スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

歯のおうち。

►2012/05/29 11:15 

DSC_0119_20120529104736.jpg

昨年の11月に初めて歯が抜けてから早6ヶ月。。。
ようやく保存BOXを購入しました^^;
もうすでに「5本」抜けましたけどね(笑)



私の頃は上の歯は縁の下に
下の歯は屋根に投げた記憶があるのですが
(うちは平屋なのに届かなかったりね
今の住宅事情??はそういう訳にもいかず。。。
抜けた歯をどうするか悩んでいました。

全部保管しておいて後で見るかな~?!
歯って結構って感じじゃないですか
私だけかな^^;

でも今までずっとセリカと共に成長してきた
(大げさかもだけど)って考えると
捨てられず。。。
では本人が「いらな~い」と言うまで保管しようと
ようやく可愛い入れ物を買いました!長っ( ´艸`)


DSC_0120.jpg
意外と小さくて手のひらサイズ。
でもそうだよね。。。「歯」小さいもんね♪

DSC_0121.jpg
中はこんな感じで抜けた日付が書けるよ^^

DSC_0122.jpg
見えるかな??
ちゃんとアクリル板のようなフタがあるので
中で歯が移動して~なんて事はなさそうです

昨日早速セリカが自分で入れました♪
今のところとっても楽しそう(*^-^*)
もうひとつはカノンの分です!!
同じものを買いたい私。。。気が早い

「Tooth Box」「歯のおうち」「乳歯Box」
などで検索すると見つかると思います!
今は色んな物があるんですね~


スポンサーサイト

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(4) | Top ▲

コメント

no subject

puちゃん、こんにちは♪
セリカちゃん、もう5本も抜けてるの?!早いね~!!
うちは最初の歯が生えてきたのがかなり遅かったから
(いつだったかは覚えてない。笑)
抜けるのも小学校入ってからじゃないかなー?と思ってるの。
本人は周りの子が結構抜けたり動いたりしてるもんだから
気にして触ったりしてるけどね~(笑)

2~3年前に私の友達もたしかこれと同じ形のを買ってたの見て
うちも大きくなったらこういうの買おう!って思ったのに
そんな感じでのんびりさんだからすーーっかり忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll)
全部いっぺんに入れるケースもあるけど、
これは1本ずつ入れられるし日付書けるのがまたいいよね!!
そっか~、いくら遅いとはいえそろそろ準備しなくちゃだよね。
思い出させてくれてありがとう^^
多分同じ形のを買うと思う(●´艸`)
オソロになっちゃうけど許してね(笑)

あっ、結婚記念日もおめでとう~!!(*^▽^*)


2012/05/30 13:42 | runrun URL編集 ]

runちゃん♪

runちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメありがとう♪
最近全然遊びに行ってなくてごめんね~
でもお団子とかかなり影響されてるのよ( ´艸`)

そうそう、セリカさんもう5本抜けてて
下の歯がもう1本グラグラしてるんだ。。。
確かに歯が生えるの早かった(確か4ヶ月!!)
本当はもっとゆっくりでいいんだけどね~
みーちゃんの気持ち良く分かるわ^^可愛い♪
逆にお友達は全然抜けそうにないから今年七五三の
お写真撮るって言ってたよ!なるほど~ってね☆

乳歯BOXぜひぜひオソロしよ~♪
柄も何種類かあったから
みーちゃんに選んで貰っても面白いかも(*^-^*)

記念日のコメもありがとう❤
まだまだひよっこファミリーですが(笑)
これからも宜しく~(*´ー`*)


2012/05/31 12:54 | pu*chanman URL[ 編集 ]

no subject

puちゃん、ご無沙汰です!
歯のおうち、可愛い~。今は色々可愛いのがあるんやね^^
うちもそのときが来るまでに買っておかないと思ったよ!
1つ1つ入れれるのいいね!
それにしてもおねえちゃん、もう5本も抜けてるなんて早いねー。
うちのムスメは、もうすぐ1歳なのに歯はまだ生えないのよ。
ずっと遅いペースかも^^
結婚記念日もおめでとう!
パパさん優しいな~^^
今年も楽しいこと沢山ありますように☆


2012/06/07 12:49 | aya URL[ 編集 ]

ayaちゃん♪

ayaちゃん、こんにちは(*^-^*)
コメありがとう♪
わたしもあとでゆっくり遊びに行くね^^

そうそう歯のおうち、可愛いよね!!
今は色々あって羨ましい( ´艸`)
さすがに次女の分は早い気もするけど^^;
いずれ使う物だからいいかな~って(笑)
ayaちゃんも気に入った物が見つかるといいね♪

記念日コメもありがとう❤
数年前から記念日にTDRに行くのが恒例なんだけど
1年に1回だけ贅沢してブランドホテルに泊まらせて貰ってます^^
本当感謝。感謝(*^-^*)


2012/06/08 09:59 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

