
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

特製ドリンク♪

►2009/01/18 13:49 

先週の3連休明けからちょっぴり風邪気味のママです><
のどがイガイガしたり、鼻が出たり、咳が出たり・・・
そんな中、素敵なドリンク発見!!

IMG_4309.jpg

ハチミツしょうがドリンク♪

生姜が入っているので体がぽかぽか温まります(*^-^*)
簡単なのでオススメですよ~。


<作り方>
?チューブの生姜を1~2cmカップに絞る
?レモン汁を小さじ2程度入れる
?お湯をそそぐ
?ハチミツを入れてぐるぐる~!

出来上がり(*^-^*)
ほら簡単。ずぼらなママにはもってこい(笑)
甘さやピリッと感はお好みで調整して下さいね。

今年の風邪はこれで乗り切るぞ~!!!
と言うより、風邪を引かないように気を付けよう^^;


お気楽日記♪Comment(6) | Top ▲

コメント

大丈夫?

風邪っぽいのね。大丈夫?
はちみつしょうがドリンク、いいね~。
私も手軽にホットドリンクを飲みたいけれど、お湯を沸かすのさえ面倒臭いと思ってしまって><
先ずはポットを買わなきゃ~f^^;


2009/01/18 19:16 | ちくわ URL[ 編集 ]

心配。

風邪大丈夫ですか??
つらいですよね。早くよくなるといいですね。

これ、とってもよさそう♪と思って早速作ろうとしたら、
うちのチューブのしょうが、切れてました・・・。
近いうちに買ってきて絶対のみます!
私かなり冷え性なので、魅力的です☆

では、風邪早く治りますように。。


2009/01/19 00:58 | あゆ* URL編集 ]

Re: ちくわちゃん♪

心配ありがとう~(≧ω≦*)
軽~い風邪なので元気!元気!
何だか、ただのぐ~たら病にも感じるわ^^;

ちくわちゃんち、ポットないのね~!!
ポットないとホットドリンクは面倒かも=3
こっちは温かくしないと冬は厳しいので(●´艸`)
機会があったら試してみてね♪


2009/01/19 08:37 | pu*chanman URL編集 ]

あゆ*さん♪

心配して下さってありがとうございますTT
すみません、ただのぐ~たら病な気がします(汗)
酷くはないので大丈夫ですよ★

のどの痛みが酷かったので作ってみました!
生姜の量をもっと増やすと、ピリピリは凄いですが
体はほかほかしましたよ!!
私は甘いのが好きなので減らしちゃいましたけど(●´艸`)
手軽に出来て嬉しい一杯♪ぜひお試しあれ~^^


2009/01/19 08:47 | pu*chanman URL編集 ]

美味しそう!(^^)!

体に良さそうだね~♪
今まさに、私には必要かも(^_^;)
明日、レモン買いにいかなきゃっ!!


2009/01/19 19:41 | **tonton** URL[ 編集 ]

Re: 美味しそう!(^^)!

生姜湯とかちょっと苦手なのでこれはどうかな?
って思ったけど、美味しく飲めてビックリ★
ぽかぽかするしね!風邪にはgood!
**tonton**ちゃんも飲んで風邪吹き飛ばせ~!!


2009/01/20 13:48 | pu*chanman URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

