スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

4月いろいろ。

►2014/04/25 12:29 

PhotoGrid_1396762215069.jpg

こんにちは(*^-^*)
幼稚園が始まり、一人時間が増えると思いきや(笑)
クラス役員を引き受けたので、早々に役員会があったり
家庭訪問(幼稚園の!!)、授業参観があったり
ようやく通常保育になったと思ったら
今度は学校の家庭訪問により早帰り^^;
一人時間満喫出来るのはもう少し先のようです・・・

慌ただしく毎日が過ぎていますが、あれこれ時間を調整し
映画に行ったり、TDLに行ったりしました♪
記録もかねていろいろアップです


4/6 アナと雪の女王&しまじろう 映画鑑賞

テレ東「しまじろう」の策略にすっかりハマリ
(アニメ内で映画館は楽しい!みたいな事を言うのですよ^^;)
カノンが映画を観たい!と。。。

まだ映画館デビューした事がないので、すごく悩んだのですが
調べるとどうやらしまじろうの映画は途中で休憩があったり
短編で飽きない構成になっていたり、完全に暗くならなかったりと
色々な配慮がされているようなのです

ではせっかくだから見せてみよう!!と言う事になり
本当はセリカも乗り気で、パパと三人で観て貰って
私は一人時間(どれだけ一人になりたいんだ!笑)を頂こうと思っていたのですが

これまたディズニーの宣伝にすっかりハマリ( *´艸`)
セリカが「アナと雪の女王」が観たいと言うので
元々私が別に観に行こうと思っていた映画だったので
みんなで一緒に映画に行く事になりました♪
(あぁ私の一人時間。。。しつこい


「しまじろう」の方は情報通りだったようです!
終始お利口に観ていたカノンですが、途中応援したり歌ったりする場面は
完全スルーのようで(恥ずかしいらしい。。。)
パパ曰く「連れて行きがいのない娘。」だそうな^^;
で、パパはしっかり映画にホロリとさせられたようです


アナの方は本当に本当に素敵な映画でした❤
やっぱりさすが!ディズニー^^(だいぶひいき目
分かりやすいストーリーに、とにかく音楽が素敵!!!
評判通り、松さんと神田さんの掛け合いが最高でした♪

で、先日レディースdayにお一人様リピして来ました
どうしてもまたあの歌声を大型スクリーンで観たくて♪
フリーパス券が欲しいな~笑


普段は映画など年に1回観に行くか行かないかですが
カノンがデビューした事に伴い、機会が増えそうです^^


*************************************

4/11 カノン初カット!

PhotoGrid_1397430021920.jpg

3年半伸ばし続けた髪の毛を切りました!
は~すっきり
初めてカットした髪の毛、名残惜しいのでお筆に。。。
私の自己満足だけど、大きくなったら「怖い」とか言われるかな?


*************************************

4/13 TDLイースター2014

PhotoGrid_1397352878838.jpg

まとめ・・・みたいなお写真でスミマセン

2年ぶり??のイースター、楽しみにしていたのですが
私は前のパレードの方が好みだな(汗)楽しいんだけどね・・・

新学期が始まったばかりの週末だったので
空いているといいなぁと思いながら行きましたが
そこそこ混んでました
シーのイベント行けるかな??


*************************************

4/24 ヤマハ最後の日。

PhotoGrid_1398391695797.jpg

昨日、5年間通ったヤマハの最終日でした。
ここ2年くらいはカノンも一緒に同じ先生にお世話になっていましたが
もうびっくりするくらいのお月謝で(本音を吐いた!^^;)
上手になるには必要なんだけど、宿題(弾く、書く、歌う)も多く
学校との両立が厳しくなってきたので
思い切って辞める事にしたのです。

今度は近所の個人の先生にお世話になる予定。
今までグループレッスンだったので
どんな風になるのか不安もあるのですが(だらけないかとか。。。)
楽しく通ってくれるといいなぁ♪

と前置き長すぎですが、写真はアームカバーです☆
お世話になった先生にプレゼントしました!
とっても簡単可愛いので、母の日などにもいいかも


以上、最近の様子でした♪
文才がないとこうも長文になるんだね
最後まで読んで下さりありがとうございました


スポンサーサイト

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

お気楽日記♪Comment(2) | Top ▲

コメント

カノンちゃんこんなに髪が長かったのー?!
そして左下のアフター写真はカノンちゃん?
セリカちゃんじゃないの?ってくらいお姉さんに見えるけど
もうこんなにお姉さんになってるの?ビックリ!

しまじろうの映画、デビューにはぴったり。よさそうだね^^
息子はまだ映画館行ったことないから気になるわ。
でも今はまだアンパンマン一筋!
アンパンマンの映画は暗くなるし大きい音するし怖いからなー

ふふふ、おひとり様おあずけ状態なのね…。
でもおひとり様になるとやりたい事が多すぎてなにから始めようか迷った末、
ダラダラしてる間に終わってしまうというね(笑)私だけ?


2014/04/28 08:56 | ame*coco URL[ 編集 ]

ame*cocoちゃん♪

そうなのよ~!!腰くらいまで伸びちゃったのにタイミングがなくて・・・
まだ産毛っぽいから洗うのも乾かすのも手間じゃなかったから余計にね^^;
後ろ姿、なんだか似てるよね?笑
セリカが髪を切った時に同じような写真がありました( *´艸`)
いつまでもチビちゃんだと思っていたカノンさんも
いろんな事が一人で出来るようになって、本当逞しいです次女は(笑)


映画デビューにしまじろうオススメだよ^^
上映時間も短い(もちろんお値段も少し安い)しね♪
ただ、上映している映画館が少なくて、探すのが大変だった・・・
ムスコくんは怖がりなのかな??だとすると
デビューに長編を選ぶ勇気が出ないよね^^;


ようやく出来たお一人様時間に結局だらだらしてしまう!
私の事かと思ったわ~( *´艸`)激しく同感!!
今だって、ほんの数時間だけどお一人様時間はある訳で・・・笑
でもその時間をうまく使ってないから不完全燃焼気味に感じるんだよね^^;
私も成長しなきゃ☆


2014/04/28 21:22 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

