スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おそろい服**

►2011/10/04 15:02 



IMG_6783.jpg

娘たちのお誕生日プレゼントに
お揃いでチュニックを作りました❤

すでにヘビロテでしわしわ~^^;
簡単で可愛くて着せやすい!!!
生地を変えて量産したいですっ♪


そして気付けばお揃いのお洋服が何着か(汗)
写真を撮って多少加工して記事アップ・・・
気持ちが追いつきませんでした~=3

なのでいくつかですがまとめてアップします^^
どうぞ良かったら覗いて下さいね


*下に↓もう1つアップしたのでそちらも良かったらどうぞ*


まずはトップのチュニック♪

パターン:オークション チュニック110と80
生地:YUWA クラッシックフラワーとダブルガーゼ

パターンはお友達のあゆちゃんに教えて貰いました!
あゆちゃん、その節はありがとう~❤

端切れでりぼんちゃんも
アロハちゃんに頂いたりぼんがめちゃくちゃ可愛いので
真似っこさせて貰いました^^
でも形よく作れなかった


IMG_6784.jpg
背中のボタンは綺麗なクリアのお花✿
ボタンって全然持ってないので^^;
近所の手芸屋さんで急遽買いました。。。ぷぷ。



IMG_6794.jpg

【上】
パターン:LaLaLa5 キャミワンピ80
生地:bichette フラワーマーケット(ピンク×パープル)

【下】
パターン:NOOTIE*AGOGO 重ね着用スカッツふりふりver.110
生地:bichette フラワーマーケット(ピンク×パープル)


この生地ふわっふわで気持ち良くて可愛い~!!!
でも失敗点が。。。
わたしトップに柄物が多いのでセリカのスカート
出番が少ないの^^;

IMG_6799.jpg

裾は巻きロックにしてフリフリ~❤
本当に可愛いんだけどな(´;ω;`)ウゥゥ

本人はフリフリで喜んでくれたんだけどね~
柄×柄になっちゃうと可愛さ激減なのさ(涙)

色違いもGETしてあるので早く形にしたいな^^
でももう秋物だよな~。。。



ここからは数ヵ月前に作ったもの( ´艸`)
5月にTDRへ行く為に何かお揃いが作りたくって^^
多分初めてのお揃いじゃないかな~?!

IMG_6785.jpg

【セリカ】
パターン:パタレ本 ギャザーキャミソール110
生地:近所の手芸店

【カノン】
パターン:赤ちゃんと小さな子の服 キャミソール70
生地:近所の手芸店

前後が分かるようにレースを♪
(カノンの物は前後どちらが前でもOK!)
レースはアロハちゃんからの頂き物で
ラッピングの時に使用されていた物^^
大切に保管して使わせて貰いました!

こちらも1つ失敗と言うか残念な事が。。。
カノンのキャミのサイズ調整が煩わしく感じます↓↓

まぁジャストで作ってしまったのにも問題があるのですが
脱ぎ着させる時に肩ひもが抜けそうで怖い><
かと言ってちょうどいいサイズにしてひもを結んでおくと
着せにくい。。。う~むと言った感じです^^;


IMG_6786.jpg

【セリカ】
パターン:パタレ本 ボタンフードパーカ100
生地:slowboat さん。かな^^;

【カノン】
パターン:LaLaLa5 カーディガン70
生地:slowboat さん。たぶん(笑)

こちらも上と同じくTDR用に。
さすがに5月下旬だし~と思ったのですが
なんせ台風が接近していたもので(滝汗)
寒さ対策に急遽家にある物で仕上げました!!

結果、大活躍~!!!
嬉しいような、寂しいような。。。


IMG_6792.jpg

タグはまたまたアロハちゃんのスタンプ❤
(アロハちゃんファンなもので~^^)
タグの下の生地はサンプルで入っていた端切れ( ´艸`)
捨てるのも勿体ないので使っちゃった

なかなか可愛く出来たのに70と100で作ったので
この秋にたくさん着せて終わりかな~^^;



毎度長々のレポを最後までご覧下さりありがとうございます♪
急に秋めいて来たので秋物、冬物に取り掛かりたいのですが
何かとバタバタしていたり、モチが上がらなかったり。。。
そして今週末は運動会なのですよ~!!!
はぁお弁当どうしよっ=3とか考えてると1日あっという間で!?笑

