スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

遠足。

►2014/06/04 00:22 

PhotoGrid_1401753614037.jpg


今日はセリカの遠足の日でした
数日前からお弁当に頭を悩ませ(キャラ弁を期待しているので
ちょっとけん制しつつ、やっぱり喜ぶ顔が見たいのでキャラ弁、頑張りました

DSC_1486.jpg

子供たちに大人気!「妖怪ウォッチ」からウィスパー
簡単に出来そうなものに逃げた~笑
そして完成度を上げるため、型紙を作りました


お昼までにどこかのパーツが取れないかドキドキでしたが(経験あり
ちゃんとウィスパーのままお昼を迎えられたようです(笑)

同じ日にたまたまお弁当の日だったカノンさんは「おにぎり弁当」❤
何度かキャラ弁を作ったけど、あまり食が進まないようで
普通のお弁当をお願いされます。。。姉妹でも全然違うよね

そして夜なべして作ったのはmahoeさんのパフT
時間もないのに涙開きに手を出し・・・おかげで徹夜
(日付変わる頃に始めるからだよね~相変わらずだ^^;)
パンツは作れなかったけど、パフTは間に合って良かった♪

とりあえず遠足も終わって、これで一息付けるかな??
もう少し計画的に行動しましょう


*************************************
そして作った物、もう1つ♪

IMG_4506.jpg
パターン:COLORFUL HARMONY フレンチスリーブワンピース120
生地:slowboat コロンのラムネかな? CS 生成りチュール


お友達のame*cocoちゃんが作っていて、とっても可愛かったので
教えて貰ってすぐに取り掛かりました(*^-^*)
最初、こちらを遠足用にと作ったのだけど
ワンピースだし、ちびっ子なセリカさんにはまだ丈が長くて
遠足には不向きなのでボツ
そこでテンションが下がってしまって、結果↑夜なべだったわけです~汗
(”ワンピース”って時点で気づかないとダメだよね

ame*ちゃん、その節はありがとう❤
COLORFULさん、お気に入りに入ってたの‼‼
でもチェックしてなかったみたい^^;教えて貰えて本当良かった~♪
そしてお名前勝手に出してごめんね

*************************************

DSC_1460.jpg
先月末、9回目の結婚記念日にパパから頂きました


私の好きな花を。。。と思ったらしいのですが
希望本数あったのがこのバラだけだったみたいです。
緑がかった白??変わったお色で可愛いのに

本人曰く「レタスみたい」
確かに(笑)

しかもだいぶ弱っていて、所々花びらが茶色くなってて可哀想
売り物として店頭に並べていいの??と感じるくらいの状態でした。
4日も経たずに全部サヨナラ・・・本当に残念((+_+))
私の管理がダメだったかな~



スポンサーサイト

hand madeComment(4) | Top ▲

コメント

今、あゆ*ちゃんとこに「pu*ちゃん早くアップして~」って書いたら
アップされてあった!ゴメン!
ワンピース、涼しい生地合わせでいいね~。
衿は共布にした?どう?どう?いつも気になってスパンにしちゃう。

キャラ弁すごいねー。完成度高ーい!
ウィスパーはコレなら作れそうってことで周りでも作ってる率が高かったけど
pu*ちゃんのがいちばん完成度高いわー(笑)
私はキャラ弁なんて作れないんだけどね。ごめんよ娘…
バラ、きれいな色~と思ったのにレタスって!!笑
9周年おめでとう~。うちはなんにもなかったわ~


2014/06/04 09:07 | ame*coco URL編集 ]

ame*cocoちゃん♪

ame*ちゃん、あゆちゃんのところでリクエストしてくれたの??^^
ありがとう~嬉しい♪
なかなかタイムリーにアップ出来ないんだけどこれからも頑張ります(笑)


ワンピね、作るならこんな感じ!ってすぐにイメージ出来て
私にしては珍しくすぐに取り掛かったのに( *´艸`)
一緒に購入してあった付属がスパンテレコで(確かこのお色はテレコしかなかったの)
テレコだとちょっと雰囲気に合わないかな?と思って
泣く泣く共布で作ったんだ・・・
まだ試着しかしてないから、お洗濯したらまた違うかもだけど
着た感じは全然問題なさそうだったよ♪
また何回か着て気になる事があったらアップするね^^

ウィスパーお褒め頂きありがとう!!
でもね、すべて型紙のおかげなのよん^^;
もう工作だよね~トレペにぬりえから絵を書き写し
のりに重ねて切ってるの( *´艸`)
手間が掛かるけどフリーハンドより簡単なので試してみてね♪

レタス。。。ね(笑)
でも本当に言われるとそれにしか見えなくなるの~
有難い気持ちも薄れちゃったわ^^


2014/06/04 10:11 | pu*chanman URL[ 編集 ]

おはよー!!
メチャメチャ早起きしちゃったよ。
パフTもフレンチスリーブOPも
可愛い♪
pu*ちゃんが作る洋服って凄く
優しい感じがするよね。
私が作るものはキツイ感じ・・・
涙開きがとっても可愛いよ~!!!

それから妖怪ウォッチ!
凄いな~。私なんて酷い出来の
ダッフィーちゃんを持たせてしまったわ。
本当に料理もキャラ弁もセンスなくて
凹んだ1日だったな。

9周年おめでとう。旦那さん素敵だな。


2014/06/07 05:58 | アロハ URL編集 ]

アロハちゃん♪

アロハちゃん、コメありがとう♪
本当!早起きだったね~でも私も起きてた^^珍しい(笑)
雨の音が気になって眠れなくて、ミシン動かしてた!
(これまた珍しい( *´艸`))

アロハちゃんを洋裁の師匠と勝手に思っている私には^^
とてもとても有難いお言葉❤ありがとう♪
多分、顔に似合わず^^;優しい色合いが好きなんだと思う!
私はアロハちゃんのお洋服、カッコ可愛くて大好きだよ(*^-^*)
色合わせ、生地合わせ、本当に勉強になるんだ☆

キャラ弁、本当に難しいよね!!
私、だいぶズルしてるから、実力じゃないの(笑)
ディズニー系は特に難しい><シェリーメイちゃんで撃沈した事あるよ^^;


2014/06/07 14:52 | pu*chanman URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

