fc2ブログ

お揃い服。

►2012/05/23 01:11 

IMG_9301.jpg

こんばんは(*^-^*)
珍しい時間帯に更新中。。。
しかもこれまた珍しい?ハンドメイドネタ(笑)

あれこれ書こうとするからダメなのよね^^;
簡単に更新する事を心がけよう!!
(と言いつつ前置きすでに長し


着画あります♪覗いて下さいね



トップ写真なのにしわしわですみません=3
横着者です^^;

パターン:オークション チュニック120 90
生地:ガーデンリング(ピンク・イエロー)
    ダブルガーゼ(フラミンゴピンク・マスタードイエロー)


特別な日?に着せたくて生地は用意してあったのに。。。
いつもの事ながら切羽詰まらないと進められないわたし><
でもいつも徹夜くらいで完成させていたのですが
今回はなんと!!!当日の朝、1時間ほど出発が遅れる事態に^^;

前日夜にミシンを始めると次女がぐずぐず。。。
何度か寝かしつけしたのですが何回目かで
起床時間にパパに起こされました(笑)

でも諦めきれない私(←面倒くさい人ね^^;)
パパに1時間貰って爆縫いさせて無事に完成させました!!
頑張れば1着1時間で作れるのね♪(っておいおい
以後気を付けます( ´艸`)


**着画**
IMG_9047.jpg
セリカ:5歳 106センチくらい 120着用
カノン:1歳 80センチくらい 90着用


IMG_9276.jpg
いい色に焼けてしまいました~
5月の日差し、侮っちゃいけませんね><


作りたい物、必要な物はたくさんだ~!!!
子供たちと同じ睡眠時間確保する前に^^;
ミシン動かさないとね~

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(2) | Top ▲

コメント

no subject

おひさしぶり~^^
しかもハンドメイドネタでとっても嬉しい♪
またまたお揃いチュニック~、うらやましすぎるわっ
この形、簡単で可愛いからほんといいよね。
色もどちらも素敵だし注目されちゃったんじゃない??

ちなみにセリカちゃん、うちの娘と体型同じくらいだけど
120でどうだった?
ちょうどいいくらい?ちょっと大きめ??
夏用のワンピ作りたくなってきたよー^^


2012/05/24 09:36 | ame*coco URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん、こんにちは(*^-^*)
全然更新しないのに覗いてくれてありがとー^^;

このチュニック着てたのはシーの方なんだけど
おばさま方にちょこっと褒めて頂いたかな??笑
やっぱり可愛いと言って貰えると嬉しいから
頑張って作って良かった^^

そうそう、セリカとムスメちゃんっていつも
体型同じくらいだよね!学年違うのに( ´艸`)
110だとジャストな感じがしたので
長く使えるように120で作ったのだけど
やっぱり少し大きい感じはするかな!(許容範囲だけど)
ただ1枚でさらりと着ようと思うと脇が結構開くので
おすすめ出来ないかも。。。
参考になると嬉しいな❤


2012/05/25 11:03 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する