スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久々ハンドメイドと頂き物♪

►2012/09/14 15:31 

IMG_0025.jpg

長い夏休みも終わり、新学期が始まって10日ほど
休みボケがまだまだ続く。。。私がね( ´艸`)

夏休み中に作った物ですが今頃ご紹介^^;
併せて、素敵な物を頂いたのでそちらも❤

着画もあります、覗いて行って下さいね


IMG_0030_20120914141234.jpg

パターン:satoさん ショルダーフリルブラウス 80・110
生地:HARUさん ガーデンリング ピンク・ブルー


実はこのブラウスも去年裁断して放置しておいた物^^;
何だかこの後ろ開きの部分が???ハテナだらけ(笑)
私の力量では無理だったのかな~・・・

でも今年はさすがに放置されている物が多すぎて(まだある
さすがに片づけないと。。。と重い腰を上げて製作!!!
でももっと早く作っておけば良かったーーー。

とにかく可愛い❤❤
残暑厳しいからこの形は重宝しました(*^-^*)
ま、後ろ開きの作り方がコレで合っているのかは不明ですが



生地は我が家の数少ない?!布帛の中からガーデンリング✿
上品な色合いと、可愛らしい柄が
我が家のお転婆娘たちも上品に見せてくれます( ´艸`)
(本当かどうかは不明です


**着画**
IMG_0035.jpg
セリカ:6歳 108・5センチ 18キロ
カノン:1歳 83センチ 10キロ

セリカさん実は11日で6歳になりました
カノンさんあと2日で2歳です

DSC_0435.jpg
こちらはセリカの分だけ作って力尽きた。。。笑
リバティとかで作ったら本当に上品なんだろうな~
と思いつつ、まだリバティには手が出せない^^;

フリル部分の三巻処理が散々な結果になっておりますぅ
まだまだですねっ



********素敵な頂き物********

IMG_0087.jpg

大好きでとっても憧れているma*rsのharuqoo*ちゃんに
可愛いニットのポシェットと素敵なお帽子を頂いちゃいました

子供たち以上にわたしの方が大興奮!!!
もう本当に、本当に綺麗な作品で見惚れます❤
私が使えないのが残念なくらい^^;
娘たち羨ましい~♪


カノンさんで着画です
IMG_0055.jpg
最近、帽子やポシェットに興味が出て来たのでご機嫌♪
(でもお姉ちゃんと仲良く使ってね~!!!)
普段はものすっごく乱暴!?で怪獣のようなカノンですが
いい子ちゃんに見えますね( ´艸`)
※興奮し過ぎてアイロンも当てずに帽子被らせスミマセン

ポシェットには裏地が付いていて
お帽子にも肌が当たる部分に
当て布(って言うのかな?)が付いていたり
あごのゴムが付いていたりと
haruqoo*ちゃんの優しい心遣いが感じられます

ご紹介が遅くなってしまったのだけど
haruqoo*ちゃん、この度は素敵な素敵な作品をありがとう❤
大切に使わせて頂きます(*^-^*)


*********************

ようやく長い夏休みが終わり怒鳴らなくて済むので^^;
毎日気が抜けたようにの~んびりしちゃってます。。。

お誕生日のお祝いに何か作ろうと思っているのに
全然進まな~い
果たして出来あがるのかっ( ´艸`)


スポンサーサイト

hand madeComment(4) | Top ▲

コメント

no subject

pu*ちゃん、お久しぶりになっちゃってごめんね~

そして、お二人ともお誕生日おめでとう♪
毎年毎年早いものだね^^
カノンちゃんもずいぶん大きくなったね!

姉妹お揃いのハンドメイド作品、楽しみにしてたよ♪
すっごくかわいいねっ!!
この形、欲しいっていっつも思ってるのに
毎回販売を逃してしまい・・・涙
来年こそは作りたーい!!
そして、穿いてるパンツはバルーンキュロットかな?
パターンを買おうか悩んでて・・・
どう??

私もいくつか作ってるけどなかなかUPできず・・・
また遊びに来ま~す☆


2012/09/19 12:28 | あゆ* URL編集 ]

あゆちゃん♪

あゆちゃん、こんにちは(*^-^*)
お忙しいのにコメントありがとう♪
そしてお誕生日コメントもありがとう❤

早いもので6歳と2歳だよ~!!!
手が掛る、手が掛る。。。と言いつつ
あっと言う間に親離れして行くのかと思うと
今を大事にしないとなぁって思うよ^^;
現実は無理だけど(笑)

それとsatoさんのパターンね、無料配信のやつだよ!!
こんな可愛いパターン、しかも80~120だったかな??
が無料配信(*´ー`*)satoさん凄いよね♪
もしまだ持っていないようなら
またsatoさんに聞いて、代わりに印刷して送るよ^^

あとバルーンパンツは市販の物です^^;
candyflossさんのバルーン持ってるんだけど
セリカサイズを1度作ったっきり放置です=3
なのでレポ出来なくてごめんね><
個人的には最近発売された本の中のバルーンが
気になるんだけど、トレースも大変だし^^;
本はいくつか持ってるのに作ってないから悩み中。。。


2012/09/21 09:13 | pu*chanman URL[ 編集 ]

puちゃん、ご無沙汰ー。
夏休みも終わったね、急激に秋へと季節も変わってるし…。
着るものに困る季節だわ(-。-;

お揃い服、やはり可愛いね。
次女ちゃんのぷくぷく加減が毎回
ツボな私。笑
可愛いねー。

そして、ポシェットと帽子。
すごーい、可愛い!
わたしも今年自分用の帽子を編んだんだよ。似てる♬

ゆるゆるとブログ再開~なはずが、毎日iPhoneから更新できる
楽しさにハマってます。
また、遊びに来るよー!


2012/09/24 19:33 | aki** URL[ 編集 ]

aki**さん♪

aki**さん、こんばんは☆
お久しぶりです^^コメありがとうございます♪

怒涛の!?アップ知ってますよ~!!
スミマセン。実は読み逃げしちゃいました^^;
(と言うか、コメント欄がなかったような?
気のせいだったらごめんなさい<(_ _)>)

私はスマホに替えてからミクシーにハマり(笑)
こちらのブログをだいぶおろそかにしてしまってます=3
いまいちスマホから上手くアップ出来なくて~(´;ω;`)ウゥゥ

やっぱり同姓の子供がいるとお揃いしたくなります( ´艸`)
そしてきっとお揃いを着てくれるのも今のうちだと思うので
頑張ってお姉ちゃんが気に入る物を作るようにしてます^^;
涼しくなって来たのでもっとミシン頑張らねば~!!

aki**さんの編み物も素敵ですよね♪
作品を眺めてはニマニマ^^
アクリルたわしチャレンジしたいな~なんて思いつつ
熱しやすく冷めやすいタイプなので我慢してます(笑)
あとaki**さんの作ったone'soneさんのワンピが
とっても可愛くてすごく印象に残っていて
早くパターンをGETしたい今日この頃です^^

私もあとでゆっくり伺いますね♪


2012/09/26 22:46 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

