スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

☆ひなまつり☆

►2013/03/06 11:35 



我が家のひなまつり♪
今年はセリカとカノンでケーキ飾り付け。
セリカには手まり寿司も手伝って貰い
色々出来るようになったな~と
感慨深いひなまつりになりました(*^-^*)


実はセリカさん、生クリームとちらし寿司が苦手^^;
ケーキはインパクト強いけどチョコクリームにして
(チョコクリームは食べられるんだって。
ちらし寿司の代わりに手まり寿司にしてみました♪


一昨年くらいにも作った「ひな壇ケーキ
簡単で可愛くって豪華に見えるので大好き( ´艸`)
スポンジも市販の物を使ったのですぐに完成!!

チョコクリームは普通の生クリームに
ココアパウダーを入れて作るやり方にしたけど
簡単でしかも美味~!!!リピ決定だな^^


お初の「手まり寿司」ですがこちらも簡単♪
しかも可愛いし、美味しいし、ひなまつりじゃなくても
度々登場しちゃうかも(笑)


こんな感じで全てにおいて手抜き時短料理☆
(なのに結構時間が掛った。。。滝汗)
でも子供たちと一緒に出来て楽しかったな


子供たちが健やかに育ちますように



今日はとっても暖かくて気持ちのいい日
なのに引きこもり生活中です=3
実は帯状疱疹になってしましました(+_+)
ま、まさか私が??びっくりです
謝恩会、卒園式を控えているので早く治したい

季節の変わり目、皆様も体調崩さぬようお気を付け下さいね

スポンサーサイト

お気楽日記♪Comment(4) | Top ▲

コメント


あら、大変。お加減いかがですか?
ストレスよ~ (都さんも以前なったよ。 私は 見事に無いけどね 笑) 母がバテると 姫達さま困るから 充分ゆっくり休んでください。  


2013/03/07 10:05 | 紅碧 URL[ 編集 ]

紅碧さん♪

コメントありがとうございます!
ちくりちくりと痛みはありますが元気です^^

いつものほほ~んと生活しているので
一番ストレスなんて無縁だと思っていました^^;
数日間、いつも以上に(笑)ゆっくりしましたので
週末は復活して謝恩会に出たいと思います♪


2013/03/08 19:13 | pu*chanman URL[ 編集 ]

どこが手抜き料理?!めっちゃ豪華だわ~
私なんて…恥ずかしくて書けないわ。
(手巻き寿司ということでご飯炊いてすし酢混ぜただけ?)
それにしてもカノンちゃんが見るたびに大きくなっててびっくりするー!

↓ポーチも可愛い~
ジェニーズリボンの違う色買ったんだけど
やっぱりこの色、可愛いなぁ・・・と。
オムツ替えも楽しみになっちゃうね。


2013/03/11 22:32 | ame*coco URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

こんばんは☆
いやいや、すっごく手抜き料理なんだよ!
スポンジも買った物だしね(笑)
うちも去年手巻きだった^^
でも恵方巻きやってから太巻きにハマっちゃって( ´艸`)
手巻きより用意するもの少ないかも♪

カノン大きくなったよね~2歳半になるよ^^
本当あっと言う間!!!笑

リバティ、ジェニーズリボンって言うのね^^;
これ本当に可愛いよね♪
何を作ってもむふふってなっちゃうわ(笑)
ame*cocoちゃんは何色買ったのかしら!
何になるのか楽しみ(*^-^*)


2013/03/16 00:18 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

