
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

タック入りヨークカットソー

►2013/04/21 01:27 

IMG_1812.jpg

プチオペさんのヨークカットソーを
タックなしで作りました♪

今後タック入りを作る事はあるだろうか。。。笑


着画ありま~す(*^-^*)
良かったら覗いて下さい

IMG_1815.jpg
パターン:petit etalage タック入りヨークカットソー
生地:slowboat コーマスムース ロゼッタ ピーチ


結構前から欲しくて悩んでいたパターン。
本当にパターンばかり買いあさり^^;
全然形になってないのでガマンしていました。

でも1枚で着ても存在感ありそうだし
カノンも90サイズを着られるようになったので
思い切ってポチリ☆
そして頑張ってすぐに形にしました( ´艸`)

生地はSBさんのロゼッタ
生地の名前を調べようとメールをチェックしたら
2010年に購入した物でした^^;しわしわ
前ヨークの生地は不明です。。。


**着画**
IMG_1784_20130421010553.jpg

セリカ:6歳7ヶ月 110センチ強 19キロ弱 120センチ着用
カノン:2歳7ヶ月 87センチ弱 13キロ弱 90センチ着用

普段服は110はジャストか若干小さめ
120だと若干大きめに感じるセリカですが
プチオペさんはやっぱりコンパクトな作りなのかな?
お袖が短めに感じました。
でも首回り下着が見えないのが最高♪(結構見える物が多いので><)


学校に着て行く事を考えて名札を付ける位置に
リボンのレースをちくちく♪
セリカに「リボン柄にリボン付けるの?」と
言われましたが(笑)(くどいと思ったかな( ´艸`))
リボンonリボンでコテコテにしました

やっぱりSBさんの生地は肌触りも良くて可愛くて
寝かせて置いてはいけませんね=3
まだ眠っているSBっ子がいるので^^;
少しずつ形にしたいです♪
半袖verも作りたいな(*^-^*)



【おまけ】
IMG_1779.jpg

おまけ写真なのかは不明ですが(笑)
時々行きたくなる「牛久大仏」
ギネスに認定されているだけあって
大きいです^^本当に大きいです!!
でもなんかパワー感じるんだよね☆

動物ふれあいコーナーがあって(リス、うさぎ)
それ目当てで行きました

パワー貰ったから色々頑張らなくちゃ


テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

