スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初挑戦!

►2009/02/19 14:32 

IMG_4935.jpg

ちょこちょこと作っていたパンのお写真♪
イビツなのはご愛嬌で・・・^^;


ずっと、ず~っと欲しかったHB!
さすがに今年はお金を使いすぎ(カメラにロック^^;)
パパに相談したら却下され・・・涙

実家の母が貸してくれると言うので
借りて来たのが1/17の事。
なのに、母はちびたんが好きだろうと
パンをいっぱい買って来た(笑)

おいおい、HB貸しておいてそりゃないだろう(●´艸`)
嫌がらせかっ=3
いえ、いえ。とてもありがたいのですよ★
2週間くらいはパンを焼く必要がなかっただけで^^

IMG_4930.jpg  IMG_4987.jpg


左はチョコシートの折込パン。
はい、初めてなので折込がえらいこっちゃ(≧ω≦*)
でも美味しかったからいいかぁ!
折込シートも作ってみたよ♪


右はふわふわパン(*^-^*)
焼きたては本当にふわふわで美味しい!!
最近はこればかり焼いてます★

*参考レシピはコチラです*

チョコ折込みシート
フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン


そしてこんなものにも初挑戦!
IMG_5399.jpg
いつもTVCMで気になっていたのですが
さすがに電話する勇気はなく(●´艸`)
たまたまスーパーでお試しパック(2~3合×2袋)を見つけ
昨日初めて炊いてみました!

感想は・・・
意外と美味しい~!!!
お赤飯の親戚(分かりにくい??^^;)と言う感じ。
でもそう思ったのはママだけで

ちびたんはお味噌汁と一緒に食べてようやく完食・・・
パパは「美味しいものではないね」だって=3
健康にいいのにねぇ><


そしてそして、こんなものも♪
IMG_5406.jpg
NHKでやっていたので作ってみたくなっちゃた(≧ω≦*)
簡単に作れてとっても美味しい~♪
レシピは明日(2/20)まで掲載されているようなので
気になる方はお早めに!

★「和風おいしく 手づくりキャラメル

私は抹茶が苦手なのでプレーンに変更。
ついつい食べ過ぎてしまって^^;
16個出来るのに、もうあと少ししか残ってないよ

スポンサーサイト

hand madeComment(8) | Top ▲

コメント

すっごーい

やっぱり、凄いわ。pu*chanmanさん。
HBで作るのもエライ。私はHBで作ろうとも思わないf^^;
それに、どれも美味しそうよ。ヨーグルトちぎりパンもキレイに出来てるじゃーん。
あぁ、本当に本当に近所になりたい。
こんな美味しそうなパンを頂けるなんて(誰もくれるとは言ってないが…)
キャラメルなんて、自分で作るものとは思ってないもの。
ちびたんが羨ましいよ。


2009/02/19 22:31 | ちくわ URL[ 編集 ]

すごーい!!

こんばんゎ。。
こんなに作られていたんですねっ(*^-^*)
pu*chanmanさんは、何でもできて起用でうらやましいです♪♪
HB・・・うちも欲しいけど色々あって買ったらまずい感じで(T T) 
手軽でおいしくっていいですよね!!
それにキャラメルまで作るなんてビックリです。。作れるんですね。
私も週末あたり作ってみようかしら^^
いつも参考にさせてもらってありがたいです。。でもなかなか作れずじまい・・・。


2009/02/19 23:18 | あゆ* URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2009/02/20 02:30 | [ 編集 ]

ちくわちゃん♪

ちくわちゃん、ありがとう~♪
凄いなんて、そんな事ないのよ~(●´艸`)
HBは本当に簡単で、材料入れてスイッチぽん!
これで美味しいパンが出来ちゃう★
ご近所さんならあげちゃう!あげちゃう!
毎日入り浸っていそうだわ^^

キャラメルも難しくないから、機会があったら
挑戦してみて~(*^-^*)


2009/02/20 22:11 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*さん♪

あゆ*さん、こんばんは~★
そうなんです~ちょこちょこと作っていたら
結構たくさんありました^^;
そろそろミシン頑張らないと(笑)

私、ぜんぜん器用ではないですよ~><
簡単に出来るものばかりチョイスして・・・
成功したものしかご紹介してません(●´艸`)ぷぷ。

HBいいですよね~!
もう本当に欲しくて欲しくて、勝手に買っちゃおうかと
思ったけど、カメラの時もそうして怒られたので^^;ガマン。
いつか絶対に買いたいです~♪

キャラメル、ぜひチャレンジして下さいね!
私はあゆ*さんにミシン熱を頂いてます~(*^-^*)


2009/02/20 22:17 | pu*chanman URL編集 ]

鍵コメさん♪

こんばんは~★
メールの件、お手数かけてすみませ~ん=3

やっぱりパン消費率高いですか?
我が家も相当パン好きなので
絶対必需品だと思うのですが(私はね^^;)
さすがに今回は黙って買ったら
口聞いてもらえなそうで・・・(●´艸`)

焼きたてのカリカリふわふわはもう最高ですよ♪
ぜひぜひお試しを~(≧ω≦*)


2009/02/20 22:21 | pu*chanman URL編集 ]

すごいすごい!!

パン、美味しそうに焼けたね~
形は、いびつな方が手作りっぽいよね♪
美味しそうだわ(*^_^*)
私も、そろそろ復活しようかな~^^

キャラメル、私も作りたいと思ってて、
先週レシピを調べたところだったの!!
いつもナイスタイミングでビックリだわ☆
でも、私の場合、なかなか実行に移らないけど・・・(^_^;)

雑穀は、私も結構好きだよ~♪
4年くらい前から食べてるの(^-^)
うちも、パパは好きではないみたいだけど、
これしか焚いてあげないから、しぶしぶ食べてるよ☆


2009/02/21 10:35 | **tonton** URL[ 編集 ]

**tonton**ちゃん♪

ありがとう~(≧ω≦*)
やっぱりHBは簡単、便利、美味しい~!!
このまま借りっ放しになりそうだわ(笑)
ぜひぜひ**tonton**ちゃんも復活~♪

キャラメル、タイムリーだった??
なんだかいつもタイミングが一緒で嬉しい♪
手軽な材料で出来るところがいいね★
美味しいので作ってみて~^^

雑穀歴長いのね~(*^-^*)
やっぱりパパさんは・・・なのね^^;
ではうちも強制的に雑穀にさせてもらおうかな(笑)
健康が第一だもんね!


2009/02/24 00:39 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

