スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっと完成~!!

►2009/03/21 09:08 

IMG_6157.jpg

ようやく入園グッズが完成!!
入園はまだ先だけど
4月から週1でお世話になるので
その為の準備ですミシン

ちびたんが通う予定の幼稚園には
『就園前3歳保育』という教室があります♪

3年保育入園前の子供たちを
本格的に集団生活を始める前の準備期間として
週1回、9時から14時まで先生やお友達と過ごすクラスあのひよこ

週1回のペースなので、すぐに園やお友達に馴染めるか不安だけど
少しでもお友達と関わる時間が増えて
楽しく園に通えるようになるといいな♪

そして、親離れ&子離れ。。。かな?^^;
今までずっと日中はママと過ごす事が多かったもんね=3
(ごめんね。。。あまりお外に行かなくて汗
週1じゃ無理かな??(●´艸`)


4月から。。。と言う事は分かっていたけど
先日先生から直接電話があってjumee☆telephone1b

「初回は4/1ですね~☆」と。

えぇ!!早くない??
何にも準備してないよ~(買ってはあったけど
お尻ぺんぺんされてようやく仕上げる事が出来ました♪

入園並みに用意する物があって大変でした~ふぅがーん


覚書として。。。

◆通園バック
◆お着替え袋
◆うわばき入れ
◆コップ入れ
◆お弁当セット(袋&ナフキン)

生地はすぐ手に入るパンドラで
しかもこの生地、完成品が売っていたので
かぶらないように、レース付けてみました

IMG_6154.jpg

パパにうっとおしい。。。と言われたお弁当セット。
ホント、うっとおしいかもね^^:
でもこのミニー&ベアがかなりツボで
全部揃えてしまいました。。。汗

IMG_6158.jpg
すっごいgoodタイミングで義姉からスモックを(*^-^*)
ありがとう~!どうやって作るか悩んでたの~jumee☆thanks5

あとは帽子と持ち物に名前を書けば終了~!
何だかドキドキしてきたぞっハート


**********************

そして、この間ネットサーフィンしていたら
面白いもの発見~アップロードファイル

IMG_6160.jpg
早速、↑残りの生地で作ってみました♪
なんだか分かるかな?^^

IMG_6162.jpg
ポケットに。。。

IMG_6163.jpg
ミニーちゃんを入れて。。。

IMG_6159.jpg
かつぎ~のっアップロードファイル


そう!こども用のおんぶ紐(*^-^*)
ぽ○ちゃん用。。。ってなっていたけど
我が家にはぽ○ちゃんはいないので実家に~♪
頼まれてもいないんだけどね=3

ママは可愛く出来て大満足ハート
でもちびたんはあまり興味ナシでした~。。。トホホ。


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

hand madeComment(10) | Top ▲

コメント

こんばんわ★

たくさん作ってたんだね!!
就園前3歳保育?良いね~。
ウチは6月からあるみたいなの。
いまいち把握出来てない悪い母。

ピンク可愛いよ~!!
女の子らしい~(*^-^*)
お弁当箱も可愛い!
ムスメちゃん絶対喜ぶでしょ♪

今日は何か戦利品あった?


2009/03/21 23:38 | アロハ URL編集 ]

こんにちわ!!

こんにちゎ。。
そっかぁ、ちびたん、週一で幼稚園通うのねっ(*^-^*)
いいなぁ!うちもプレのようなもの行かせたかったんだけど、近くになかったのと、あっても月謝が高くて(><)
↓のヤマハも卒業おめでとう♪
さぁもヤマハ通わせたいなぁと悩んでいます・・。
本人も興味ありそうなんだけど、やっぱ月謝が気になるところだよ。

そして、入園グッズかわいいねっ☆
女の子はピンク好きだし(私も好き♪)
しかもミニーちゃんのお弁当セットなんてちびたん相当嬉しかったんじゃないかな(^-^)
おんぶ紐も作れるんだねっ!
さぁは、スリング大好きっ子だったので自分もぬいぐるみをスリングに入れたいらしく、それで抱っこしてます(笑)


2009/03/22 13:42 | あゆ* URL編集 ]

もうすぐ☆

ちびたん、いよいよ幼稚園デビューしちゃうのね!!!
楽しみだけど、寂しいよね。。。(^_^;)
私、預けて帰り道、泣いちゃったりしたよ・・・
最近は慣れたけど、時々辛くなっちゃう(>_<)
子供より、親のが大変かも☆
pu*chanmanちゃん、頑張れ~^^

それにしても、とっても可愛い物沢山作ったね!
全然くどくなくて、めっちゃ可愛いよ~♪
もしかして、お弁当つくるの???

↓ちびたん、ヤマハの終了おめでとう^^
ちゃんと通えてえらかったね(*^_^*)
私、まだ悩んでるよ(^_^;)

↓パパ、誕生日おめでとう!!!
プレゼントは、何あげたのかな?
レアチーズケーキ、めっちゃ美味しそう♪
ちびたんのエプロン姿も、めっちゃ可愛いね(*^_^*)


2009/03/22 21:44 | **tonton** URL[ 編集 ]

アロハちゃん♪

うん、結構作るものがあって大変でした~=3
でも楽しかったよ♪
アロハちゃんちの方も未就園児対象の教室あるのかな?
数時間だけど自分の時間も持てるし(有意義に過ごせるかは不明^^;)
ちびたんはお友達と遊べるし。。。と楽観的に考える母(●´艸`)
さてどうなるでしょう??