ブログ更新同様ミシンもカメさんペースですが
また懲りずに遊びに来て下さいね(*^-^*)/


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(6) | Top ▲

コメント

no subject

お揃い服のアップ待ってたよ~
と思ったら、他にもこんなに沢山できてたのね。驚
トップのワンピ、簡単でかわいくて量産決定よね~
私はまだ、ヨークで布変えるのしたことないからやってみたいなぁ。
年中使えるのも嬉しいし!
タートルの上に着るようにまた作りたいなぁ。
LaLaLa5って買おうかどうしようかずっと迷ってるんだけど
pu*ちゃんはけっこう活躍してるみたいだね。
それにしても姉妹お揃い服ってほんと可愛い!!


2011/10/05 09:02 | ame*coco URL編集 ]

no subject

可愛いお洋服がたくさん♡
お揃いで可愛さ倍増でしょうね^^
お嬢ちゃまたち、お誕生日おめでとうございます!
誕生日が近いと一緒に祝えて楽しいですよね♪(ラクとも言う 笑)
lalala5のカーディガン作ったことないんだけれど、形けっこう好みです。
今度作ってみようっと^^
秋冬服も楽しみにしています!
お互い頑張りましょうねー^^


2011/10/09 12:37 | TOMO URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん♪こちらもコメありがとう❤

そうそう、の~んびりだけど少しずつお揃い作ったら
意外に??あったみたい^^;
いつも思い立って&お出掛け用に作る事が多いから
作ってすぐ着せる→ヘビロテになって写真も撮る時間がない。。。
って感じでアップするまでだいぶ時間がかかるの~^^;
これからも期待せずに(笑)見てやって下さい★

LaLaLa5ね~使い勝手が良さそうなアイテムだったり
ロックでだだーっと作る物だったり1冊あると便利かな??
本当はロンパースとか2ウェイドレスとかも作りたくて
買ったのだけど、妊娠中は酷暑&切迫のため
出産後は体力的に無理で全然出番なくて残念だったTT
ame*cocoちゃんなら出産前にもいろいろと作れそうだから
気になっているのなら買って損はないかも?!(*^-^*)


2011/10/11 13:00 | pu*chanman URL[ 編集 ]

TOMOさん♪

コメありがとうございます(*^-^*)

娘たち、本当に誕生日が近いので準備は大変ですが
1度に済むのでラクです( ´艸`)
ママ的にはケーキを食べる機会が減るのは残念かも?笑

カーデはセリカが90を着ていた頃にも1度作っているのですが
シンプルだし簡単だしで使い勝手も良くておすすめ❤
ぜひTOMOさんも作ってみて下さい^^
ロンTのコメントありがとうございました!!
わたしも頑張ってトレースして作ってみますね♪
秋冬物もきっとのんびりだと思うのですが^^;
懲りずにまた見てやって下さい(*^-^*)


2011/10/11 13:05 | pu*chanman URL[ 編集 ]

no subject

pu*chanmanちゃんもだんだん縫い縫い復活してきてるね~☆
このオクのパターン縫ってる方よく見かける~*
重ね着にも活躍しそうでいいね!

わたしもモチが上がったときと
下がったときの差が激しくて
秋冬物全然進まないよ~(>▽<;;

でも今年はうーちゃんのコートを縫うって決めたから
真面目に(?)頑張ろうと思う!
時間を上手に作れる人になりたいわ~


2011/10/19 11:39 | aya URL編集 ]

ayaちゃん♪

ayaちゃん、おはよう!!
いつもコメレス遅くてごめんね~><

そうそう、私も時間を上手に使えるようになりたい!!
ミシンモチ上がると他のモチが下がり^^;
そのしわ寄せが家事に出るのよね~
普段からたいして家事もしてないのに!!爆
なので趣味を優先はいけないよな~と
最近気付き始めた3●歳( ´艸`)
全て完璧とまではいかなくても
それぞれが適度に回るように時間を使いたいな♪

うーちゃんのコートってどんなのかな~!?
すっごく楽しみ❤
うちは毎度お馴染のhibiさんかな~^^;


2011/10/26 07:38 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

