スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おしゃま服❤その②

►2012/02/07 14:37 

IMG_8091.jpg


無事に発表会服が完成しました~♪
姉妹オソロにしたかったのだけど
さすがに爆縫いしても間に合わなかった^^;



カーデを作ろうと思ったら手持ちでいい感じの布が
SBさんのラッチパイルモーヴ(かな?)だけ。。。
布山は高いのにね~^^;
そうするとあずきミルクのハイネックと色が丸かぶり><
と言う訳でハイネックまで作り直し=3
余裕を持って始めないからこうなるんですね
前日にタイツを調達してようやくゴールが見えました(笑)


IMG_8067.jpg

この日の為に一生懸命練習したね^^
出来なくて悔しくて泣いたり。。。
その事を思い出して本番では
ママが泣きそうになりました(´;ω;`)ウゥゥ



**************************


次の日は発表会のご褒美。。。ではないけど
ずっとやりたがっていた「凧揚げ」をしに♪


IMG_8127.jpg
「凧揚げ」じゃなく「変わり自転車
ずっとセリカが乗りたがっていたのだけど
行くといつもやってない。。。
ようやく乗れたね~!!!


IMG_8132.jpg
自転車で公園内2周してようやく凧揚げ~♪
前にTVでやってたんだけど
凧揚げって走らないんだってね!!びっくり☆
子供の頃、1人が凧を高く持ち上げてもう1人は全速力
撃沈だった~( ´艸`)

本当!言う通りで走らなくてもするすると揚がった
すっごく高くあがるから面白くって~(ママが 笑)


IMG_8137.jpg
まぁでも結局最後は大人が凧揚げ。。。
子供たちは走りまわってはしゃいでました^^
昔ながらの遊びとか体を動かして遊ぶのも大切だね❤





スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(6) | Top ▲

コメント

no subject

発表会お疲れ様~☆
かわいいかわいい~!
ちゃんと作り直しするなんてえらいよ♪
セリカちゃんの髪は巻いたの?
エレガント~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

凧揚げってわたしも走るもんだと思ってたよ。。。
走らなくてもあがるんだー
でもやっぱり風がないとダメ?


2012/02/09 16:31 | aya URL編集 ]

ayaちゃん♪

ayaちゃん、コメありがとう!!
その後体調は大丈夫かな??

お洋服、可愛い?大丈夫??
作りながら行き詰ってしまってさ~^^;
大丈夫そうで良かったわ...ほっ☆

髪の毛はね、まきまきしたよ♪
この日は午前中に登園したので
最初は両サイドだけ編み込みして行って
午後に下ろしてある毛をまきまきして
サイドにまとめた。。。と言う手抜き=3
おかげで本番ではびろ~んって感じよ( ´艸`)
もっとしっかりまとめないとね><
とにかく終って良かった~!!!あはは。


凧揚げね~私も爆走するものだと。。。笑
名人曰く、風が強くても×だし無風でも×らしい。
この日もそんなに風がない日だったけど
するするあがって行ったので、上空は吹いていたんだろうね!
奥が深いかも??^^


2012/02/10 11:29 | pu*chanman URL[ 編集 ]

no subject

こんにちは、お久しぶりー。
今年もよろしくお願いします!

お揃いのおしゃまさん服。めちゃくちゃ可愛い!
嬉しそうな娘ちゃんたちの顔がはっきり見れないけど伝わるね~。
凧揚げ、昔妹のサロペットの肩紐に結びつけて、走らせた記憶が(笑)
だけど、意外と揚がらないんだよね。
わかる、わかる。


2012/02/16 08:48 | aki** URL[ 編集 ]

aki**さん♪

aki**さん、こんにちは(*^-^*)
コメレス遅くなってごめんなさい=3
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^

センスのいい素敵なaki**さんに褒めて頂けると
頑張って作った甲斐があります~❤
時々つなびーを覗いては可愛い姉妹に
うちも何年後かは。。。なんて想いを抱いてます♪
(うちのお転婆さんたちには程遠い未来ですが 笑)
流されやすいわたしは編み物にも心ひかれたり( ´艸`)

凧揚げ、妹さんの肩にくくって。。。って笑っちゃいました^^
そうそう、下って色んな事させられるんですよね(笑)
思いだしました!!


2012/02/22 12:55 | pu*chanman URL[ 編集 ]

no subject

こんばんゎ~~
お久しぶりになっちゃってごめんね><

そして、ヤマハの発表会、お疲れ様~~
うちは発表会ないから、うらやましいな。
セリカちゃん、頑張ったんだね~
そんな様子が写真からでもうかがえます!

お洋服もかわいいね!!
私もチュールスカート作ったんだけど、C&Sさんの作り方だと、ギャザーが大変そうで
そちらのやり方は断念したの・・・
お友達がやってたけど、「もうやりたくない!!!」って叫んでたよ(笑)
pu*ちゃん、すごく上手だね!
カーデもタートルも、とっても素敵なスタイルだゎ☆

凧揚げ・・・楽しそう♪
さぁ*も去年やったけど、そのとき木に引っかかって、散々泣いて・・・
今年も凧みるだけで泣きそうになってるよ><
楽しいのにね~~

ちょっとゆっくりペースになっちゃうかもだけど
また遊びに来るね♪


2012/02/28 22:21 | あゆ* URL編集 ]

あゆちゃん♪

あゆちゃん、こんにちは(*^-^*)
遊びに来てくれてありがとう!!
お仕事復帰はもうしたのかな??
忙しいと思うのでお時間ある時にのんびり
遊びに来てね^^

さあちゃんのところは発表会ないんだ!?
せっかく一生懸命練習しているのだから
それを発表する機会があるって子供にとっても
すごく刺激になると思うんだけどね~
まぁ会場など抑えたり会費も別途かかるから
大変な面もあるのだろうけど^^;

チュールスカートのギャザー確かに叫びたくなる(笑)
でもその分出来あがった時の達成感はあるかな。。。
もう1色買ったので作りたいんだけどなかなか^^;あは。
実物見ると全然キレイに仕上がってないんだよ~汗

凧揚げ、本当に楽しいよね♪
子供の頃に揚がった試しがなかったから
するする揚がって私の方が楽しんじゃった!!
さぁちゃんも泣かずに楽しんで出来るといいのにな~
トラウマみたいで可哀想だよね(´;ω;`)ウゥゥ


2012/03/02 13:49 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

