スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ひなまつり♪

►2011/03/07 09:38 

IMG_4576_20110307091013.jpg


土曜日にささやかだけど
ひな祭りのお祝をしました♪
次女カノンは初節句
忘れるとこだった~^^;



本当は3日の日にお祝出来るといいのですが
平日だとパパが参加出来ないので・・・
親の都合で予定変更だめかしら。。。


トップ写真はひな壇ケーキ♪
スポンジから頑張って作りました(*^-^*)
セリカが所々手伝ってくれて(邪魔して??笑)
やっぱり女の子だな~と感心したり
一緒にお菓子作りが出来て嬉しかったりと
楽しい時間になりました


*参考レシピ*

ミルクスポンジ

ひな壇イチゴショートケーキ



姉妹ではいポーズ

IMG_4537.jpg

なかなか上手く撮れないね~=3
カノンが活発になって来たので余計です^^;


雨が降る前に片づけないとね!!
急げ~と撮った1枚

IMG_4591.jpg

セリカさん、とっても楽しそう~!!
「カノンがうごくからたいへんだよ~」と言いつつ
すっごく嬉しそう(*^-^*)
2人とも健やかに成長してね❤




でもね。。。


この時。。。


体調が。。。



昨日の朝方から嘔吐です(´;ω;`)ウゥゥ
熱もなく本人も元気なんだけど・・・

胃腸風邪かな~><
嫌だ~~~!!!


スポンサーサイト

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(12) | Top ▲

コメント

すごーい!!!

ケーキを自分で作っちゃう、pu*chanmanさん!
すごすぎます。
ムスメとお菓子作り...憧れるぅー。
 
我家も、昨日お祝いをしました。
いいんですよ、3/3じゃなくてもね。
みんなでお祝いするものだからね。
 
セリカちゃん、体調大丈夫かなぁ~?
はやくよくなるといいですね☆


2011/03/07 11:36 | emi* URL編集 ]

no subject

ええー!!手作りなの!?このケーキ☆
pu*chanmanちゃんすごいよー!!
かわいいケーキ買ったんだな~なんて
思ってたら。。。びっくりした~
こんなかわいいケーキがあったら
娘ちゃんたちも喜ぶよね~*

うちはうーちゃんリクエストのスシローで
他に何もしなかったわ~…
こんなかわいいお祝いを見たらちょっと後悔~~(≧Д≦)

胃腸風邪?大丈夫??
こないだ地獄をみたわたしには
ただ事には思えないわ!!


2011/03/07 13:25 | aya URL編集 ]

emi*さん♪

こんにちは~(*^-^*)
凄いだなんて言って貰えて嬉しい♪
でも意外とスポンジって簡単です~!!
ひな壇も1ホールで出来るのでお得な感じ(笑)
市販のスポンジなど使ってぜひチャレンジしてみてね^^

そうですよね~お祝はいつでもOKですよね!!
だって平日に子供たちとだけじゃ寂しいですものっ(´;ω;`)ウゥゥ
emi*さんちのお料理美味しそうだった~♪
(読み逃げごめんなさい<(_ _)>)

セリカの体調、気遣って下さりありがとうございます!
今日は復活して幼稚園へ行きました^^
このまま誰にも移らずに終息してくれるといいのですが。。。
emi*さんちもお気をつけ下さい★


2011/03/08 12:19 | pu*chanman URL編集 ]

ayaちゃん♪

ayaちゃん、こんにちは(*^-^*)
うふふ❤今回は材料調達して頑張っちゃった♪
結構凝ったものは1回作ると満足するタイプだから
来年はやらないかも~( ´艸`)ぷぷぷ。

でもひな壇はひな祭りに限らず
お誕生日にアレンジ出来そうだから
うーちゃんやゆめちゃんのお誕生日の時にでも
ぜひ作ってみて~!!
1ホールで出来るのに凄く豪華に見えるからお得??笑

うちは新幹線でお寿司を運んでくれる「かっぱ寿司」
が好きだよ~( ´艸`)
たまには回らないお寿司を食べたいにゃ=3

胃腸風邪、どうにか落ち着いたようで
今日は登園しました!!
そうだよね~この間ayaちゃん大変そうだったよね↓↓
その後、家族感染はないかな??
結構感染力が強いみたいだから怖いよね><
お互い気を付けないとね!!
心配してくれてありがとう❤


2011/03/08 12:25 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

セリカちゃん大変でしたね!
でもよくなったみたいでよかった^^

カノンちゃん、初節句おめでとう!
無事に迎えられてよかったですね^^
お姉ちゃんと並んでる姿が可愛い♡
ケーキ美味しそう!
子供とお菓子作りするの私も好きです^^

これからも仲良くさせていただきたいので、良かったらリンクさせてもらっても
いいですか?


