スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リバティdeオムツポーチ。

►2013/03/01 18:07 



『ビタット』って知ってます?
私、最近まで知りませんでした(^^;)

知らない方は今すぐ検索!!
なんちゃって( ´艸`)



↑トップ写真の真ん中に付いているフタの事を
「ビタット」と言うらしいです


携帯用のおしり拭きやお手拭きシートの
シール部分をはずしてこのビタットを貼りつけると
シートも乾きにくく簡単に取り出せる!と言う優れ物♪

そうそう、ちびっこの時ってあのシール部分を
何度も開け閉めされて粘着力がなくなったり
ちぎり取られたり(笑)
使い切る前にかっさかさになってたり
シートをすぐに取り出せなくておむつ替えの時
あわわぁ(@_@;)だったり!!


この辺全てを解決してくれるハズ( ´艸`)
すみません。まだ使い始めたばかりなので
使用感分からず~笑


そのまま貼るだけでは味気ないかな~と
オムツポーチを作ってみました
携帯用の小さめのおしり拭きとオムツ1枚が入ってます★

このポーチはサイドにマチが入っているので
おしり拭きが少なくなってきたら
いい感じにスリムになってくれます(*^-^*)v
*あるハンドメイダーさんのレシピを参考に作りました*


そろそろトイレトレも考えなくてはいけない頃なのに
ポーチまで作って、いつまでオムツ持ち歩くつもりなんでしょ(笑)
もっと早く出会いたかった~!!


しかも素敵な素敵なリバティビニコで作っちゃった
この柄、やっぱり可愛いね~❤
ついでにくたびれていたティッシュケースもお揃いで♪
バックを開けるたびにニヤリ

生地方向間違えて裁断しちゃったのは華麗にスルーしてね

スポンサーサイト

hand madeComment(4) | Top ▲

コメント

ビタット!つかってるよ~~~。
サッと取り出せるし、便利よぉ~。
最後の1枚まで乾きませんっっっ。
そうそう、あのテープを引きちぎられるのよね~。
強く引っ張りすぎて、自分でちぎっちゃった事もあります。
しかし、素敵なポーチ。
pu*chanmanさんて、ホント器用ね~。うらやましい。
おしりふきって、6歳になった今でも
かなり愛用中だから、きっとこのポーチもずっと活躍するはず。
チョコ食べて手がベトベトとか、アイス食べて口がベトベトとか....。
あるよね????


2013/03/04 12:44 | emi* URL[ 編集 ]

emi*さん♪

こんばんは☆
コメありがとう!!

ビタット、やっぱり皆さんご存じなのね~^^
本当もっと早く知っていればよかった!!便利☆
しかも最後まで乾かない!素敵なレポありがとう(*^-^*)

うんうん、確かにうちもおしり拭きずっと使ってる♪
「おしり拭き」って言うと抵抗あるかもだけど(笑)
ウェットティッシュと同じよね^^(だよね?笑)
オムツを持ち歩かなくなったら小さめサイズの
ポーチも素敵かもね!!

器用だなんてとんでもなぁい!!
実はね、最近素敵な相棒が出来たの(*´ー`*)うふ。
そのせいかな~♪
もっと腕を磨いたらポーチ、プレゼントしちゃおかな?^^
(なんて、褒められて有頂天でございます~( ´艸`))


2013/03/04 22:46 | pu*chanman URL[ 編集 ]

なになに~?知らないなぁ。笑
オムツっ子がいないと、全く無知になってしまう。(´・_・`)

今は本当にどんどん便利な物が出てきて、早さについていけないや。
だけど、好きな生地で作れてどこにも同じ物が売られてないってやはり良いね。
愛着も湧くしね。


2013/03/05 19:56 | aki** URL[ 編集 ]

aki**さん♪

まだまだオムツっ子の母でも知らないので
大丈夫ですよ~^^;(←あたしが無知なだけかな?笑)
皆さんどこで情報収集しているんでしょ?^^

でもこれ、本当に便利です☆
小さいタイプもあるので、携帯用の小さな除菌シート
みたいなのに付ければ出先ですぐに手を拭けます!
しかもフタは何度も取り外して使えるんです♪

自分好みで作って楽しめるって
やっぱりハンドメイドならではですよね(*^-^*)


2013/03/06 10:01 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

