スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

**いろいろいろ**

►2012/07/23 16:05 

DSC_0295.jpg


お久しぶりで~す!!!
元気です^^
そして今日は私の誕生日です♪(←何アピール?笑)


まぁプレゼントは先月掃除機を買って貰い^^;
セリカはお泊まり会でいないので
何の予定もない普通の1日ですけどね( ´艸`)


気付けばもう7月も終わりそう><
ブログトップにスポンサー表示が(´;ω;`)ウゥゥ

覚書なのに盛り沢山ですが
色々アップしますので良かったら覗いて下さい


6/16 父の日小運動会
IMG_9452.jpg
生憎のお天気でパパと製作活動に変更^^;
人口密度が高すぎて暑かった~


7/6 たなばた飾り付け
IMG_9524.jpg
今年は短冊にすごく興味を持ち、作りたい!と。
ならばと実家から笹を頂戴して来ました^^さすが田舎(笑)
仲良しのバス停のお友達も誘って
賑やかに飾り付けをしました♪楽しかったね!


7/10 びっくり当選
DSC_0288.jpg
いつ送ったかも忘れてしまったクイズの応募はがき。
見事当選しました~(*^-^*)
我が家にしては珍しい(笑)


7/14 新幹線に乗る

トップ写真は東京駅。
新幹線に乗る機会があったので
こんな場所へ行って来ました♪
DSC_0298.jpg
汐留日テレ屋❤

お目当てはコレ(*´ー`*)
DSC_0299.jpg
全サイズ揃っているのが黄色だけ~><
水色が欲しかったのだけど仕方なし。。。
楽しい1日でした☆


7/22 スマト完成!!
IMG_9588.jpg
スマトってなんだ!?って感じ^^
パタレさんのスマートトート
パパにずっと作ってあげると言っておいて
後回しにしていました~( ´艸`)
ほぼ徹夜で完成♪
しかしバック作りは大変だ・・・


7/23~ お泊まり保育
IMG_9578.jpg
一人でお泊り経験のないセリカさん。
どうなるかな~私の方が心配だけど^^;
お友達と楽しく過ごせるといいね❤
結構な荷物なのにバックがない。
と言う事でこちらもパタレさんの
ファスナーリュックを作りました♪
DSC_0276.jpg
言いたい事はい~っぱいある(笑)
とにかく難しかった><



長々とすみませ~ん
最後まで読んで下さった方がいましたら感謝です^^


**おまけ**
DSC_0282.jpg
就寝スタイル( ´艸`)
なぜか急に「ほっかぶり」がブームに!!
暑かろうに。。。
こちらは寝起き写真。セリカさん凄い顔

ほっかぶり?ほっかむり?ほおかむり?ほおかぶり?
これは方言か

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(4) | Top ▲

コメント

no subject

puちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
そっか~!今日セリカちゃんお泊り会だって言ってたもんね。
お誕生日と重なってるなんてちょっぴり寂しいね(>_<)
でもこれからまた1年、楽しく過ごせますように♪

っていうか、ファスナーリュック!
私もお泊り会のために作ったよ~!!
しかも前々日の夜に裁断して、前日に組み立て。
超ハードだった・・・。(計画的にやらない私が悪いのです。)
もーー、ほんっと難しかったよねーー?!(>_<)
私、内側の口布と横マチ縫うところなんて
完全に間違えて縫っちゃったから!(笑)
リベンジしたいけど次も正しく縫える自信がないよ^^;

スマートトートも発売してすぐパターン買ったけど
まだ作ってないわ~^^; こっちは難易度どうだった??

ほっかむり(私はこう呼んでる。笑)可愛い♪
姉妹そろってこれで寝てるの?(●´艸`)
でもほんと、暑くないのかなー?(笑)


2012/07/23 16:36 | runrun URL編集 ]

runちゃん♪

runちゃん、コメありがとう❤❤
そうなの~セリカさん不在でございまふ^^;
でも毎年特に何もしてないので。。。笑
お祝コメがとっても嬉しい(*^-^*)

そうそう、ファスナーリュック!!
私もrunちゃんが作っているの見た^^
読み逃げごめんね><
最近PC時間が取れなくて(´;ω;`)ウゥゥ
それにしても前日に組み立てって凄い!!!
これ本当に難しいよね=3
多分、私も同じ個所を手こずったかも><
正確に作らないと大変な事になるよね^^;
リベンジしたいけどしばらくはいいかな(笑)

スマトね、ファスナーリュックをやっていれば
そんな難しい個所はないかも!!
ぜひ作ってみて~^^
私にはまだムーンショルダーが待っている!ぷぷぷ。
(難易度高そうだよね~><)

ほっかむり!!全国的にこっちかな^^;
本当ただでさえ蒸し暑い関東なのに~
こんなスタイルで寝ているムスメたちって(爆)


2012/07/23 22:30 | pu*chanman URL[ 編集 ]

no subject

puちゃん、お誕生日おめでとう~~
セリカちゃんのお泊り保育どうだった??
うちも初めてだったけど、すごく楽しかったみたい♪
いい経験だよね^^

スマートトート、素敵☆
でも難しいの??
リュックもすごく上手だね!!
私小物は、ほとんど作ったことないから
ファスナーとかできないゎ・・・。

東京にも来たんだね~~
またいつかお会いしたいな。。
セリカちゃんはもちろん、カノンちゃんもずいぶん大きくなったね。
もうじき2歳だもんね^^
早いものだゎ☆


2012/08/01 07:54 | あゆ* URL[ 編集 ]

あゆちゃん♪

あゆちゃん、こんばんは☆
コメントありがとう❤
最近全然遊びに行けなくてごめんね><

リュックは何とか形になったって感じ^^;
トートの方がわりと手軽に出来るかな??
パタレさんのパターンに助けられている部分多し(笑)
小物は地道な作業が多かったりするから面倒だけど
その分、出来あがった時の達成感があるよ♪

早い物で下の子たちはもうすぐ2歳だね~!!
あゆちゃんと会った時は密かに?お腹にいたんだな~^^
と思うと感慨深い(*^-^*)
本当時間作ってまた会いたいよ~♪


2012/08/03 23:01 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

