スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おしゃま服❤

►2012/02/01 14:14 

IMG_8024.jpg


我が娘用にしてはだいぶおしゃまな感じ(笑)
でもこんなコーデ可愛いね♪
私もした~い!!←犯罪( ´艸`)



実は今週末にヤマハの発表会があるんです。
そう、その為にお洋服製作中。。。今頃^^;

雰囲気的にがっつりフォーマル!!って感じではないので
これが難しい><
「ピアノの発表会」って雰囲気ならドレス買うけど
そんな感じでもないし(実際ドレスのお友達はいないかな?)

ちょっとよそ行きって感じかな~と(とても曖昧
普段はしないコーデを^^
こんな感じでいいのかなぁ。。。いっか(笑)
あとはカーデを追加して、タイツ?靴下?
う~ん、普段しない格好だから悩むわ
皆様お知恵をお貸し下さいませ~♪


IMG_8026.jpg

・CSさんのフレンチフライスでハイネック
・CSさんのチュールでスカート
・バンビファーでティペット(去年のもの。笑)


**チュールスカート**
IMG_8027.jpg

いや~かなり苦戦しました。。。
ギャザーが寄せやすいけどその分ずれやすい^^;
均等にギャザーを入れるいい方法ってなんだろう!?


IMG_8030.jpg
ウェスト部分がひらひらして可愛い♪
でもこれめくると大変な結果が丸見え~
まだまだですなぁ・・・



********************************

珍しく大人服♪

IMG_8019.jpg
パターン:hibi+ タートルフードLサイズ
生地:SMILEさん


かなり久しぶりに大人服を作りました♪
何年寝かせただろう。。。このパターン(笑)
もっと早く作れば良かった!!!
首元あたたかだし可愛いし、簡単だし。

ただ何を思ってLサイズを買ったのか
大きすぎたっ(´;ω;`)ウゥゥ
私よりちょっと背の高いパパが着ていい感じ。
Mサイズ買い直したいな~☆

IMG_8021.jpg
ポケットも簡単だし可愛い~!!


セリカ用に100を一緒に買っていたけど
もうサイズアウトかな~あちゃ~^^;
それとも作るだけ作ってみる


********************************

毎日毎日寒いですね=3
体調崩したりしていませんか!?

我が家はぎりぎり大丈夫です^^;
娘たちが鼻たれさんですが・・・
これ以上悪化させないように気を付けないとですね!

皆様もご自愛ください♪


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(4) | Top ▲

コメント

no subject

うんうん素敵~*
品の良い感じよー♪
決め決めじゃない方が子供らしくていいよね。
結構ステージとか待つところって寒いからやっぱりタイツ??

チュールスカートわたしも挑戦したいんだけど
気づくと冬になり…
さらに気づくとそろそろ春だわっ
作り頃が来たわね(* ̄0 ̄*)ノ

大人でも全然オッケーなコーデだよ~
わたしこの年でも普通にチュールスカート(市販のだけど)はいてるよ~
え?もうヤバイ??(>▽<;;
pu*chanmanちゃんの若さなら全然問題ないよ~!


2012/02/01 14:56 | aya URL編集 ]

no subject

pu*ちゃん、おひさしぶりコメになっちゃってごめんね~

最近ひそかにけっこう縫ってるね!
見ては、私も色々作りたいなぁ欲にかられてました。
モコモコティペットってそれだけで「よそいき」感アップだね~
いいよいいよー、ほどよくおしゃま服ってかんじで可愛い~^^
チュールスカートって私もずいぶん前にC&Sのレシピで作りかけたけど
あんまりにブカブカでそのまま放置されてる。
可愛いから仕上げたいけど、作り直すのが面倒で・・・

それからいまさらだけど年賀状ありがとう!
お揃いのワンピが超可愛かったよ~
コーデュロイの切替チュニックかな?リボンがついたの!
あれめっちゃ可愛くって~マネッコさせてもらっていい?
ってかあれ、ブログにアップされてる??

