スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ロンT祭り♪

►2011/10/26 15:12 

IMG_7204.jpg

皆さん、こんにちは(*^-^*)
あ~あ~今月も残すところあと少し。
またあまり更新せずに終わりそうです^^;
本当はいくつかアップしたいネタがあるのになぁ。。。
そろそろ自分の性格気付きましょ@わたし(笑)


「まつり」って程、縫ってませんが
私にしては量産です~ぷぷぷ。
着画もありますのでどうぞご覧下さいませ




最近涼しく秋めいてきたな~と思うと
急に夏日?!ってくらい暑かったりで
服装がすごく難しくて。。。
ロンTあったら便利だけど出番あるかな~??
とだいぶ悩んだのですが、お友達の作品を眺めて
その可愛さに重い腰を上げました!!
結果、もっと早く作れば良かった^^;

首回りをバインダー仕上げでなく何仕上げ??
簡単な付け方をしているので比較的すぐ出来る
そして1枚で着られるから重宝するじゃな~い^^あはは。
あっと言う間に寒くなりそうなので着倒します


IMG_7202.jpg
【セリカ】
パターン:パタレ本 Tシャツ長袖ver.サイズ100
生地:MANALOLE 猫足接結抜染ドット いちごみるく
    slowboat チェルシー スミレ

いちごみるくの方はリピ買いした物!!
もう本当にこの生地大好き❤❤❤
色もドットも肌触りも好み(*´ー`*)もえもえ。

チェルシーの方は初めて手にしたのだけど
しっかりした生地でとっても縫いやすかった~♪


IMG_7203_20111026140757.jpg
【カノン】
パターン:lalala5 ロンT80
生地:bichette フラワーマーケット ピンク×ブルー
    *その他はセリカと同じです。

IMG_7205.jpg

頂い物のレース❤
ちょうど大きさ違いで2枚あったので(*^-^*)


**着画**

IMG_7016.jpg

も~動き回るから2ショット難しっ
何枚撮った事か~。。。まだマシな写真です(笑)


IMG_7030_20111026140758.jpg IMG_7041.jpg
セリカ:身長106センチ 体重17キロ くらいかな♪
カノン:身長74センチ  体重9.5キロ くらいかな♪



********************************

ちょこっと覚書


カノンさんあっと言う間に1歳1ヶ月が過ぎたのですが^^;
あんよとっても上手になりました~❤
お靴を履いてもだいぶ歩けるようになったのだけど
気が向かないと抱っこ、抱っこ
あちこち動き回るチビっ子を追い回すのも時間の問題ですね★

それと卒乳しました?!(ミルクでも卒乳って言うのかな^^;)
?!マークが付いているのはまだ確信が持てないから(笑)
ここ2~3日ミルクを飲まずに過ごしてます!
1週間くらい飲まずに過ごせたら卒乳した事にしようかな

そしてセリカさん。。。
下の歯がグラグラして来ました!!!
もうこれには本当にビックリ=3
歯ってこんなに早く抜けるんだっけ???
ちょっとママ、テンパってます( ´艸`)


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(2) | Top ▲

コメント

no subject

こんにちは^^
ロンT可愛いですねー♡
どの布も可愛くて好みです!

カノンちゃん、しっかりされましたね^^
前のお写真はもっと赤ちゃんっぽかったのになぁ。
そしてセリカちゃん、歯がグラグラなんですね!
うちのいとこが、この前、5歳8ヶ月で上の前歯が抜けてましたよ。
だからそろそろなのかな?
無事に抜けるといいですね^^


2011/10/29 17:13 | TOMO URL編集 ]

TOMOさん♪

TOMOさん、こんばんは★
コメありがとうございます!!
TOMOさんのお陰でロンT完成しました^^
好みだなんて言って貰えて嬉しい~❤

カノン、すっかり赤ちゃんっぽさが抜けましたよね!
成長が嬉しい半面、ちょっと寂しかったりもします^^;
最近の子供たちって成長が早いのかな~??
やっぱり同じクラスのお友達でも歯が抜けた子がいるみたい(驚)
今度は永久歯なのでもっと大切にしないとですね。。。


2011/10/30 23:43 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

