スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

**癒し時間**

►2011/04/09 07:00 

DSC00651.jpg

久しぶりの更新です!!
お休みしていた間にも遊びに来てくれた方
そして心配をしてコメントやメールをくれたお友達。
本当に本当にありがとう(*^-^*)

ブログを通してたくさんの方との出会いがあり
そして温かいコメントや優しい気遣いをして頂いて
それだけで本当に幸せです♪

うまく気持ちを書く事が出来ないのですが
しっかり前を向いて、今できる事を
精一杯やっていこうと改めて思いました!!!


久しぶりにミシンも動かしてみました^^
たいした物ではないですが覗いて下さいね~❤



IMG_4695.jpg

ようやくミシンを動かせました
何かに没頭する時間を作るのも大切ですね!

なぜかたくさん持っているガーゼ生地を使ってハンカチと
最近よだれが凄すぎて肌荒れが気になるカノンにスタイ♪


IMG_4701.jpg

シンプルなワッフル生地にアロハちゃんスタンプ
完成度がぐっとUPしますね~(*^-^*)❤


**着画**

IMG_4704.jpg

カノンさん、先月6ヶ月になりました!!
気付けばもうすぐ7カ月。。。早いな(笑)
離乳食も始めました



そしてセリカさん、今日から年中さんです♪
クラス発表は先月されているのですが
今日はどきどきの担任発表~!!!母が緊張^^;


そんな中、ずっと作りたかった物を。。。

DSC00748.jpg

ネックストラップ
幼稚園へ行くには身分証が必需品!!
支給されたまま1年使っていましたが
何だか味気なくて^^;


DSC00752.jpg

右はリバティで自分用。左はソレイユさんでママ友に。
試作がてら作ってみたので好みを聞いてまた作り直したいな♪
気に行ってくれるといいのだけど。。。

そして気持ちがまだ定まっていないので
合わせも違えばカシメの位置もバラバラ~


IMG_4712a.jpg

裏地にリネンを使ったので
裏返せばパパが使っても大丈夫かな~??

**************************************

トップ写真もそうですが
子供たちにもかなり癒されました。。。
(母、もう少し頑張りなさい!!^^;)

DSC00622.jpg

わっしょい~


DSC00742.jpg

取締役の方ですか??笑
セリカが作ったハチマキ被せられてるし


笑うって大切ですね
毎日たくさん笑って元気パワーが日本中に届くように。。。



スポンサーサイト

お気楽日記♪Comment(10) | Top ▲

コメント

no subject

2人のお揃いポーズ、めっちゃ可愛い♪
いいな~(^^♪
うちは、とんとんがふざけてばかりで、いい写真撮れず・・・
でも、いつか成功するまで頑張るよ^m^

色々作ったんだね~可愛い~e-266
スタンプのタグも可愛いし、それを付けたスタイも可愛いね(*^。^*)

ネックストラップ、すごいすごい!
既製品にしか見えないよ~(*^_^*)
さすがpu*chanmanちゃん☆


2011/04/09 12:38 | **tonton** URL[ 編集 ]

no subject

ネックストラップ、いいですね^^
幼稚園必要ですもんね!
落ち着いたら作ってみようかな^^

スタイも可愛い♡
とっても女の子らしくて素敵♪
離乳食初めは頑張ったけど
最近手抜きです(笑)
毎日のことですもんね・・・

ブログ更新されて嬉しいです^^
これからもよろしくお願いします!

それとリンクの件、ありがとうございます^^
早速、させて頂きました♪


2011/04/09 16:39 | TOMO URL編集 ]

**tonton**ちゃん♪

**tonton**ちゃん、コメントありがとう♪

うちもねセリカの気分が乗らないと大変^^;
変顔、おちゃらけポーズ大好きだから困ってるよ(笑)
2人で写真って本当に大変だよね~=3
**tonton**ちゃんも素敵写真が撮れたら
アップしてね!楽しみにしてます(*^-^*)

ネックストラップ、可愛いのを付けている方がいて
作れるかな~って調べたら意外と手軽に出来そうだったので
早速材料調達して作ったんだ^^
ただお友達にあげた物はカシメが外れちゃったみたい↓↓
専用の台を買おうか悩んでるよ。。。(´;ω;`)ウゥゥ
既製品だなんて言って貰えて嬉しい❤


2011/04/11 08:27 | pu*chanman URL編集 ]

TOMOさん♪

TOMOさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

ネックストラップ必需品ですよね!!
最初は支給された物を使ってたけど
紐が白で汚れて来ちゃって。。。^^;
いい機会だと思って興味があったストラップを
作ってみました♪
手軽に出来て楽しかったのでオススメ(*^-^*)
ぜひチャレンジしてみて~❤

離乳食、手抜きしたくなります~^^;
元々、料理は苦手なので取り分けとか下手なんです。。。
でもミルクのみで育てているので
おっぱいあげられない分、頑張ってあげたいのだけどな=3
気持ちだけで行動が伴いません(笑)

更新を喜んで貰えて本当に嬉しいです!!
カメさん更新が得意ですが^^;
また変わらず仲良くして下さいね♪
わたしもリンクさせて貰いました~❤


2011/04/11 08:30 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

ほんとに癒されるぅ~!
どの写真もとびっきりの笑顔だね^^
特に最後のは・・・笑!

