スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

みずたまらぶ❤

►2012/01/23 15:37 

IMG_8016.jpg


2012年になってもう23日も経ったけど^^;
ようやく初縫いです(笑)




IMG_8014.jpg

パターン:hibi+ ラグプル100と80
生地:SMILE 粗挽MIX裏毛起毛 抜染ドット ブラウン杢


お友達のcocco*ちゃんがSMILEさんの生地で
可愛いお洋服を作っていたので
わたしも真似っこしちゃった^^;
やっぱり可愛い~❤
作ってから何回も着ているのでしわしわで失礼=3


違う生地のラグプルだけど
サイズの参考に♪

**着画**
IMG_7978.jpg
ならないかな~^^;



そしてずっと作りたかった物!!

IMG_8010_20120123141401.jpg

パターン:オークション
生地:MANALOLE


普段はあまり使わないけどあったら便利?!
なキッズミトン♪
すっごく探してようやくパターンを見つけました^^
早速2人分❤

生地はだいぶ前にセリカに作った
フードパーカとベストの残り生地!!
端切れで出来るのって大好き( ´艸`)

リブが足りなくてどうしようかと思ったけど
お店の方に合う物をチョイスして頂き
無事に可愛く出来ました(*^-^*)v
ちょっとだけ組み合わせ変えると間違えなくていいね(笑)

IMG_8011.jpg

この指の部分縫うの難しかった~!!
でも慣れてくるとコツが少し掴めた気がした♪
そして縫うので精一杯でタグもなにもナシ^^;
そしてそしてこちらもみずたま~(笑)


どうでもいい情報だけど
ママのスリッパも( ´艸`)
IMG_8017.jpg


先日作ったラグプルもみずたま~^^
IMG_8009.jpg
絶対入るよね~!!!!!笑



そして最後にどうでもいい情報②
IMG_8012.jpg
最近ママがハマっている「エースバット☆」
子供かっ( ´艸`)
みずたま関係なくなっちゃてるしっ!




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(4) | Top ▲

コメント

こんばんゎ。

こんばんゎ。
そして、かな~~り遅くなっちゃったけど
あけましておめでとう。
今年もよろしくね。。
年賀状もありがとう!
とっても可愛い二人のお写真がたくさんで
癒されました^^

そして、ラグプルかわいい~~♪
私もSMILEさんのこの生地いいなぁっていっつも悩んでるけど
最近めっきりミシンご無沙汰なので
また踏み切れずにいるよ><
花柄のラグプルもかわいい。。

ミトン・・・小物はどうも苦手で作ったことないのだけど
何かと使うよね!
サイズアウトもなかなかしないので
何年か持ちそうだよね♪
でも難しそう・・・

懐かしいゎ~~エースバット^^
おいしいよね!!安いし^^

カノンちゃん、大きくなったゎ~~!!
髪の毛もたくさんでうらやましいなぁ。。

毎日寒いけど体調には気を付けてね。。


2012/01/24 22:15 | あゆ* URL編集 ]

あゆちゃん♪

あゆちゃん、こんにちは(*^-^*)
こちらこそ、今年も宜しくね~!!
もたもた年賀状出したから届くの遅くてごめんね^^;
さぁちゃんとここちゃん、色白美人姉妹で
年始から癒されたよ❤


SMILEさんお買い物はお初なんだ♪
可愛い生地がいっぱいだよね~!!
でもちょうどみなさんが忙しい
年末年始の時期に覗いたから在庫が結構あって
あれこれ買って散財してしまったよ^^;
私は暇だったからさぁ(笑)
早く形にしないとね。。。でも時間取れないよね=3

カノンさんね~日に日に逞しくなってるよ^^;
やっぱり2人目ってすごいわ( ´艸`)

まだまだ寒い日が続くみたいだね><
あゆちゃんもご自愛下さいね~!!!


2012/01/25 13:15 | pu*chanman URL[ 編集 ]

こんにちは♪
いつも遅コメでごめんね。。。

SMILEさんの生地、やっぱりかわいいね。
おそろいのラグプルもいいかんじ(^^)
女の子のお揃い、
いつも羨ましいなぁって見てるのよ~。
みずたまを男の子に着せる勇気もないし・・・。
しかもうちの息子には絶対に似合わないし(涙)

あっ、それとSMILEさんの情報ありがとう!!
無事お色違いもGETできたよ。

↓のおやつパン、私も作ってみたくて
レシピをメモしてあるんだけど、
まだ作ってないの・・・。
でも、お手軽でおいしそう!!
おやつに良さそうだしね♪




2012/01/30 10:44 | cocco* URL[ 編集 ]

cocco*ちゃん♪

こんにちは(*^-^*)
遅コメだなんてとんでもない!
遊びに来てくれて嬉しいよ^^

SMILEさんの生地可愛いから
何を作っても可愛く出来るよね( ´艸`)
この生地すごく落ち着いた感じだから
男の子でも可愛く着られると思うけど
それは大人目線で、長男くんは嫌がるかな^^;
パンツのポケットにちょこっと使いとかなら
プチおそろが楽しめそうだね♪
たいしたアイディアなくてごめんね~笑

おやつパン、もう何度リピした事か^^
1時間ちょっとあれば出来あがるので
思い立ったらすぐ出来るのがすごく助かってます!
ぜひ作ってみてね(*^-^*)


2012/02/01 10:36 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

