちゃん、おはよう♪
コメレス遅くなってごめんね<(_ _)>

ブックカバー早速作ったよ~!!
runちゃんのを見てパターン届くのうずうずしてたの^^
でも1回作ったら満足しちゃったかも( ´艸`)
わたしもパパにはそんなに作った事ないのよ~=3
いつも私が作りたい物を勝手に作って押しつけてる感じ??笑

自転車可愛いよね~!!ヒトメボレだったわ❤
そっか~確かにrunちゃんちの方では自転車に乗れる時期
限られちゃうから勿体ないかも。。。
でもうちも幼稚園から帰ると4時近くで
それから着替えておやつ食べて外へ出て・・・って気力がない^^;
なのでほぼ週末限定だし、天気が悪いと乗れないしね~
買ってあげたかっただけ。。。と言う親のエゴ??だけかも( ´艸`)


ファンクラブ、入っちゃう??笑
本当に入りたいのだけど、入ってもなかなかコンサートチケット
当たらないって話なんだよね~悩む。。。。。。。


2011/03/07 07:36 | pu*chanman URL編集 ]

ayaちゃん♪

ayaちゃん、おはよう♪
コメレス遅くなってごめんね~<(_ _)>

自転車、可愛いよね~!!
最初は無印のを検討してたのだけど
ちょっとシンプル過ぎるかな~と思って
口コミを見たらこの自転車を発見!!!
そう言えばアロハちゃんちも自転車買ってたな~
と思ってメールしたら同じ自転車だったの♪
なので色々アドバイス貰ったんだ(*^-^*)
うちも最初はホームセンターとかトイザラスで
キャラ自転車が有力候補だったよ~^^;

ブックカバー、パパ凄く喜んでくれたよ♪
ただ端切れが麻デニムだったから
若干厚みがね。。。と言われたけど^^;あはは。
このパターン、本に限らずノートカバーや
カードケースカバーなど、アレンジ方法も載ってるから
かなりお得だと思う~!!
機会があったらぜひ手に取って見て♪

ayaちゃんちはうーちゃんも嵐ファンなんだよね??
親子でライブとか夢だよね~❤❤
でもチケット取りにくいって言うよね~TT
本当、悩む~~~~~


2011/03/07 07:49 | pu*chanman URL編集 ]

TOMOさん♪

TOMOさん、おはようございます♪
コメレス遅くなってごめんなさい~<(_ _)>

TOMOさんも手縫い苦手ですか??
意外とみなさん手縫い苦手だったりしますよね^^
義母はミシンが苦手でカーテンを手縫いで作った人です!
わたしならダダーーっとミシンでやっちゃうな(笑)

ブックカバー、すごく喜んでくれました♪
本当思い立ったらすぐに完成するので楽しいですし
プレゼントにも最適だと思います(*^-^*)
違うサイズへのアレンジも載っているので
凄くお得なパターンですので機会があったらぜひ♪

自転車可愛いですよね~!!
今はいろんな自転車があって子供たちが羨ましい( ´艸`)
うちも段差とかダメそう~ビビリちゃんなんです=3


2011/03/07 07:57 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

