スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

**8月いろいろ**

►2011/09/01 13:59 

DSC01020.jpg


ようやく夏休みが終わった~!!!
あぁ長かったような短かったような。。。^^;

ちょっとお出掛けしたり
習い事に行ったり
家でプールしたり・・・

気付いたらもう9月でした( ´艸`)
楽しい思い出作れたかな??
8月のいろいろを1度にアップします
長いですよ(笑)でも良かったら覗いてね


*8/13~14*
パパ方のおじいちゃんちへ(トップ写真)

長野の山奥ですが全然涼しくなんてありませんよ^^;
突き刺さる日差しの中、大汗かきながら遊んでいました(笑)
でもお家は昔ながらの平屋建てのせいか?
クーラーはいらず朝晩も涼しくて快適でした♪


******************************

DSC01070.jpg

*8/15*
たまごっちEXPO2011in池袋サンシャイン

ずっと楽しみにしていたたまごっちEXPO♪
それはそれは大興奮で。。。と思いきや
ステージで行われていたショーをパパと見て
出てきたら2人ともテンション

どうやらセリカはショーよりも他でやっていた
縁日風のゲームが気になり
パパはせっかく場所を確保したのに楽しそうでない
セリカを見てがっかり。。。だそう^^;

パパ、大人げないだろっ!!!
と言いたいのを必死に堪え(笑)
セリカをなだめてゲームやお面作りなどをして
ご機嫌とり( ´艸`)

f1000023[1]

イベント期間も2週間程度なのと
最終日に行ったので激混みでした=3

******************************

DSC01107.jpg

*8/20近所のお祭り*
ここに越して来て4年弱。
初めて行ったよ~^^;

******************************

IMG_5854.jpg

*8/26*
大好きなお友達アロハちゃんと遊んだよ~!!
2年ぶりくらいでしかもまだ2回目なのに
いつも遊んでいるお友達な感じ( ´艸`)私だけ??笑

マシンガントークしすぎて目ぼしい写真ありません

お写真はアロハちゃんから頂いたもの❤
可愛すぎて使えないよ~!!!
と言いつつすぐ出て来ます(笑)

私は素敵な物は作れないので
アロハちゃんが好きだと言っていたレアチーズを♪
それだけ~^^;スミマセン。
でも懲りずにまた遊んでね~(*^-^*)

******************************

IMG_5884.jpg

*8/27 納涼祭*

去年は大きなお腹抱えて参加したな~♪と
カノンを抱っこして参加した今年は
感慨深い思いでした^^

******************************

IMG_5925.jpg

*8/28 思い立って「やな漁」へ*

この日はパパが仕事になってしまったので
実家の母が遊びに来てくれました!
いつも家でのんびりしちゃうのですが
せっかく夏休み最後の週末だし^^
と1時間半車を飛ばし「やな」を体験して来ました!

IMG_5929.jpg

ほらほらほらほら~!!!
あちこちから大人の急かす声が^^;
子供たちはいっぱいだけど
魚があがってくるまで結構時間が掛るのね~
それはそれは激戦でしたよ=3

IMG_5933.jpg

でも捕れたよ~(*^-^*)
※この服ヘビロテね。。。汗

魚なんて触った事もなかったので
どうなるかと思っていたけど
意外や意外??自分から掴みに行ったので
ママはびっくり!!!
この1年でだいぶお姉ちゃんになったな~♪


IMG_5906.jpg

早速出て来たよ♪アロハちゃんのリボンちゃん❤

IMG_5918.jpg

こちらはスタイ♪
背中の紐がクロスしているので
クルクル回らないし体にフィットするので
いたずらされなくてノンストレス!!!

IMG_5856.jpg

リバーシブルでもOKだよね?!^^
とっても可愛くて使い勝手も良くてママ想い(*´ー`*)
アロハちゃん、本当にありがとう


**********❤**********❤**********


この他にも夏期短期体操教室に行ったり
お引っ越ししたお友達の家に遊びに行ったり
お向かいのお友達の家に1人で遊びに行ったりと
セリカにとっては楽しい思い出がたくさん出来たかな^^


さぁ今日から新学期♪
もうすでに帰って来ているけど( ´艸`)
親子共々早く普段の生活パターンに慣れないとね~(笑)

そしてもうすぐ2人の誕生日
やりたい事はた~くさんあるし妄想もしているけど
全然先に進みません^^;あと少しよ~頑張れ!!@あたし。


長々タラタラといつもスミマセン^^;
最後まで読んで下さりありがとうございました


スポンサーサイト

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(10) | Top ▲

コメント

no subject

pu*chanmanちゃん、こんにちは^^
ご無沙汰しててごめんね~(^_^;)

とっても充実した夏休みだったんだね♪
そして、セリカちゃん、すっかりお姉ちゃんになってる~
ポニーテールも可愛いね^^

浴衣、すっごく可愛い!!!
こんな素敵な浴衣が作れちゃうなんて、さすがpu*chanmanちゃん☆
生地選びも素敵だね^^
セリカちゃんに似合ってるよ~
カノンちゃんも、もう随分と大きくなってる(^^♪
学年は違うけど、おとーとんとは8ヶ月違いだから
そろそろ、成長も似てきそうだね☆

