
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

たいやきやいた。

►2011/12/21 12:52 

IMG_7525.jpg


ビバ!ビタントニオ!!笑
勢いで買ったけど、結構使ってるんじゃないかな^^;

セリカの仲良しなお友達が
お遊戯会で「たいやき」役をやってから
すっかり「たいやき」にハマリ。。。

もうすでに3回くらい焼いてます( ´艸`)
それにしても両面うまくいい色にならんのぉ=3


ちょっぴり作った物をアップします♪
良かったら覗いて下さい




IMG_7550_20111221120739.jpg

パターン:hibi+さん ラグプル110と80
生地:ねこさん チョコボールニット


本当はこの生地でアウターでも。。。と思ったのだけど
ラグプル作ったら可愛いかな~と急遽変更!!
とっても可愛いんだけど、なんかパジャマっぽい?!
まぁでもせっかくお揃いなので着て貰いますけど~笑

80サイズって初めて作ったけど
結構、丈が長めなのかな~??(着画ないですが^^;)
まだよちよち歩きのカノンさんには危なっかしいですが
可愛いです❤(←軽くスルーしてね( ´艸`))


IMG_7545.jpg

パターン:hibi+さん ベスト110と80
生地:HANAMIZUKIさんかな? アラン風ニットはねこさん


ずっと部屋着用のベストを作らねば!!!と思っていたら
あっと言う間に寒波がやってきた~><
急いで作りましたよ(汗)
☆haruqoo*ちゃんありがとう


ってか、hibiさんとねこさん率が高すぎ?笑


**着画**

IMG_7532.jpg

パジャマで失礼^^;
セリカがすっごく協力的でビックリ(笑)
でも顔が真面目。。。


ママ的にはこちらの方が好み❤

IMG_7538.jpg



20110706111939 (3)

IMG_7523.jpg

パターン:パタレ キッズエプロン 110と130


このパターンが1番活躍しているかも!!
今までに6着程作りました♪
他のパターンもそれくらい使わないとね=3

どちらもお友達にプレゼント☆
エプロンって買おうと思うと結構するんですよね。。。
喜んで貰えたので良かった(*^-^*)
☆画像が暗くてスミマセン

IMG_7436.jpg

最後に。。。頼まれ物のお遊戯会衣装♪
地味~に参加させて貰いました^^;
それにしてもサテンって縫いにくい!!!


まだまだ作りたい物、必要な物がいっぱいなんだけど
ついつい時間が出来るとまったりしちゃうんですよね~
早く来い来い、縫いモチの神☆笑



テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(6) | Top ▲

コメント

あはは~。
反対から読んでも、『たいやきやいた』だね...笑
とってもおいしそう!
カノンちゃん、かわいいーっ。
最近できることが増えてきて、ますます可愛いよね~☆


2011/12/22 12:39 | emi* URL[ 編集 ]

no subject

こんにちは^^
衣装お疲れさまです~!すごい。
こんな生地、縫ったことないわぁ><
娘ちゃんたちとっても可愛い♡
hibiさんのベスト気になってるけれど
なかなか買えません(笑)
型紙増えちゃって・・・汗
たいやき、家で焼けるんですねー!
美味しそう☆大好きです^^


2011/12/22 16:14 | TOMO URL編集 ]

no subject

サイズ80か~☆かわいい~*
これがこの前言ってたラグプルね!
全然パジャマじゃないしー!!
かわいいお出掛け着だよー
小さい子のロング丈かわいいよね♪

たいやき美味しそう~
おうちで焼きたていいね☆


2011/12/23 16:33 | aya URL編集 ]

emi*さん♪

コメレス遅くてごめんなさい><
そしてタイトル気付いてくれてありがとー(笑)
あえて本文では触れなかったのだけど
気付いて貰えて嬉しいわ^^あはは。
たいやき、焼きたては美味しくて食べ過ぎるので危険=3

カノン、気付かぬうちに色んな事が出来るようになっていて
ビックリと同時にちゃんと見てあげられてなくて反省^^;
危なっかしいところとか可愛いよね~❤


2011/12/27 13:17 | pu*chanman URL[ 編集 ]

TOMOさん♪

コメレス遅くてごめんなさい><

サテン、安いし見栄えがいいので
衣装などに良く使われるけど
とにかくツルッツルなのでずれまくりです(´;ω;`)ウゥゥ

hibi+さんのベスト、普段使いも可愛いのでオススメ^^
私は逆にポルカさんのルームベストが気になります( ´艸`)

たいやき、家で焼けるんですね~笑
ビタントニオは結構前に購入しましたが
この型は初めて使いました。。。汗
材料もすぐに揃う物なので作るのも楽しいですよ^^
ただ焼きたては美味しいので食べ過ぎます><


2011/12/27 13:21 | pu*chanman URL[ 編集 ]

ayaちゃん♪

80サイズ可愛いよね~!!
しかも用尺そんなにいらないので嬉し^^
姉妹オソロなんて用尺どれだけ使うの~って感じよね。汗
買った方が安い(笑)でも自己満足やめられなぁい( ´艸`)

たいやきめちゃくちゃ美味しいよ♪
cookpadで見つけたレシピでお店っぽい仕上がり!!
ただ美味しすぎて食べ過ぎ注意!!!笑


2011/12/27 13:25 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

