
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ミシンいろいろ。

►2014/04/02 23:58 

IMG_4205_20140402230020404.jpg


大好きな形を春色で
やっぱりSBさんの生地はふわふわで可愛い

ちょこちょこと作ったものupです



IMG_4206.jpg
パターン:プチオペ タック入りヨークカットソー(タックなし)
生地:slowboat 接結ニット ハイジ 【ミルフィーユ】

IMG_4207.jpg
ぷっくりお袖がめちゃくちゃ可愛い
でもこのパターンってお袖短め???


**着画**
IMG_4191.jpg
セリカ:7歳 120センチ強 19キロ
カノン:3歳 何センチだろ~100センチ弱かな? 13キロ


お袖も短めだし、裾も2つ折りせずに巻きロックかけてこの長さなので
早く作って着ないとサイズアウトしちゃうよね・・・


まだまだ行くよ~(笑)


IMG_4146.jpg
パターン:one'sone ニットサルエルパンツ120
生地:slowboat パンケーキドット 【ブラック】


最後のダンス発表会の為に作ってみました★
普段はこう言う系のお洋服着ないのですがね・・・^^;

IMG_4185.jpg
小さすぎる着画( *´艸`)スミマセン。


最後なのでお店でコーンローもやってみました★

IMG_4186_201404022300197bf.jpg
可愛い❤
自分で出来るようになりたいな

最後だと思っていたけどやっぱり続けるんだって(笑)
動機は不純です。さすがママの子だっ!!


IMG_20140318_222647_20140402230121954.jpg 
パターン:mahoeanela
生地:ピンクダブルガーゼ リバティ

先日のカーデ見返しの残り生地でリボン♪
やっぱりリバティは優秀
扱いやすくて形も凄く綺麗にでますね^^

IMG_20140307_152811_20140402230120859.jpg
パターン:RickRack ルームシューズ SSサイズ Sサイズ
生地:bichette キルトニットローズ モカ

こちらも残り生地♪
ずっとセリカにルームシューズを熱望されていたので
ようやく作れて良かったわ!もう春だけど。。。笑


ふぅぅ走り抜けた
長々と最後まで読んで下さりありがとうございました


テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(2) | Top ▲

コメント

pu*ちゃん!おひさしぶりですっ!!
そろそろ復活したくて少しずつ新ブログ準備してるんだけど
もうとにかく入学準備に追われてなかなか余裕が・・・
もうミシンしたくてウズウズしてるから
可愛いお洋服見たらたまらんよ~
やっぱり姉妹はいいね♪おそろが可愛すぎる!
うちの娘、もうすっかり130サイズになっちゃったよ。
120サイズで作ってないパターンが沢山あるのに、涙。
ルームシューズも同じくずっと作りたいのに
そこまではとても手が回らないよ、とりあえず入学準備が間にあうのか?!


2014/04/03 09:24 | ame*coco URL[ 編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*ちゃん、こんにちは^^
遊びに来てくれてありがとう❤
新居での生活は慣れたかな??
新ブログ準備中との事、楽しみにしています!

なかなかミシン動かす時間ないよね~
私はあるだろうに(笑)あると思うと。。。ね^^;
ちびすけセリカさんも急に背が伸びたりで
サイズアウトになってしまって泣く泣く作ってる感じ=3
もっと余裕を持ちたいです( *´艸`)ガンバリマス!!

何気に入学準備って大変よね!!名前付けとか~
そして洋服作るより袋物作る方が手間だったり。。。
入学式は来週かな??間に合いますようにっっ^^

ame*ちゃんの作品楽しみにしています♪


2014/04/03 14:25 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

