スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぼーろ。

►2011/07/23 11:30 

IMG_5817.jpg


卵アレルギーのカノンのために
「かぼちゃボーロ」を作ってみました♪

形は少々いびつですが^^;
お姉ちゃんとママの愛情たっぷりです❤



ボーロって手軽にあげられるおやつなのに
やっぱり「たまごボーロ」って言うくらいなので
卵入っているんだよね~^^;

でも食べさせてあげたいな~と思って色々探したら
お家にある物で簡単に作れそう
って事でカノンがお昼寝している間に
セリカと2人でねんど遊びのように
小さな生地をコロコロコロコロ。。。
楽しみながら作ってみました(*^-^*)



お味は本人に聞いてみましょう♪


IMG_5797.jpg
うん、頑張って作って良かった❤
大人が食べても美味しかったです


*参考にしたレシピはこちらです*

「アレルギーっ子のための❤かぼちゃボーロ★」

卵だけでなく、乳製品や小麦粉アレルギーにも対応している
素晴らしいレシピです!!!

アレルギーっ子でなくてもすごく美味しく食べられ
そして手軽に作れるので
夏休み退屈しているお兄ちゃんお姉ちゃんと
一緒に作ってみるのはいかがです??笑



そんな夏休み退屈しているお姉ちゃんです( ´艸`)

IMG_5808.jpg
気が向くとこうしてよ~く遊んでくれるのだけど
放置される事もしばしば。。。
夏休み始まったばかりで「退屈」って
あぁこれから毎日何して過ごそ=3


IMG_5813.jpg

そろそろしまちゃんデビューかな


スポンサーサイト

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(8) | Top ▲

コメント

うんうんうん!

pu*chanmanさん、こんにちは!
カノンちゃん、卵ダメなのね。
かぼちゃボーロ、すごくおいしそう!
手作りってトコが良い!!!
ウチはアレルギーは何も無いけど
簡単そうだし、お休みの日に作ってみようかなぁ~。
 
『気が向くとよく遊ぶ』
そう!そうなのよね!
よく遊んでくれてる時は、私たち大人があやすより
すごーーーーーく楽しそうに笑ってる。
でも、笑い声が聞こえないなぁ~って思って振り向くと...放置されてる(笑)
 
カノンちゃん、今、後追いどうですか?
ウチはスゴイんですよ~~~。困ったもんだぁ。


2011/07/23 14:42 | emi* URL編集 ]

emi*さん♪

emi*さん、おはようございます!
コメありがとうございます^^

そうなんです=3卵アレ。。。
パパもセリカも大好きな食材なので
結果が出た時はみんなで落胆しましたが
そんなにひどい数値ではないようなので
来年の今頃は食べられるようになっていると
いいなぁぁ!!
ボーロ作り楽しいのでぜひやってみて~(*^-^*)

emi*さんちもやっぱり放置あります??^^;
何なんでしょうね~完全におもちゃ扱い。。。
そうそう!!上の子が遊んだりあやしたりすると
すっっっごくいい笑顔なんですよね~❤
ママが妬いちゃうくらい( ´艸`)
これからどんな関わり方するのか楽しみ(笑)

後追い大変ですよね~(´;ω;`)ウゥゥ
うちはそんなに酷くはないのですが
いつか来ると思うと怖くてビクビクしてます=3


2011/07/26 06:43 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

普通に美味しそう!!
かぼちゃのボーロだなんて~
手作りでもこんなにキレイな形に可愛く出来るものなの?
見た目、売り物と全然変わらなくみえるよー

カノンちゃんは卵アレルギーなのね。
でもこんなに美味しいおやつが食べれてとっても幸せそう!
こんな笑顔いただいちゃったら
何回でも作ってあげたくなるぅ~^^
気が早いけど、赤ちゃんが生まれてボーロ食べれるようになったら
ぜひ娘と一緒に作ってみたいわ~


2011/07/27 10:09 | ame*coco URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん、おはよう!!
コメありがとうね~♪

セリカは全くアレルギーがなかったので
色んなおやつあげてたのだけど
カノンは卵がNGになっちゃたから
結構食べられるものが限られちゃうんだよね><
なかなか毎回作る事は大変なんだけど^^;
少しでも喜んでくれれば。。。と作ってみたの♪

うんうん、ぜひベビちゃんがおやつを
食べられるようになったら
ムスメちゃんと作ってみて~❤
さすがにもうムスメちゃんボーロの年齢じゃないものね!
ま、でもうちのセリカさんはがっついてたけどね^^;あはは。


2011/07/29 07:59 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

こんばんゎ~~
いつもお久しぶりになっちゃってごめんね><

ボーロ、手作りなんだね!!
すごいゎ~~
私はお菓子作りは、レンジのせいにして全然やらないのだけど
娘もあまり興味がなくなってきちゃったから
がんばらないと・・・
おすすめのオーブンレンジある??
そして、夏休み時間たっぷりあるので
私も作ってみようかな^^

そして、カノンちゃん、大きくなったね☆
モザイクの上からでも、満面の笑みがよ~くわかるよ!
かわいい♪
ちなみに、このTシャツ、さぁ*とおソロです☆


2011/08/01 23:30 | あゆ* URL編集 ]

あゆちゃん♪

あゆちゃん、こんにちは!!
わたしもいつもお久しぶりになちゃうから
全然気にしないで~遊びに来てくれただけで嬉しい♪

そうそう、ボーロね70個近く出来るから
コロコロ大変なんだけど意外と面白くてはまるよ(笑)
あゆちゃんは何でも器用にこなすように見えるので
きっとお菓子も大丈夫だよ^^
ちなみにオーブンレンジはHITACHIの「ヘルシーシェフ」
を使ってます!お料理関係の仕事に就いている
お友達の妹さんもおすすめ??とか^^;

2番目って本当にあっとう言う間だよね~!!
(これ口癖??笑)
もうすぐ歩くかな~^^
Tシャツさぁちゃんも持ってるのね!!
実はセリカが着ているのもこのTシャツだから
3人でオソロだね~❤


2011/08/03 10:42 | pu*chanman URL編集 ]

pu*ちゃん、おひさしぶり♪
元気かな?
カノンちゃん、すっかり大きくなったね~♪カワイイ~☆
カノンちゃん、たまアレなんやね~。
やっぱり最初は検査結果にびっくりだったんじゃないかな。
でも今は表示もしっかりしてるし、市販のお菓子も安心だよね!
除去、もう慣れたかな?
少しずつ解除に向かうこと願ってるね。
手作りのボーロ作ってもらえるカノンちゃんは幸せ者だよ^^
うちはムスコがアレルギーやから、ムスメも何かアレルギー隠れてそうな予感するよ~。
いつか良くなると信じてがんばろうね!!


2011/08/18 18:22 | aya URL編集 ]

ayaちゃん♪

コメレス遅くなってごめんね~><
2人育児順調かな?!

そうそう、カノンさんたまごダメなんだよね=3
セリカはお薬でダメなものあったけど
食品はなかったので本当にびっくり&ショックだったTT
しかもパパもセリカも大好きなものだからね。。。

でも私がクヨクヨしててもカノンは笑顔にならないからね!
今は本当に表示がしっかりしてて助かるし
力抜いて適当に頑張ってるよ^^
優しい言葉すごく嬉しい!!ありがとう❤
お互い(いい意味で)適当に頑張ろうね(*^-^*)


2011/08/26 22:40 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