2011/03/08 16:54 | TOMO URL編集 ]

no subject

こんにちゎ~~♪
さすがpu*chanmanちゃんだね!!
ケーキとってもおいしそう&かわいい☆
私には絶対作れないゎ・・・
セリカちゃん、お手伝いしてくれたんだね♪
ママの見たり、一緒にやったりしているからだろうなぁ。
女の子ならではの楽しみだよね♪
うちは、私が一緒にやらないからだろうけど
全然興味ないみたいで、一緒に作ることもあるけど
ほぼつまみ食い専門です・・・涙

体調大丈夫かな??
うちのほうも色々流行ってるよ><
早く治るといいね。
お大事にね。


2011/03/10 12:51 | あゆ* URL編集 ]

no subject

このケーキはまさか作ったと思わなかった!
すごーい!!
pu*ちゃんお菓子の腕どんどん上げてるよね。
だんだん本格的になってきた~
一緒にお菓子作ったりお料理したりって憧れるけど
なんか我が家とは程遠いお話しに聞こえちゃうわ。
理想は一緒にケーキ焼いたりパン焼いたりしたいんだけどー!
pu*ちゃん偉いなぁ。
ケーキを囲む2人の笑顔が最高よ~^^

↓手縫いいらずってどういうことなのか気になるー!
chikaさんのレシピってすごい気になるんだけど
小物って滅多に作らないからまだ手にしたことないよ~

セリカちゃん具合どうかな??


2011/03/10 14:37 | ame*coco URL編集 ]

no subject

久しぶり♪
カノンちゃん、寝がえり出来たんだね☆
あっという間に大きくなって、ウルウル。
あぁ、カワイイカワイイ。セリカちゃんもお手伝い出来るし成長に感激しております。
うぅぅ、赤ちゃん抱っこしたいよ。
それに発表会のワンピもメッチャカワイイじゃん!!
ショーウィンドウに飾ってあってもおかしくない逸品だね^^
セリカちゃん、カノンちゃんは素敵なママがいて幸せだよ♪


2011/03/11 09:04 | ちくわ URL[ 編集 ]

TOMOさん♪

コメレスが遅くなり本当にごめんなさい<(_ _)>

リンクの件、とっても嬉しいです(*^-^*)
わたしもリンク頂きたいです♪
これからも仲良くして下さい^^

お菓子作り楽しいですよね!!
まぁわたしの場合、気が向いた時にしかやらないので
かなり問題ですが。。。あはは。
そのうち女子3人でわいわいする日が来るのかな~♪


2011/03/23 13:35 | pu*chanman URL編集 ]

あゆちゃん♪

あゆちゃん、コメレス遅くなってごめんね<(_ _)>


このケーキあゆちゃんなら作れるよ~!!
スポンジ1台で出来るし、簡単豪華でおすすめ^^
ぜひここちゃんのハーフバースデーのお祝に♪

うちは逆にわたしがお料理苦手なので
セリカはお手伝いしたいみたいだけどなかなか^^;
もっと頑張らなきゃな~笑


2011/03/23 13:40 | pu*chanman URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん、コメレス遅くなって本当にごめんね<(_ _)>


わ~い!!器用なame*cocoちゃんに褒められると
すっごく嬉しいよ~^^
でもね、これ簡単で豪華に見える優れ物?なの♪
スポンジ1個で作れるしね!
ame*cocoちゃんにもサクっと作れるよ★
きっとムスメちゃんも喜ぶと思うから
ぜひチャレンジしてみて~(*^-^*)

そしてchikaさんのレシピ♪
まだ2つしか作った事ないけど
どちらも「へ~!!」って驚く事ばかり!
上手くなった気分になっちゃうよ^^;
ame*cocoちゃん本読むの好きだよね!?
これは本当にオススメ~❤


2011/03/23 13:46 | pu*chanman URL編集 ]

ちくわちゃん♪

ちくわちゃん、コメレス遅くなってごめんね<(_ _)>

久しぶり~!!遊びに来てくれてありがとう❤
お仕事頑張ってるかな??^^

カノン、この間産まれて毎日大変~!!
と思っていたのもつかの間
あっと言う間に寝返りマスターして
今は離乳食も始まったよ~♪
この可愛い時期、見逃したらダメよね~(*^-^*)

ワンピ褒めてくれてありがとう!!
姫ちゃんにこの色、似合いそうだよね❤
あぁ私が職人並みの腕があればさくっと作って
送り付けちゃうのにな~( ´艸`)


2011/03/23 13:52 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

