スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*おゆうぎ会*

►2009/02/24 01:17 

IMG_5492.jpg

タイトルと写真がリンクしないけど^^;
先日、我が家の大好きな姪っ子たちの
お遊戯会に行って来ました♪

叔母ちゃんなのに見に行くの?
はい!!もちろん♪


我が家はかなりの姪っ子好き
上のお姉ちゃんseaちゃんが年少さんの時
保育参観も見に行きましたよ♪
(先生にとっては面倒くさい叔母^^;)

かなりの叔母バカなのです~(●´艸`)

seaちゃんが年少さんの時から参加しているので
お遊戯会も今年で3回目!

大きな幼稚園なのでホールを借りて開催。
席は子供たちがクジを引いて決めるそうです。

今年は妹のteaちゃんも年少さんで参加するので
姉妹の姿を見られるからとっても楽しみでした(*^-^*)

IMG_5521.jpg

さすが、年長さん♪
しっとりと大人っぽく踊っていました^^
来年からは小学生か~と思うと感慨深いものが・・・

IMG_5580.jpg

こちらはカワイイ年少さん♪
ちゃんと踊れるか心配だったけど
とっても上手に踊ってました^^

お遊戯のあとは休憩を挟んで合唱と合奏♪
相変わらず選曲は難しい曲でした^^;
でもさすがに3年も行事に通うと気持ちも汚染され(笑)
馴れって怖いねぇ(●´艸`)


*teaちゃん*

・天使のパンツ(合唱)
・七つの子、しゃぼん玉(合唱)
・聖者の行進(合奏)

またまた可愛い年少さん(≧ω≦*)
一生懸命うたう姿がとってもcute★


*seaちゃん*

・汽車メドレー(合唱)
・smile agein(合唱)
・新世界(合奏)

これまたさすが!年長さん(≧ω≦*)
歌も上手だし、演奏も立派だし
他学年のこどもたちが憧れるのがわかるなぁ★


年長さんは最後にお父さん、お母さんたちに向け
「感謝の言葉」を。。。

もちろん叔母ちゃんはそれを聞いて
溢れる涙をぐっと堪えましたよ(涙)



今年はseaちゃんが年長さんと言うこともあり
席が前から4列目(*^-^*)
遠くからでは見られない子供たちの
可愛い表情や一生懸命な姿を近くで見られ
去年までとはまた違った楽しみ方が出来ました^^

ちびたんもお利口でいられるか心配だったけれど
いろんなお友達が出てくるたびに
「seaちゃんだ!」「teaちゃんだ!」と言って
とっても楽しそうでした

あと数年でちびたんもあんな風になるのかな??




スポンサーサイト

お気楽日記♪Comment(4) | Top ▲

コメント

うわぁ

写真のちびたん、めちゃめちゃカワイイv-238
髪の毛もキレイにアップして、お洋服も素敵よ~v-352
いつも、いっつも髪の毛キレイにアップにしてあるな~と感心してたの。
姪っ子ちゃんの発表会も感動ものだったね。
卒園となると、感動も一入。
色々な思い出が走馬灯かな^^
ちびたんの時は、どうなることやら…だね(笑)


2009/02/26 00:52 | ちくわ URL[ 編集 ]

かわいい。

幼稚園のお遊戯会、今はすごくちゃんとやるんですねっ!
衣装も素敵でかわいいゎ(*^-^*)
そして一人何曲も歌えるんですねー。
ちびたんちゃんもちゃーんと見ていれておりこうさんだぁ。。
姪っ子ちゃんというと、ちびたんちゃんのいとこになるのかぁ。
近くにいとこがいるなんてうらやましいです!
小さいときからずっと見ていると、一つ一つの成長も感動ですよね~☆


2009/02/26 01:17 | あゆ* URL編集 ]

ちくわちゃん♪

ありがとう~とっても嬉しいe-266
キレイにアップ出来てるかな?!
すみません。。。いつも手グシです(*/ω\*)
またまた嬉しいお言葉ありがとう♪

本当、お遊戯会は楽しかった~★
そして思い出が走馬灯。。。まさしくその通りでした!
成長は嬉しいけど、寂しかったりもするねe-263
ちびたんの時は。。。絶対夫婦で号泣だと思う(●´艸`)


2009/02/26 10:37 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*さん♪

姪っ子の幼稚園は鼓笛などにチカラを入れているので
難しい選曲だったり、歌の曲数も多いのかもしれませんね!
会場もかなり大きなホールですしね~凄いです(≧ω≦*)
比べてちびたんが通う幼稚園は園のホールで
ほのぼのとやるようです♪
園によって色があるので面白いですよね^^

本当、いとこや義姉が近くにいるのはとてもありがたいです♪
産まれた頃からお世話になってます(●´艸`)
その分、私も姪っ子にベタベタなので行事は親のような気分にe-446


2009/02/26 10:43 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

