スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初縫い♪

►2013/01/16 14:44 

DSC_0682.jpg

2013年になってもう2週間経ちますが
ようやく初縫いです(笑)
少しはミシンモチの神様がやって来てくれると
いいんだけどな~( ´艸`)





去年、遠くに引っ越してしまったセリカの彼(笑)
引っ越す時にお姉ちゃんにはスカート
彼にはベスト、ママにはネックウォーマーを
プレゼントしたのですが、パパさんには…(^^;)

寒くなったら送るね~なんて言いつつ
先延ばしになっていました
(ごめんなさーいm(_ _)m)

ちょうどうちのパパからも
『かぶらないタイプ』のネックウォーマーが欲しい!
とオーダー貰ったので
ネックウォーマーが初縫いとなりました☆


DSC_0683.jpg
かぶらないタイプ。。。色々考えたんだけど
マフラーを短めにしてボタン留めにしただけ^^;

しかもこのボタンはフェイクで
スナップボタンで留める仕様です!
アメリカンホックなど器具で簡単に取り付けられる物を
考えていたのですが(縫いつけるのが面倒なので^^;)
金具が当たるとひやっとするから。。。と
パパからフェイクボタンを要望されました。

セリカのフードコートにこの方法を使っていて
自分なりに可愛く出来たと思ってパパに自慢したんです( ´艸`)
そしたら珍しく!!パパも褒めてくれて気に入ったようで
オーダーの際に「セリカのコートみたいな。。。」と(笑)

褒められたのに断る訳にいきませんよね。。。←単純~
形だけはすぐに作ったのですがボタンを今日付けてようやく完成☆
納期は仕事始めの1月7日までだったんだけど延び延びに

合格貰えるかな~

セットした髪が崩れたり、化粧が落ちてしまったりするので
大人用はかぶるタイプよりボタンタイプの方が重宝するかも

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