ピンク祭り、可愛いかな??
そう言ってもらえて嬉しい~e-266
娘も「かわいいね~♪」なんて言ってくれて
頑張ったかいがありました^^

戦利品いっぱいだよ~(笑)
でも今回は普通に日用品のストックと
おもちゃを片付けるラックを買って来たのe-343
お金が~。。。。。。


2009/03/23 10:15 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*ちゃん♪

あゆちゃん、こんにちは♪
あゆちゃんちの方にも未就園児教室あるのかな?
わたし、初めて聞いてビックリしたんだけど
都内のお友達の幼稚園はやっぱりプレが1年あったみたい!
でも親も一緒なんだよね??

ちびたんの教室は最初の2回だけ親が一緒で
あとは普通に幼稚園に通う感じで親は送迎だけ。。。
少し自分の時間も出来るし、ちびたんはお友達と関われるし・・・
と楽観的なわたしだけど、どうなるかしら??^^;

ヤマハで悩んでいるのね。。。
そうだよね~やっぱり月謝は気になるところだよねe-282
うちも正直厳しいです^^;
でも今しか経験出来ない事かな?と思って通わせてはいるけど
幼稚園に入っても続けるかは悩みどころ=3
体験に行ってみるのもいいかもね(*^-^*)

あゆちゃんもピンク好き??
わたしも好きなの~♪似合わないけど(●´艸`)
娘もすごく喜んでくれて頑張った甲斐があったよ^^

さぁちゃんはスリングが好きなのね~!
ぽ○ちゃんのスリングってあった気がする☆
ミニチュアスリングを作るのも楽しいかもね(*^-^*)


2009/03/23 10:26 | pu*chanman URL編集 ]

**tonton**ちゃん♪

そうなの~デビューしちゃうの!!
絶対入園直後は泣きべそさんなのが想像出来て
だったら早めに通って少しは慣れさせた方が。。。
って事で決めました☆週1だから効果あるか分からないけど^^;

やっぱり慣れるまではお互い辛いよねTT
**tonton**ちゃんも辛かったんだね(涙)
わたしもきっと泣かれたら連れて帰りたくなっちゃうかも!
でもガマン、ガマン。。。だよね=3頑張るね♪

入園セットくどくない?良かった~(*^-^*)
ありがとう!頑張った甲斐があるよ♪
お弁当は作るつもりでいるんだけど
続くか分からないなぁ^^;いちお給食も選べるんだ!

とんとんくん、音楽教室で悩んでいるのかな?
子供って音楽や体を動かす事が好きだからね♪
1度体験教室に行ってみると楽しいかも^^

> ↓パパ、誕生日おめでとう!!!
パパに代わってありがとう~(*^-^*)♪
いつもはケーキだけで終わりなんだけど
今年はお洋服をあげました☆(買ったものね(●´艸`))
ケーキはちびたんも手伝ったって事で
パパの目じりはさがっておりました~笑


2009/03/23 10:36 | pu*chanman URL編集 ]

こんにちは☆

この間は、ブログに遊びに来て下さって、ありがとうございました♪
テンプレート同じで、嬉しいです♪
ムスメちゃん、おんぶ紐でおんぶして、とても可愛いですね~^^
入園グッズ、ひよこちゃんから、一通り用意しないと行けないんですね☆
女の子はやっぱりピンク好きですか??
週1の幼稚園、今から楽しみですね♪♪♪
また、遊びに来させてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします~☆


2009/03/23 14:42 | aya URL編集 ]

ayaさん♪

ayaさん、こんにちは♪
こちらこそ、早速遊びに来て下さりありがとうございます(*^-^*)

そうなんです!ひよこちゃんなのに(この表現可愛いですねv-521
一通り揃えないといけないんです。。。
でも娘も気に入ってくれて、毎日お部屋で使ってます☆
ピンクも好きですが、きいろも好きみたいですよ(●´艸`)

拙いブログですがまたいらして下さいね(*^-^*)
宜しくお願いしま~すe-266


2009/03/24 08:45 | pu*chanman URL編集 ]

no subject

初めまして・・
かわいいピンクでおそろい♪
ちびたん、うれしそうですね”入園グッズ 手づくり 心がこもってますネ”
私は、9ヶ月になるマユ姫のママです。
今は、預けているキリンというチワワと・・子育て載せてます。遊びに来て下さい!


2009/03/24 11:05 | はな゙:..・☆ URL[ 編集 ]

はな゙:..・☆ さん♪

はじめまして(*^-^*)
遊びに来て下さりありがとうございます♪

はな゙:..・☆ さんも女の子のママさんなんですね!
女の子は可愛いものがたくさんで楽しいですよ^^
そしてわんちゃんもe-267
ちびたんはばあばの家のわんちゃんが大好きで
そんな姿を見ているととっても微笑ましいです♪

また遊びにいらして下さいね☆
わたしも伺いま~す!


2009/03/26 09:13 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