ところで教えてほしいんだけど、ワッフル生地はどちらの?
よくワッフルをリバティとかのバイヤスでくるんで
ハンカチを作られてる方を見かけるんだけど
作ってみたいなぁって思ってて。
水吸ってくれそうなかんじ?
ちなみにpu*ちゃんが作ったハンカチはガーゼ生地のフチを巻きロックしてあるのかな?
もしよかったら教えてー!

ネックストラップも便利よね~
お友達きっと喜んでくれるね!


2011/04/14 10:18 | ame*coco URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん、こんばんは★
コメントありがとう!!

最後の写真癒されてくれた??嬉しい(笑)
顔を当てはめるともっと笑えるよ~( ´艸`)

そしてワッフル生地だけど、有名なお店ではなくて
多分近所の手芸屋だと思う。。。
比べた事がないので何とも言えないけど
スタイとか水分系??にはとってもいい感じ♪
リバティでハンカチなんてとっても素敵~❤
スタイの端切れがあるから
ハンカチかフキンにでもしてみようかと思ってたんだ^^

あとあと、ガーゼのハンカチはただ正方形に切って
変形巻きロック??でまわりをかがっただけよ( ´艸`)
ウーリーとか使えばしっかり巻けて可愛いと思うのだけど
アイロン掛ける事もあるかと思ってやめたんだ=3
うちにあるの熱に弱いやつだから。。。

説明が下手っぴなので^^;分からない事があったら
遠慮なく言ってね~(*^-^*)


2011/04/14 21:06 | pu*chanman URL編集 ]

かわいい~ねっ。

ふたりの姿、とっても可愛い。ホント癒しだね。
うちも、ふたり同じポーズとったり
『こうやるんよ~』って教えてあげたりしてるの見ると
ほんとうに、癒されるよ。
そしてそして、スタイ!素敵☆
pu*chanmanさんの、可愛すぎるーっ。
私も最近、スタイを作ったんだけど...
お恥ずかしいわ...
ネックストラップも、作ったとは思えないよ☆
私も、こんなの作れるようになりたいなー。


2011/04/15 13:19 | emi* URL編集 ]

emi*さん♪

emi*さん、コメントありがとう~!!
やっぱりどんな時も子供たちって癒されますね♪
ビクビク過ごしている私が恥ずかしい。。。^^;

ただシンプルなスタイ、褒めてくれて嬉しい~!!
本当はパッチしようかと思ったのだけど
手持ちの端切れで可愛くパッチ出来そうになかったので
極シンプルに。。。
でもシンプルの方がどんな服にも合うので
結果的に良かったです(*^-^*)

ネックストラップは道具&材料さえあれば超簡単❤
自分の好きな生地で出来るのが気分UPかな~^^
ビバ!!ハンドメイドだよね♪
emi*さんもぜひぜひ!!!とオススメしたいのだけど
どっぷり浸かると散財~と言う悪魔も出てくるので注意( ´艸`)


2011/04/18 07:30 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

ぷぷっ!取締役カノンちゃん…!!
ほっぺがかわいすぎ~~♪♪
癒されるね~赤ちゃん♡
本当意あっという間だよね赤ちゃん時代って…

スタイもかわいいよ~
巻きロックかけてたんだ!淵がすっきりしていいね~
ネックストラップ仕事で使うからこんなかわいいのが
出来るなんて見入っちゃったよ~~*
こういうキットがあるの??オリジナル??
なるほどこういうところでリバティを使うといいのねー
まだリバティに手を出せないわたし。勉強になりました☆


2011/04/18 13:55 | aya URL編集 ]

ayaちゃん♪

ayaちゃん、こんにちは(*^-^*)
取締役はただ今ネンネ中。。。笑
本当2人目だからすっごく成長が早い!!
ゴロゴロ可愛い時期ってあっと言う間だよね~
少々怪獣さんがお目見えしております=3


ネックストラップね、意外と手軽に出来るのよ(*^-^*)
長さを&金具を変えれば携帯ストラップにもなりそうだしね♪
作り方も材料もネットで調達したよ~^^

わたしもリバティにはなかなか手が出せず・・・
30センチ買いとかバイアスしか持ってないよ( ´艸`)
でも少しあれば小物やポイント使い出来るのでうきうき❤
好きな生地でネックストラップ作ればお仕事の
モチベーションも更にアップするかも~!!!
チャレンジしてみてね(*^-^*)


2011/04/19 11:56 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

