スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2012 運動会

►2012/10/11 14:01 

IMG_0103.jpg

更新をさぼっている間に^^;
セリカの幼稚園最後の運動会がありました♪

きっと長くなると思うので(笑)
お時間があったら覗いて下さいね


今年はどんな行事も「幼稚園最後」になるので
パパ方のばあばを誘っています。
この日も来てくれる事になっていたので
さぁママは大変(笑)お弁当どうする~

と当日までずっと悩み続け( ´艸`)
結局いつもと同じメニューにするも
支度が間に合わず^^;
ばあばが到着してからお化粧をする。。。
と言った失礼極まりない嫁なのでした
以後気を付けます<(_ _)>


さて運動会ですが
今年は年長と言う事もあって観覧席は真正面^^
しかも抽選で「5番」をGETしたので
最前列を取る事が出来ました
(ちなみに年少→3列目くらい、年中→後ろから2列目^^;)
セリカの演目はどうにか観覧席から見る事が出来
カノンを連れての参戦だったので助かりました☆

まずはトップ写真!
開会式前の鼓隊のひびき♪
小さな体で重い楽器を抱えての演奏
それだけで涙が溢れそうになりました
途中、ベレー帽が落ちる!と言うハプニングがあり
ひやっとしましたが(着替えを担当したのは私です
隙を見て先生が直してくれて一安心。。。
演奏も上手く出来たので本当に良かった~!!



IMG_0230.jpg
こちらは組み体操。
真剣な表情がさすが年長さん!!


でも。。。常にカメラ目線(笑)
そんなに気を使って貰わなくてもいいんだけど~^^;

IMG_0264.jpg
これもね「やぁ!!」ってかっこいい掛け声しながら
カメラ目線
せっかくかっこいい演技だったのに笑っちゃった( ´艸`)


IMG_0293.jpg
そして一番盛り上がるリレー♪
足は遅くないと思うけど早い訳でもないような。。。
でも力強い走りでお友達を抜き去り1位でバトンを繋ぐ^^

IMG_0300.jpg
興奮のあまりカメラで追えてないです(笑)
セリカは楽しくて終始笑顔❤

残念ながらセリカのクラスは2位だったけれど
みんな一生懸命走り、応援し感動しました♪


他に個人走(3位でした^^;)、パラバルーン、親子競技と
大忙し、大活躍の年長さん!!
本当に終ってしまうのが寂しくて仕方なかったです。。。
これも成長なんですけどね(´;ω;`)ウゥゥ


IMG_0327.jpg
最後に仲良しバス停のお友達♪
みんな1学年ずつ違うので、一緒に参加出来るのは
今年が最初で最後。。。とってもいい記念になったね^^


やはり3年目ともなると年少、年中で同じクラスだったお友達が
親戚の子のように感じ
それぞれの成長を感じたりして本当に充実した楽しい1日でした(*^-^*)


最後に。。。
IMG_0330.jpg
わたしもわすれないでよぉ~
最近だんだんおしゃまになって来て手を焼いております~^^;
腕組みしてお怒りポーズ(笑)

そんなカノンさん、来年はプレ保育です!!早い^^
週1だなんて言わずに毎日通っても平気じゃないかな~

スポンサーサイト

お気楽日記♪Comment(4) | Top ▲

コメント

pu*chanmanさん。どうもです☆
運動会おつかれさまでしたー。
なななんとっ!5番だったのですねっ。
我が家も8番で、観覧席ド真ん中だったよー。
(今までは、立ち見だった・・・)
最後の運動会、涙涙涙だったよー。
ずっとウルウルしてた。
セリカちゃんと、シュンとおんなじよー。
リレーでお友達を抜き去りトップで繋いだよ。
つぎは小学校だねぇ~。早いもんだぁ。
カノンちゃんはプレ保育!!!
ほんと最近、相手するのが難しくなってきたから
毎日預けたい気分ねぇ~。
更新楽しみにしていま~~~すっ!


2012/10/12 12:44 | emi* URL[ 編集 ]

no subject

あ、ほんと!衣装がそっくり~^^
でもスカートの方が断然かわいい~
セリカちゃんがんばったねぇ
読んでてちょっと興奮(応援?)しちゃった
でもカメラ目線だなんてありがたい!
うちの娘なんて全然見てくれないし。
でももう幼稚園最後なんだね、寂しい。
やっぱり泣いちゃうもの?
私、来年泣いちゃいそうで~><


2012/10/12 22:10 | ame*coco URL編集 ]

emi*さん♪

emi*さん、こんにちは(*^-^*)
遊びに来てくれて嬉しい♪

お互い運動会お疲れ様!だね^^
そうそう、抽選5番だったの~!!
マンモス幼稚園で1クラス30人くらいいるから
5番なんて奇跡的!!笑
最後の運動会、良席で見られて良かったよね☆

シュンくんもリレー頑張ったんだね!!
やっぱり最後って思うと、涙腺崩壊だよね^^;
体も心も成長したな~って♪
どんな小学生になるか楽しみだね^^

カノンさん本当に凄くて~笑
多分、セリカが物静かな子だったので
余計振り回されてる感があります( ´艸`)
3歳になったら幼稚園入れちゃおうかな^^;

更新楽しみだなんて嬉しいお言葉(´;ω;`)ウゥゥ
頑張りますっ❤


2012/10/14 07:07 | pu*chanman URL[ 編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*cocoちゃん、こんにちは(*^-^*)
ね、衣装一緒だよね!!
でもうちはベレー帽が白でちょっと寂し。。。

やっぱり年長って事もあってか
子供たちのやる気が違って
見ている方も逞しさが感じられて
すっごく楽しかったし感動した^^

涙は堪えたけど(笑)
気を抜いたら号泣だったろうな^^;
今までの園生活が走馬灯のようにね。。。
って気が早いんだけど、なんか思い出したら
泣けて来ちゃって。しかも開会式で( ´艸`)
でも涙もろいパパはそうでもなかったらしい!


2012/10/14 07:23 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

