スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リベンジ!!!

►2009/02/16 14:38 

こんにちは♪
今日はいいお天気だけど風が強~い!
パパは花粉症なのでキツそうです=3
そして体調崩して寝込んでます。

休日出勤やお出掛けが多くて
お休みの日も忙しくしていたからかな?

昨日、ディズニーランドへ行った事は内緒ですm(_ _)m


先日のアンパンマンクッキーロールケーキのリベンジ!
どこが違うの??って言わず見て下さいね^^;


IMG_4992.jpg

まずは『アンパンマンクッキー』
前回の残りの生地を冷蔵庫から出し
柔らかくしてから大きさを替えました。

IMG_4994.jpg

相変わらずお顔は微妙だなぁ・・・
ママは絵心がないのでまたパパに参加してもらいました(笑)
今回は少し焼きすぎて、日焼けしたアンパンマン=3


レシピはコチラを参考にしました→
こんなのもカワイイな♪→

ほっぺ部分に食紅を使うのでちょっと抵抗があったけれど
着色料ってきっと知らないだけでいっぱい口にしているかな・・・
気にしていたらキリがないかな・・・と作ってみました!
いっぱい口にしていそうなら、逆に気を付けたら?感じですが^^;
人工着色料でない物を探したけれど
田舎の近所のスーパーでは無理ですね(汗)

食紅が気になるならココア生地で作るのもいいかな♪
よし、次はそうしよう~!!(珍しく前向き^^)

          
         makimaki.gif

そして、ショコラロールケーキ♪

IMG_5002.jpg

まだまだまだまだ・・・ですねTT

先日、お引越しした幼なじみのえるちゃんママのお家に
一番乗りさせてもらいました♪
その時のお土産に(*^-^*)
出来はまだまだまだ・・・ですが
優しいえるちゃんママはたくさん褒めてくれて♪
すっかり調子に乗ってしまったママです(●´艸`)


ママのリベンジはまだまだ続きそうです。はぁ

スポンサーサイト

hand madeComment(6) | Top ▲

コメント

上手♪

こんばんゎ。。
アンパンマン、ほっぺピッタリですねっ!
前回もお上手でしたが、今回はさらにばっちりですね(^^)v
クッキー、娘と一緒にやったら楽しそうですね♪
今度やってみようかな?
レシピ参考にさせてくださーい(*^-^*)/
ロールケーキもおいしそう☆
私はリベンジという精神があまりないので、見習いたいです!


2009/02/16 23:21 | あゆ* URL編集 ]

no subject

こんばんわ~。
ほっぺたがピッタリになってるー!リベンジ大成功ですね♪
食紅の件、、私がクッキーにこの色抵抗が…って書いちゃったからですよね。
すみません!書き方が悪かったですが、
食紅、着色料自体に抵抗という意味ではなく単に
クッキーにこの色は見たことないので、という意味だったんですぅ…
お気を悪くされたかもしれなくて本当に申し訳なかったです。すみませんでした。
ほんとに気にしてたらキリがないです!
それにアンパンマンのほっぺたは赤ですもんね。
でも、ココアというアイデアはすごくいいですね。美味しそうだし!

お顔もかわいいです。
ママさん作はかわいくて、パパさん作は少しキリッとしてる気がしますー。


2009/02/17 01:16 | aya* URL編集 ]

いいよぉ~

リベンジの必要なんて、なさそうだったんだけど…。
クッキーもロールケーキも お上手よ~v-274
私のアンパンマンクッキーとは全然違うね^皿^
ロールケーキも本当に美味しそう~。
ホントご近所さんになりたかった…v-409
そうすると毎日遊びに行ってるかも。


2009/02/17 01:57 | ちくわ URL[ 編集 ]

あゆ*さん♪

こんにちは~(*^-^*)
お褒め頂きありがとうございます♪
ホント載せる程のものではないのですが・・・^^;
クッキーはこねて、まるめて、冷やして・・・と
あまり難しくはないのでぜひチャレンジして下さいね★
私も普段はあまりリベンジしないんですよ(●´艸`)
パターンも1度作ったら満足しちゃって・・・笑
腕が上がらないわけです^^;


2009/02/17 16:17 | pu*chanman URL編集 ]

aya*さん♪

aya*さん、こんにちは♪

> 食紅の件、、私がクッキーにこの色抵抗が…って書いちゃったからですよね。

いえいえ、全然そんな事はないので
aya*さんの方こそ気になさらないで下さいね!
食紅の件は、実際にそう思っていたので書いてみました。
かえって紛らわしくなってしまって、aya*さんの方がお気を悪くされたのではm(_ _)m
本当、ごめんなさい。前の日記で書けば良かったですね=3

確かに赤いクッキーって見かけないので抵抗ありますよね^^;
でも見かけによらず美味しかったですよ(*^-^*)
ココアでもアンパンマンの雰囲気は出そうなので
次はそっちで試してみようと思います♪
顔の表情ちょっと違います?
みんなで作ると楽しいかもしれませんね~★


2009/02/17 16:26 | pu*chanman URL編集 ]

ちくわちゃん♪

ちくわちゃん、ありがとう~e-452
とっても嬉しいお言葉!!
ちくわちゃんのアンパンマンすごく上手だったよ♪
私もっと頑張らねば!と思ったし(≧ω≦*)
本当、ご近所さんになりたぁぁい♪
きっと楽しい毎日だろうなぁe-266


2009/02/17 16:30 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

