
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レイヤードチュニックワンピ♪

►2012/10/26 15:43 

IMG_0785.jpg

こんにちは(*^-^*)
ずっと欲しくて悩んでいたパターン。
ようやくGETしたので
早速作ってみました♪

可愛い❤(自己満足(笑))


着画もあります^^
良かったら覗いて下さいね

なぜ悩んでいたのかと言うと
このパターン、90サイズから。。。
カノンはまだ83センチ程度で
多分90は大きいだろうな~と=3

でもやはり皆さん作られているのを見ると
可愛くて可愛くて(*´ー`*)
色々リサーチすると同じ身長の子が
90を着ているのを発見^^
サイズ感も大丈夫そうだったので
ウキウキでショップに伺うもclose中
one'soneさんって常時OPENでないのね^^;
OPEN待ち切れず問い合わせまでしました( ´艸`)


こんな感じでようやくGETしたパターン!
早く形にしないとバチが当たると思い(大げさ
一気に2着仕上げました♪つーかーれーたーーー!!


IMG_0787.jpg
パイピング処理が難関!?
多分こちら側を裏にして、針を落とす方が表なんだろうな。。。

でもバイアスぎりぎりに針が落とせない
所々バイアスにも縫い目が~って感じになりそうなので
縫い目を表にしました。
※言いたい事わかります??^^;ニホンゴムズカシイ。。。

IMG_0793.jpg

IMG_0789.jpg
パターン:one'sone レイヤードチュニックワンピ120・90
生地:RickRack(長袖部分)
    check&stripe(スカート表)
    Yuwa(スカート裏)


**着画**
IMG_0783.jpg IMG_0748.jpg

IMG_0745_20121026151453.jpg IMG_0757.jpg
最初の2枚はお願いして撮ったけど
次の2枚は私の指示ではありません(笑)
姉妹でポーズ似過ぎだ~

【左】セリカ108センチ 18キロ
【右】カノン83センチ 10キロ

セリカはやはり120では袖が長く
5センチくらい切って縫い直しました=3
しかも写真ではリブ部分を折り返してます^^;
カノンもリブ部分を折り返していますが
袖は短くしなくて大丈夫そう♪

やっぱり可愛い形なので頑張って良かった❤
でも量産は出来ないな~(´;ω;`)ウゥゥ
スカートアレンジverも作りたいな!!


テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(2) | Top ▲

コメント

no subject

こんばんゎ~~!!
pu*ちゃん!ちょっとちょっと興奮気味だよ~~
だって、かなりタイムリーでさっ^^
私も、今まさにこれ作ってるとこなの!!
しかも120と90♪
そして、つけたタグも一緒よ^^
でも私はタグ、つけるとこ失敗して見えなくなっちゃったけど><
私もこれのパターンずっと気になってて、今回やっとGETできたんだぁ♪
生地の組み合わせ考えるの楽しいよね☆
やっぱりボーダー&デニムっぽい生地(ごめんね。こんな表現で)は、可愛いね!
そして、裏の花柄♪

2人ともすっごく可愛いポーズ☆
可愛い服が着れてニコニコなのが目に浮かぶわ。。
背丈もうちと同じくらいだし、いつもとっても参考になりま~す♪


2012/10/26 20:59 | あゆ* URL[ 編集 ]

あゆちゃん♪

あゆちゃん、こんにちは(*^-^*)
何だか全てにおいて似てて笑っちゃった^^
どんなレイヤードチュニックになったのか楽しみ♪
出来たらアップしてね~❤

この形やっぱり可愛いし、ポッケも付いてるから
来年見こして作るのにもいいよね♪
生地合わせで遊べるから(私は苦手だけど^^;)
色んなチュニックが出来るよね^^

カノンは最近何でもお姉ちゃんと一緒が良くて
しかもイヤイヤが激しいので毎日くたくただよ~
色んなしぐさや片言の日本語はすっごく可愛いんだけどね(笑)


2012/10/29 13:31 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

