スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

便利♪

►2013/01/22 12:47 

DSC_0699.jpg

たいぶ髪が伸びてきたセリカのために
こんな物を作ってみました(*^-^*)



「タオルキャップ」って言うんですね!?
良くスイミングを習っている子が
お稽古帰りに被っているのを見かけますが
市販の物は結構なお値段するんですね^^:

家で使う物だし、タオルなんていっぱいあるし
作れないかな??って思って調べたらありました♪

お風呂上がりに私が良くバスタオルを頭に巻いているのですが^^
セリカも真似したいようで見よう見まねでやるんだけど
なかなか上手くいかないんだよね~
かと言って、私が巻いてあげても上手く出来ず。。。汗

これ、とっても便利です!!
ぽたぽた冷たい滴が体に落ちてこないし
体に保湿クリーム塗るのにも髪の毛が邪魔にならない☆
(子供たち乾燥肌なのでクリーム必須なんです)

まだまだ形や使い方に改良が必要ですが
とっても重宝してま~す♪
↓付けるとこんな感じ( ´艸`)


**着画**
DSC_0685.jpg

着画なんてたいそれた物じゃないけど~笑
どなたかの参考になれば^^



*****おまけ*****

最近、気になっている物をちょこちょこ作ってます^^
その前にミシンしなさいよ!って感じですが( ´艸`)

DSC_0701.jpg
☆ハムツナマヨとハムツナコーンマヨ(欲張り)
上手く焼けるかな~?!

DSC_0698.jpg
かなり今頃!!!感たっぷりな伊達巻(笑)
いつかおせちを自分で作ってみたいな~!!



実はSMILEさんの福箱を運よくGET出来たんです!!
ネタバレしようかと思っていたのですが
ちょっと、いやだいぶ><ガッカリしてしまって。。。
もう福箱系は2度と買わないと心に誓いました!(大げさ?笑)

インフルエンザが流行って来ていますね=3
セリカの幼稚園でも先週1クラス、今週は2クラス
学級閉鎖になりました。。。
皆様もお気を付け下さいね☆
最後まで読んで下さりありがとうございました❤


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