セリカちゃん、夏休みに色々と体験して
一回り成長したんだろうね^^
でも親としては、大変だったよね~
お疲れ様でした(^^♪



2011/09/03 06:56 | ka*reka** URL編集 ]

no subject

やっほ♪
かなーり久しぶりv-222
ずっと遊びに来てなくてゴメンね~。

セリカちゃんもカノンちゃんも大きくなったね~♪
相変わらず、いつもカワイイお洋服や浴衣でホレボレv-238
そうそう、7月に私たちもTDLに行ったんだよ^^
それに我が家の姫は下の前歯が抜けました。意外に早くてビックリ!!
また遊びに来るからね~。


2011/09/04 13:10 | ちくわ URL[ 編集 ]

no subject

こんばんは^^
先日は本当に楽しい1日をありがとう。
そしてあの時間にコメント!!
ビックリしちゃったよ^^
まだお返事できてないけど・・・

やな行きたいな~。
あの時パパ居なかったんだね。
TDLも行きたいな~。
本当に楽しい夏を満喫したね。
浴衣もやっぱり可愛い♪


2011/09/04 23:22 | アロハ URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2011/09/06 10:07 | [ 編集 ]

no subject

夏休み満喫したんだね~♪
アロハちゃんのプレゼントも
鼻血出そうなくらいかわいいね!!
二人ともリボンが似合ってる♪

たまごっち人気だよねー!
うちも今育ててるんだけど
お世話ミスが多くて
いつも同じキャラにしか育たないの…涙
しかもうーちゃんが学校行ってる間は
わたしが面倒見なくちゃいけなくて
結構大変よ~(´▽`;)

やな漁って初めて聞いたよ☆
小さいお魚なのかな??
水しぶきが気持ち良さそう~~


2011/09/07 11:43 | aya URL編集 ]

ka*reka**ちゃん♪

ka*reka**ちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメレス遅くなってごめんね~TT

去年の夏休みは切迫で実家に帰省していたので
そんなに長く感じなかったけど^^;
今年は丸々お家で過ごしたから(当たり前だけど 笑)
とっても長く感じだよ~( ´艸`)
でもどうにか乗り越えられて良かった!!

浴衣はね~ずっと放置しちゃったので
仕方なく??仕上げたよ~( ´艸`)
ミシンで縫えるパターンだから全然凄くないのよ^^;
でもみんなに褒めて貰えたので頑張って良かったかな♪

そうそう、セリカもそうだけどカノンもすくすくと
育っております~(*^-^*)
セリカととんとんくんもずっと同じような成長曲線?だったから
下の子たちも同じように成長するのかな~^^楽しみだね❤


2011/09/15 13:18 | pu*chanman URL[ 編集 ]

ちくわちゃん♪

ちくわちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメレス遅くなってごめんねTT
そしてこの間はメールありがとう~❤

って言うか、姫ちゃんもう歯が抜けたの~!!!
早いね^^うちは体も心も成長はマイペースだわね( ´艸`)

相変わらずカメさん更新だけど
また遊びに来てね~(*^-^*)/


2011/09/15 13:24 | pu*chanman URL[ 編集 ]

アロハちゃん♪

アロハちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメレス遅くなってごめんね~TT

夏休み振り返ってみると満喫していたのかも^^
最後の最後でアロハちゃんと遊べたのも
凄く楽しかったしいい思い出になったよ❤

やな初めて行ったけど面白いね!!
今年の漁が終わる前にもう1回行ってみたいな♪

また近いうちに遊ぼうね~(*^-^*)/


2011/09/15 13:30 | pu*chanman URL[ 編集 ]

鍵コメさん♪

初めまして(*^-^*)
遊びに来て下さりありがとうございます♪

お返事長くなってしまいそうだったので
鍵コメさんのブログの方に
非コメでお返事させて頂きました!!
お時間がある時に読んで下さい^^


2011/09/15 13:33 | pu*chanman URL[ 編集 ]

ayaちゃん♪

ayaちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメレス遅くてごめんなさいTT

うふふ、アロハちゃんの作品、鼻血出ちゃうよね^^
もう本当に可愛いの!!!
りぼんちゃんのお陰で我が娘たちも魅力アップしてるかな??笑

たまごっちって人気ある??
多分対象年齢がうーちゃんたちくらいなのかな?!
セリカの周りではあんまり聞かないんだよね^^;
セリカもたまごっちID欲しいらしけどパパはNG↓↓
そうそう、結局は親が管理しないとダメだから
買っても大変そうだよね。。。

やな漁って私も少し前まで知らなかったよ^^
掴みとりのように水の中にいる魚を捕まえるわけではないから
比較的掴みやすくて楽しそうでした♪
お魚は「アユ」がメインだと思う。大きいのも上がって来るから
みんなできゃっきゃしてました( ´艸`)


2011/09/15 13:43 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