それから、(長くてゴメン)タートルフードの100サイズはちょうど一年前に娘に作ってギリギリだったよ。
2011年1月の記事にあると思う。
だから微妙な気がするけど…
身幅とかは大丈夫だと思うから
丈や袖を少しプラスすればいけるかな?
袖は1年前でも短く感じたから長めにするのがいいと思うよー


2012/02/03 10:15 | ame*coco URL編集 ]

ayaちゃん♪

ayaちゃん、おはよう!!
コメントありがとう♪コメレス遅くてごめんね=3

そしてアドバイスもありがとう❤
寒さや雰囲気も考えてラメラメタイツにしたよ^^
結局カーデがあずきミルクっぽい色しかなく
タートルの色も変更と言う結果になりました^^;
あとでアップ出来たらまた見てやって下さい♪

そうそう、チュール気になるのだけど季節は?!
と思って手を出せませんでした~。。。
それと優しい雰囲気のayaちゃんなら全然問題なく
チュールスカートで可愛いと思うよ(*^-^*)
私は普段スカートも穿かないし、男っぽいので(笑)
気持ち的にも見た目にも犯罪?( ´艸`)


2012/02/06 10:02 | pu*chanman URL[ 編集 ]

ame*cocoちゃん♪

> pu*ちゃん、おひさしぶりコメになっちゃってごめんね~
>
> 最近ひそかにけっこう縫ってるね!
> 見ては、私も色々作りたいなぁ欲にかられてました。
> モコモコティペットってそれだけで「よそいき」感アップだね~
> いいよいいよー、ほどよくおしゃま服ってかんじで可愛い~^^
> チュールスカートって私もずいぶん前にC&Sのレシピで作りかけたけど
> あんまりにブカブカでそのまま放置されてる。
> 可愛いから仕上げたいけど、作り直すのが面倒で・・・
>
> それからいまさらだけど年賀状ありがとう!
> お揃いのワンピが超可愛かったよ~
> コーデュロイの切替チュニックかな?リボンがついたの!
> あれめっちゃ可愛くって~マネッコさせてもらっていい?
> ってかあれ、ブログにアップされてる??
>
> それから、(長くてゴメン)タートルフードの100サイズはちょうど一年前に娘に作ってギリギリだったよ。
> 2011年1月の記事にあると思う。
> だから微妙な気がするけど…
> 身幅とかは大丈夫だと思うから
> 丈や袖を少しプラスすればいけるかな?
> 袖は1年前でも短く感じたから長めにするのがいいと思うよー


ame*cocoちゃん、おはよう!!
コメありがとう♪嬉しいよ^^
まだまだ大変だから読み逃げ大歓迎よ❤

最近、確かに密かに?縫っているかも( ´艸`)
でもすべて必要に迫られてなので(短期集中型 笑)
もう少し予定立てて計画的にやりたい^^あはは。

チュールスカート、レシピはうちもCSさんなんだ^^
ただ丈を15センチくらい短くしてます!
確かレシピ通り作ると110か120くらい~だったかな?
明らかに大きそうだったので、お店の人に相談して
丈を短くして作ったよ☆
着画があれば少しは参考になるかな??でもほどくのって
かなり面倒だよね^^;

あと年賀状、こちらこそありがとう(*^-^*)
ムスメちゃんのべっぴん具合にお正月から萌え~❤
年末になってから出したので届くのが遅すぎてごめんね^^;

それとお揃いのやつは切り替えチュニックをCSさんの
コーデュロイで作ったよ~ame*cocoちゃんの言うとおり
アップされておりません~あはは。ぐーたらし過ぎだよね(笑)

リボンちゃん、可愛いと言って貰えて嬉し^^
真似っこだなんて言わずじゃんじゃん作っちゃって!!
ame*cocoちゃんのリボンちゃんを楽しみにしてるね❤

それとそれと、タートルフードのアドバイスもありがとう!!!
ムスメちゃんと体型が似ている気がしたから(学年違うのにね^^)
とっても参考になるよ(*^-^*)
自分のパターンも欲しいから次のオープンで思い切って
サイズアップしちゃおうかな♪


2012/02/06 10:16 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

