
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

贈り物♪

►2012/08/22 11:20 

IMG_9996_20120822102131.jpg


1ヶ月ぶりです^^;コンニチハ♪
長い長いと思っていた夏休みも気付けば
あともう少しですね~!!
でもここからが長い?!笑
あと一息、頑張りましょう

久々??ハンドメイドネタです(*^-^*)


6月頃、お友達の妹さんに素敵な物を頂きました?
そのお礼に、妹さんにはエプロンを作らせて貰いました!
お料理関係のお仕事をされているので
少しでもお仕事のお役に立てればと頑張りました^^
(私の力量でお恥ずかしいくらいの宣言ですが


でもそれだけでは。。。と思い、他にお礼は出来ないか考えたのですが
何も思い浮かばず^^;
それでは甥っ子くん、姪っ子ちゃんに(勝手に)還元させて貰おうと
お洋服を作りました♪

生地はエプロンを作り始めた頃に揃えてあって(滝汗)
一緒に送るつもりでいたのに。。。今頃仕上がりました(+_+)
夏が終わる前にお届け出来て良かった~( ´艸`)ギリギリ・・・



IMG_0004_20120822102134.jpg
【パターン】ギャザーチュニック120
【生地】布伝説ねっと リバティ調ブロードプリント レッド・ブルー
    いすず ダブルガーゼ スウィートピンク・ターコイズブルー


まずは私の大好きなパターン(笑)でお友達の子供たちに^^
何度かブログにも登場した事のあるT家の姉妹、ayaちゃん、yu-ちゃん♪
1年生と年中さんなんだけど、yu-ちゃんは背が高いので
120サイズを2枚作りました!!
(ちなみにyu-ちゃんはセリカの1つ下ですが、きっと背は抜かされてる^^;)


IMG_0001_20120822102135.jpg
多分、ブロードの方はコットンこばやしさんの物だったかな??
可愛い生地でしっかりしているのでとっても縫いやすかったです
色の組み合わせで色々な表情になるから面白いね!!
とっても元気なチュニックになりました☆



IMG_0005_20120822102133.jpg
【パターン】RickRack本より ハーフパンツ100
【生地】RickRack 麻デニム チェックミニ クロ

IMG_0003_20120822102134.jpg
【パターン】閉店したお店の物。キャミソール80
      赤ちゃんと小さな子の服より ブルマ80
【生地】布伝説ねっと リバティ調ブロードプリント イエロー


こちらはお友達のもう一人の妹さんの子供たちに^^
(ややこしい??文才なくてごめんなさい
年少さんの男の子seiくんと6カ月かな?の女の子mi-ちゃんに♪
seiくんには2歳くらいの頃に1度会ったきりなのでサイズが難しかった~
しかも女子布はた~くさんあるのに、男子布は掘り出してもゼロに近い(笑)
扱いやすいリックラックさんの麻デニムを調達!!
使いやすいのに在庫限りで終了なんて。。。
大人買いしたい衝動を抑えるが大変でした^^;

2月(だよね?^^:)に生まれたmi-ちゃんには残念ながら
まだ会った事がないのだけど、きっとこのくらいかな~と想像しながら
セリカにもカノンにも作った事のあるキャミを^^
肩ひもを結ぶタイプなので、サイズ調整をしやすく
また前後同じ形のなので、着替えをさせる時に前後迷わずに
ささっと出来るかな~と(*^-^*)

赤ちゃんの特権??ブルマ!!ぷりぷりお尻がcuteよね?
でも実は初めて作りました~あはは( ´艸`)
そして最初はayaちゃんやyu-ちゃんとお揃いになるように
ブルマはダブルガーゼのイエローで作ったのだけど
さすがにダブルガーゼに5mm縫い代は厳しい~(@_@;)
出来あがったら縫い目が裂けていた。。。
泣く泣く、キャミと同じ布にしました!!でもこれはこれで可愛い♪

カノンにも作ってあげれば良かったな~^^;ヒトリゴト(笑)


**着画**
CA390008014.jpg
可愛い、可愛い着画です
サイズもぴったりだったそうでホッと一安心^^
嬉しいお言葉も頂いて、本当に感激。。。
もっともっと精進せねば!と思いました
T家、I家のみなさまありがとう~


テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

